検索結果:10,000 件
エスタックイブファインexを飲みました。この薬を買ったとき、薬局の人に風邪薬とヘパリーゼを一緒に飲むと良い、と言われ買ったのですが、いざ飲もうと思うと、風邪薬と栄養ドリンク一緒に飲んで平気なのかと不安になってきました。...この薬を買ったとき、薬局の人に風邪薬とヘ...
13人の医師が回答
今妊活中で、妊娠の可能性があるため、病院に行かず自然に治ってほしいと思っていましたが、咳がひどくなってしまいました。 もし妊娠していても、風邪薬は影響ありませんか? 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんがいます。鼻水、咳が10日以上続いていて、咳はヒドくなっています。 病院でタジベールシロップ、アスベリンシロップ、ムコソルバンシロップの混ざった液体をもらい一週間飲んでいました。それでも咳がひどく、大きい病院で血液検査してもらったけど、異常なく風邪だとのとこで粉薬ムコダイン、テルギンgドライシロップ、エンテロノンR、クラリススドライシロップを処方されました。 赤ちゃんが粉薬にしてから嫌がってのみません。 何かに水で溶かす以外で、他の飲みものに混ぜていいんでしょうか?
1人の医師が回答
ガスターD錠20mgと市販の風邪薬を一緒にのんでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3日前より、喉が痛く内科で、アモキシシリンとトランサミンを処方して内服しています。今日、仲良しをしたのですが、このまま薬を飲みきってもよろしいでしょうか?少し微熱があります。おねがいします。
16週の妊婦です。2、3日前から風邪気味で今日は妊婦健診だったので先生に相談したところ、妊婦でも飲める薬をあげるよ!と言われ処方してもらいました。 一度飲みましたが、このまま飲んでいて大丈夫か不安になったので相談させていただきました。 処方された薬はホグス顆粒、トラネキサム酸錠、ケジフェン錠です。 あと頭痛時用にアニルーメをもらいました。 よろしくお願いします。
昨夜から風邪をひいたのか体調が悪く、病院に行ったところ、カロナール錠200とトランサミン錠500が処方されました。熱は38度です。ふたつとも服用しても胎児に影響ありませんか?またふたつの薬の働きを教えて下さい。
3人の医師が回答
産後2ヶ月で母乳育児なのですが、風邪をひいてしまい耳鼻咽喉科でメイアクトMSとトランサミンを処方して頂きました。授乳の旨お伝えしましたが、メイアクトは抗生剤ですし大丈夫なのか少し不安で・・抗生剤を服用しての授乳は大丈夫でしょうか?
子供(3才児)の風邪薬についてお答えお願いします。今年4月に病院で処方してもらった風邪薬(粉)を飲ませても大丈夫でしょうか?
質問お願いします。今1歳の娘が小児科で夏風邪と診断され薬を飲み終えました。しかしまた鼻水、咳があります。熱ゎなく、食欲や水分ゎいっぱい取れています。質問なのですが、小児科で出された飲み薬がなくなり、市販の小児ジキナ顆粒Aを飲ませても大丈夫ですか?また小児科に連れて行ったほうがいいですか?ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療