ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

咳 発熱 クリプトコッカスの可能性

person 乳幼児/女性 - 解決済み

11ヶ月の乳幼児です。 水曜日に孔雀等の鳥が沢山いる公園にお散歩に行きました。 その公園には鳩が沢山(50~100羽程)いて、ちょうど頭上すぐ近くを一斉に飛び移動しました。かなりの至近距離でした。30分ほど鳩等の鳥を眺めました。 土曜日の朝、39度の発熱。 日曜日の夜には下がったものの、その後咳が続き、1週間経った水曜日現在、声が枯れてしまっています。 咳は常に出ているのではなく、寝ているときに突然むせたようにします。夜中も寝ては咳で目覚めるのを繰り返し、泣きながら毎回目覚めてしまいます。 病院では、喉は少し赤いが、心臓の音は綺麗とのことでした。ご飯は半分ほどしか食べない時もありましたが、基本食べられています。日中は機嫌もよく、現在気になる症状は、鼻詰まりと就寝中のむせたような咳、声が枯れていることです。 1 鳩が原因で熱を出すことがあるのでしょうか? 2 今後、クリプトコッカス肺炎等になる可能性はあるのでしょうか?喉や咳の症状が収まっても、注意してみておく点はありますか? 動物等を見せたいという軽い気持ちで、鳩による危険性を何も考えずに公園に連れて行ったことをとても後悔しています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

もうすぐ二ヶ月…咳が止まらない!!

person 20代/女性 -

咳が一ヶ月半止まりません。 5月中旬から咳が止まりません。 最初は市販薬の風邪薬を服用しました。 服用後咳が止まったのですが、すぐ咳だけぶり返しました。 悪化した為、内科を受診しました。 レントゲンと胸の音を聴いていただいた所、気管支炎の診断をうけ、抗生物質や、咳止めシロップをいただいたのですが、 抗生物質(ジェニナック)の薬疹が出てしまい、中止し、 その日からアドエア250の吸入を2週間開始しました。 耳鼻科で血液検査をしてもらったのですが、 結核やマイコプラズマではない、アレルギー性の咳だと言われ、 その時、耳鼻科でクラリスとムコダイン、キプロスをいただき、服用しながら、 アドエア250を2週間吸入し、本当に2週間経った頃、咳がほぼ治ったのですが、またすぐ咳が出始め、アドエアを続け る事になり一週間が過ぎました。 咳はコンコン、ゴンゴンといったような感じで、 話さなければ、本当に少ししかでないです。(ほぼ出ない日もあります) ですが、人と話すと出始め、悪化し、話し終わっても少しの間 咳は出ますが、マシにはなっていきます。 ご飯を食べた後も、少量ですが、咳が出ます。 アレルギーはカモガヤ、ハルガヤ、オオアワガエリがあります。 しかし、一歩も外出していない日も同様に咳が出るので、 ストレスになり、非常に精神的にも参っています。 アドエア250は全部で3週間吸っています。 今日は内科に行ったのですが、診断は同じで、シングレアを追加でした。 一番不安なのが、もうすぐ咳をして二ヶ月が経とうとしている事です。私の咳は止まるのか…アレルギー性の咳はカモガヤなどが終わらないと止まらないのか… と言う所です。こんなに長い咳は初めてなので、不安で怖いです。 アドエアはこのまま続けていれば止まるのでしょうか? どうかお助け下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)