検索結果:2,656 件
今年になってから、食べた後に気持ち悪くなりしばらく胃薬などを飲んで様子をみていてもよくならず、2ヶ月前に胃カメラもやったのですが異常はないということでした。最近は下痢と便秘を繰り返し、へその周り辺りが固くなり、腹痛の時はその部分が痛くなります。そして食べた後に吐き気がしたりします。もう一度胃の検査もしておいたほうがいいでしょうか?なにか考えられる病気はありますか?ストレスは関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
今日で35週に入りました。先週の34週2日の検診では「子宮口も閉じているし、臨月に入ったとたんに産まれてしまうということはあまり考えられないと思います」と言われました。 このような場合でも、1、2週間で急変して急に出産に向かってしまうという事はあるのでしょうか? 数時間前に張りがあり胃やおへその周りがキリキリ痛かったので心配になってしまいました。(20分程度で回復、ウテメリンも服用しています)
40歳女性です。今年の5月末に子宮筋腫で腹腔鏡手術にて子宮を全摘しました。 仕事で16キロほどの荷物を上げ下げするのですが、それらを持つときに手術痕に当たったりおなかで支えることが多いです。 忙しい日になると腹圧もかかるのか、どうしても手術痕の周りが痛みます。 傷がひきつれたように痛んだり、へその下が生理痛のように痛くなったりもします。 経過も順調で、来月の診察で通院も終わりのはずなのですが、これは普通の事なのでしょうか?
2人の医師が回答
6歳男の子です。 【部位】みぞおちからおへその周り 【症状】一ヶ月位前から食事中にお腹が痛いと言うようになりました。冷たいもの(ジュース・アイスクリーム)を止めさせて様子を見ましたが、引き続き痛がります。 病院に行かせましたが、先生はお腹の触診されましたが、夏ばてでしょう?と・・・。 また、お腹は空きますし、便も正常な便が出ています。。 【お聞きしたいこと】このまま様子を見た方が良いのか? 大きな病院に行くべきか?または病院を変えてみるべきか?
2歳半の女の子が2日前くらいから日に3回程度おへそのまわりを押さえて痛いと言いしばらく時間が経ったり排便があったりするともう大丈夫と言います。 便も普通で熱もなく活気もあり、その腹痛を訴える以外はいつも通りなので様子をみていました。 先程寝ていた時にお腹を触るとお腹の左が少し固い部分があります。 土曜日なのでかかりつけ医は空いていません。休日診療に行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
小1女児について、アドバイスをお願いします。 1週間前から、時々腹痛があります。1日に1回から2回くらいの頻度で、腹痛がない日もあります。おへその周りが痛いらしく、下痢はしていません。普通便で、便秘はしていないように感じます。 下痢はしていないので、冷たい飲み物やアイス、揚げ物など普通の食事をしています(控えるように言っても、勝手に氷水を飲んだりしています。) 何か病気があるのでしょうか? 長引くので、不安になってきました。
こんばんは。 今5週目はいったんですが、感染症の疑いがあって膣の中に薬をいれているんですが… 今日の夜もいつもどうりに薬をいれていたら指に血が(おりものと赤い血がまざったもの)ついて…… 爪で傷つけてしまっただけなのか、流産の可能性があるのか心配です。 お腹は痛みはいつもどぉりかるくチキチクするのとおへその下あたりがシクシク?するかんじです… 指についただけで下着につかなければ大丈夫ですか?? 初めての妊娠だし、自分の両親や相談できる人がまわりにいなくて…
生理が来る3日前から吐き気、おへそのまわりの痛み、下痢、のどの不快感がありました。生理が来て楽になりましたが、いつもより生理の量が少ないのです。いつもなら夜もナプキンが出血でいっぱいなのに、少ないです。今日で4日目ですがいつも量が多くてつらかったのに今回は1日目と二日目くらいだけちょっとだけ多くてもう終わっている感じです。妊娠はしてません。彼氏がいないのでエッチはしていないので。何か病気でしょうか?生理前に症状がすごくひどかったから量が少ないのでしょうか?
今朝から血便があります。 腹痛あった為トイレに行くと普通便〜やや硬便が出ました。 その後何度か軟便が続き今は血便になってます。 便の周りに鮮血が付いているのではなく、赤色(鮮やかな赤)の便が少量ずつ出ています。 臍上部に便が出る前に軽い痛みがあり、排便後には治まっています。 やや便秘気味だったこともあり痔かなとも思ったのですが、便の色が赤色の為何か病気があるのかなと不安になりました。
10人の医師が回答
今年の1月辺りから、生理前2週間から生理が終わるまで、下記の症状があります。 ・継続的なお腹の張り ・へそ周りの痛み 常にではない とりわけ右下部分がズキズキ痛む ・軟便かつ鉛筆のような細い便 ・上記下腹部痛に伴う下半身のビリビリとした痺れ また、今年の1月の健康診断で潜血便が出ています。 上記症状はどのような病気が疑われますでしょうか。また、育児と仕事でなかなか休みが取れないのですが、すぐにでも診察に行った方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療