検索結果:5,620 件
小6の息子の事なんですが、一年中手が荒れて乾燥しているためひび割れになったりしています。ひび割れになった所から出血したりするので、オロナイン軟膏をつけたりするのですが。これはアトピー性皮膚炎なのでしょうか?両方の手のひらだけが乾燥してひび割れしています。
3人の医師が回答
1年くらい前から全身の皮膚が痒く、夜中に掻きむしります。 皮膚科にかかり薬と塗り薬を頂きますが、一時的に良くなりますが、暫くしてまた出てきてしまい、なかなか治りません。アトピー性皮膚炎とは診断されていませんがアトピーでしょうか? 通院は必要でしょうか?
9年前くらいからあったほくろですが、盛り上がっていて、形も若干非対称で、色にムラがあり、6mmあります。 ほくろは刺激すると癌になると聞きますが、アトピー性皮膚炎があり、何度も引っ掻いたりしていました。 これは皮膚癌でしょうか。
1人の医師が回答
放射線技師をやっております。 その関係で電離放射線健康診断を受けた際に白血球内の好酸球が正常値の3倍の22.6%でした。 元々アトピー性皮膚炎と副鼻腔炎を持っております。 この値はアレルギーよるものなのでしょうか?
7人の医師が回答
一歳の男の子なのですが、 ここ数ヶ月お腹にだけ湿疹 (デコボコ、ザラザラしたような)ができて 治った箇所は他の皮膚よりも少し 白くなったままです。 この湿疹はアトピー性皮膚炎でしょうか。 また、この白くなった箇所は 元の色に戻りますでしょうか。 ご回答の方よろしくお願いします。
5人の医師が回答
29歳女性です、 何日前から両胸の下らへんにぶつぶつがあり困ってます。 これはなんでしょうか? 2月らへんに皮膚科に行き採血してスギ、ヒノキ花粉とアトピー性皮膚炎と言われたのですがその影響もありますでしょうか? とても不安です。 回答お待ちしてます
4人の医師が回答
アトピー性皮膚炎の為デュピクセントを自宅で打っています。 二週間ごとに打つ予定が、昨日の分を打ち忘れてしまいました。 早く打った方が良いのか、日曜の為主治医に確認することができません。 教えていただけると助かります、よろしくお願いします。
今朝、ももの付け根あたりが赤くなっていてお尻かぶれかなと思っていたら、全身に広がってきました。 かゆそうにしており、脇の下、目の周り、口の周りにも広がっています。 休日診療にかかったほうがいいでしょうか? もともとアトピー性皮膚炎の数値は高いです。
アトピー性皮膚炎と診断され強酸性水をいただいています。冷蔵庫で保管しているため、移してだしていたのをテーブルの上においておいたので、2歳半の娘が誤飲してないか心配になりました。誤飲していたらどうなりますか?
2人の医師が回答
生後4ヶ月の男の子の母親です。 1ヶ月ほど前から腕の関節部分や足の膝の裏側にも発疹の様なものが出来て同じように耳や後頭部を良く掻きます。私がアトピー性皮膚炎なのですが、やはり遺伝してる可能性は高いのでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療