検索結果:1,749 件
4日前に、急に腰が痛くなり、悪寒が始まって夕方に熱が37.7℃そのまま布団に入り就寝。腰、頭、喉、耳が痛くなって熱が39.9℃朝になるまで耐えて病院受診したけど、インフルの疑いだけ。唾のむだけで喉が痛いので、扁桃腺腫れてないですか?喉は綺麗との由。昨日、勝手に薬を辞めて、チクナイン飲んで、寝たら、今日熱が37になり、頭の痛みがマシになりました。今は、左の耳と左の頭と唾のむだけで喉が痛いだけなのですが、何科に行くといいですか?
5人の医師が回答
1歳5ケ月です。日付が変わった26日の深夜1時に発熱39℃に気付き、その日1日は39℃で、翌日の今朝6時には37℃に下がっていて、今も下がっています。インフル陰性で、上気道の症状もないです。1歳3ケ月の時も2日高熱でて、他に症状もなく、突発かと思いましたが、いづれも発疹なしで…。高熱1日だけとかはウイルスや細菌が原因ではなく、疲れとかですか?上の子は高熱だした場合、突発か上気道の症状があったり、扁桃腺だったりで…。気になります。
1人の医師が回答
4歳の子どもですが、先週の金曜日に発熱し今日で6日目です。昨日の夕方から今朝にかけての12時間ほどだけ36度台に下がりました。それ以外は38度から40度の間をウロウロとしている感じです。今もまだ39度あります。土曜日にインフル陰性、月曜日に再度受診した際に扁桃腺に膿ができていると言われ、抗生剤入りの薬を貰いました。明日受診しようと思っていますが、こんなに熱が続くことはあるのでしょうか?明日の朝まで様子を見て良いのでしょうか?
12/23より喉に違和感を感じ、微熱が出ましたので病院へ向かい薬を処方されました。12/24の夜には39.4℃となり、再度病院へ行き薬(抗生物質ももらいました)を処方されました。 ※いずれもコロナやインフルは陰性でした。 ただ左側の扁桃腺あたりに大きめの口内炎みたいなものは残っており、喉に違和感があります。薬を飲んでるので微熱があったりなかったりの状態です。 今までここまで治らないのははじめてなので癌とか?と心配です。 癌じゃないかどうかはずっと不安だったので聞こうと思います。 その他、医師に確認しておくことあれば教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
3歳9ヶ月の男の子ですが、40度の熱が3日くらいその後38度以上の熱が一週間続いています。今も熱が下がりません。小児科も二ヶ所受診しました。アデノウイルスとインフルの検査をして、両方とも違いました。血液検査はしてません。 薬も抗生剤と座薬をもらいました。 熱以外では咳があります。咳が出ると苦しそうに変な咳をします。 こんなに高熱が続くのはただの風邪ではないんでしょうか? 何か他の病気でしょうか? こんなに高熱が続いて大丈夫なのですか? 3月に扁桃腺切除とアデノイド切除の手術を受けてます。
11人の医師が回答
月曜日より38度〜39度5分くらいの熱が続いてます。火曜に小児科に行きアデノとインフルの検査しましたが陰性。胸の音は悪くないとのこと、扁桃腺が腫れているそうです。フロモックスとオノンとホクナリンテープ、水薬いただきました。本日も相変わらず39度前後の熱があり咳がひどくなっています。明日もう一度診察しようか迷っています。座薬も1日二回位使ってます。座薬使うと37度台位になります。咳がひどくなるのは悪くなっているんでしょうか。
2人の医師が回答
3才の娘なんですが… 日曜日の夕方発熱(39℃)してインフル検査しましたが違いました。喉が赤いので喉から来てる風邪だろーといわれ、それから昼間は下がって夜になると39℃台まで あがったりしてます。 火曜日あたりから咳、鼻水(青っ鼻.透明)出てます。 昨日の夜は鼻が痛いと大泣きしました。1年前くらいに鼻が悪いと言われてます。鼻の中が常に膿みたいなのが溜まってる状態?? あと、扁桃腺も普通の人より大きいとも言われました。 今、38℃です。 鼻?喉?が 原因の風邪でしょうか??
喉の痛みと高熱が1週間位治りません。インフルとコロナの検査は2回受けましたが、陰性でした。耳鼻科を受診しましたら、扁桃腺に膿が溜まっていてそれが原因で熱が出ていると思われると言う事でした。耳鼻科を受診して2日位ですが良くなる気配がありません。そこで気になる事がありまして相談したいんですが、タイ旅行に行って不特定多数と性行為を行いその5日後位に症状が出始めました。もし性感染症でしたら専門の薬じゃないと治らないでしょうか?
長男(成人)について質問です。 今週月曜日から喉の痛み、夜から38度代の発熱、火曜日に受診しましたが、インフルもコロナも陰性で、喉が腫れてる?から喉からの熱かなと言う事で風邪薬と抗生物質をもらい、自宅療養中です。 発熱から3日目ですが、熱はカロナール500が効いている時は37度代、5時間くらいたつと39度にまた上がるを繰り返し、なかなか回復が見られません。 喉?からの発熱は、だいたいどの位続くのでしょうか?扁桃腺熱てはまた違うのでしょうか?また、再診の目安も教えてください。
6人の医師が回答
昨日の朝37.5度の発熱があり、今朝まで37.5〜36.5の熱を繰り返して、現在は平熱に戻ったのですが、寒気と倦怠感・頭痛が治りません。受診した際にコロナとインフルの方は陰性でしたが、医師からは発熱から受診までの時間が短いのでもしかしたら1日経てば陽性になるかもしれないとのことでした。他の症状の疑いとして扁桃腺も診ていただきましたが、腫れはなく、ひとまず、カロナールとトラネキサム酸の薬を処方していただきました。そのため、処方箋を飲みひとまず解熱はしています。再検査のために再受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療