インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,137 件

扁桃炎?性病(咽頭淋病)?その他?高熱と喉の痛みが治らないです。

person 40代/男性 - 解決済み

10/16 喉に少し違和感 (市販薬を飲み始めた) 10/22 喉の痛みが強くなりました(水を飲むのも苦しい) 10/23 強い痛みが継続してあった為、午前中に耳鼻咽喉科に行き診療を受けました。    結果、扁桃炎との事でした。(膿が溜まっている様子はないとの事)    同日に内科でコロナとインフルエンザの検査した所、陰性でした。 10/24 薬を飲みましたが強い痛みは継続。    心当たりがあったので午前中に泌尿器科に行き性病(喉のみ)の検査を受けました。    結果、咽頭淋菌の陽性だったので、ロセイン(セフェム系)の点滴を打ちました。    ※クラミジアは陰性 10/25 引き続き強い痛みがあります 10/26 引き続き強い痛みがあります。※19時時点 ■現在の症状  発熱 38.5度(発症後5日間続いてます)  喉の強い痛み(水を飲むのも苦しい)  倦怠感  睡眠不足(ロキソニンを飲んでいるので毎日汗をかきます) ※ロキソニンを飲んでいる間は熱や痛みも下がりますが  薬が切れると38.5度(熱)と喉の強い痛み症状がでます ■耳鼻咽喉科で処方された薬  オーグメンチン250RS  アモキシリンカプセル250mg  トラネキサム酸250mg  カルボシステイン錠500mg  ロキソプロフェンNa錠60mg  薬は現在も服用 ■ご相談内容  抗生物質の点滴や耳鼻咽喉科で処方された薬は全く効果がない気がします。  他の病気があるのではと心配しております。  扁桃炎や咽頭淋病以外ですとどのような病気が考えられますでしょうか?  また耳鼻咽喉科と泌尿器科の両方を再度受診した方が良いでしょうか?  他にアドバイス等頂けますと幸いです。  宜しくお願い致します

3人の医師が回答

80代男性、昨日から咳と38度超えの熱、コロナワクチンは4回接種済みです。

person 70代以上/男性 - 解決済み

88歳男性です。コロナのワクチンは4回目を先月7月に接種済みです。 昨日から咳があり、38.1度で夜ロキソニンとレパミピドと薬局で購入した薬カゼコールを服用してもらい、5点クーリングをしました。高血圧症と前立腺肥大症の薬、10年以上前に患った脳梗塞後からバファリンを服用中です。一旦36.1度まで下がり安心していたら、今朝38.7度になり、再度ロキソニンとレパミピドと薬局購入した薬カゼコールを服用、5点クーリングをしました。1時間後36.9度まで下りました。経口補水液だけでは飲まないのでDA・KA・RAを混ぜて飲んでもらっています。1〜2時間に100〜150cc程です。声掛けに受け答えあり、トイレにも行く事できています。関節の痛みや頭痛はありません。鼻水が少し出るようです。病院は受け入れてもらえず、普段行く病院もお休みです。SPO2は94〜96、現在血圧は上が150、下が73、脈拍60です。普段は血圧の薬を飲んでいて、大体上が120台、下が50台、脈拍44〜50です。今朝の血圧の薬はまだ飲んでいません。食欲がない様子で、昨日晩ごはんをあまり食べませんでした。今朝もまだ食べていません。普段朝食後に飲む血圧の薬は服用したほうが良いのでしょうか?晩に飲む前立腺肥大症の薬も服用を続けて良いのでしょうか?また、先月7月11日採取の血液検査の結果を8月8日に受け、少し低栄養と少し貧血ありと言われています。もし何も食べれなかったらどうしたら良いのでしょうか。今後しなければならない事や注意点などを教えてください。文章が下手で申し訳ありません。風邪かインフルエンザかコロナか分からず、一応サブカテゴリーを風邪にしました。ご回答をどうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

HIVか不安です。何が考えられますか

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味なので相談させてください。 病院がなかなか受けいれてもらえなかったため、詳しい検査をしておりません。 なんの病気が考えられますか? 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 2日目:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまたロキソニンを服用しました。少し寝て日中は平熱だったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感等はずっとあります。新型コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。 3日目:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナウイルスとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質をもらったのですが、熱が出ることはなく、解熱剤は飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。次の日からは軽い腰の痛みと頭痛のみです。熱は薬飲まずと2日、抗生剤飲んで2日以内で倦怠感等もなくなりました。 ネット検索していると、HIVの初期症状と当てはまっていてノイローゼ気味になっています。 しかし思い当たる節としては、ブライダルチェックの検査時の採血くらいです。(検査はすべて陰性でした。) 生でしたことはありませんし、婚約者ともゴムは必須です。ただ採血の日から1ヶ月くらいです。看護師さんも若かったのでまさかとは思いますが、症状があてはまりすぎています。 咽頭痛、咳、痰、鼻水等の風邪症状、湿疹 リンパの腫れ等はありません。考えすぎでしょうか? 上記の症状から何が考えられますか?よろしくお願いします。不安で毎日眠れず泣いています。

4人の医師が回答

発熱と酷い頭痛5日目

person 40代/女性 - 解決済み

先週水曜日の夜から頭痛がしました。 元々頭痛持ちのためいつものかな?と思いましたが何かが違いました。 翌朝あまりの痛みで起き上がれず体も痛みます。熱は37.8度その日1日寝たら治ると思ってました。しかし、翌日はもっと頭痛が悪化し体も痛く、熱も相変わらず38度前後。かかりつけ医へ、コロナ、インフルエンザの抗原検査→陰性。血液検査の結果もCRP異常なし。漢方とカロナール出され飲みましたが、その夜あまりの頭に我慢できず救急へ。激痛のため歩けません。歩くと響いてガンガンして倒れそうです。その日は痛み止めの点滴と頭のCT取りましたが、こちらも見る限りは異常なし。翌日脳神経外科へ、偏頭痛と言われましたが半信半疑です。その後またかかりつけ医→再度コロナとインフルの高原検査と血液検査、やはり異常なし。少しは痛みは引いてきましたが基本的に痛いのでロキソニンで抑えました。そして本日寝起きが痛く、座ってる方が良い。今日も動くとガンガンとするので朝ロキソニン服用。今キレてまた痛み出します。熱も相変わらず38度前後。喉の痛み、咳、鼻水、下痢、嘔吐はひとつもありません。とにかく頭が痛くてここまで続くとさすがに精神的に弱ってきました。過労も考えられなくないです。スマホとパソコンを常に使う仕事なので目はかなり疲れてはいますが 文章見て先生方何か思い当たる病名などありましたら教えてください。どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

風邪に伴う痛みと風邪薬について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 22日(金)に左耳に受話器を当てたところ痛みがあり、外耳炎かな?と思って放置していました。翌日は体のだるさがあり、たっぷり睡眠をとったところ、夕方から頭痛があり、寝すぎたかなと判断し放置しました。さらに翌日頭痛が止まず、明け方(3時位)に寒気と頭痛で目を覚まし、熱を測ったところ38度ありました。頭痛が激しかったため市販薬のロキソニンを飲みました。朝一番(今日)で近所の内科にかかり、エンフルエンザの確認をしましたが陰性でした。トランサミン・セフカペンピボシキル・ビオフェルミン・カロナールを処方され、熱があがるようなら夕方もう一度来てください。と言われ熱をはかったところ、9時には35.6度の平熱でしたが、夕方には38度まで戻っていました。(その間薬は2回頓服)もう一度病院に行き再度インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 質問ですが、今日の午後から背中(肩甲骨の間の少し下)が痛みます。歩くと痛みがでるようで、前側にぐぅっときます。背中を押さえると少し楽になります。左耳の痛みこの2つは風邪からくるものでしょうか。 市販薬のロキソニンのほうはよく効いて汗をかき熱が下がったのですが、カロナールは効きが悪いような気がします(頭痛がガンガンから微弱になる・熱もあまり下がらない)こんなものなのでしょうか。 長くなって申し訳ありませんが、教えてください。

1人の医師が回答

一昨日から扁桃腺が腫れている

person 30代/男性 -

金曜日、のどの違和感があり、ロキソニンで1日過ごす。土曜日の昼過ぎから怠さがあり、夜には高いときには39度程の熱が出ました。日曜日朝、ロキソニンを飲むことで熱は治まったものの、コロナやインフルエンザの検査で陰性を確認し、医者がのどを診てもらうと「扁桃腺が真っ赤だね。膿も出てる」ってことで、抗生剤と扁桃腺に効く薬と、鎮痛解熱剤を処方してもらいました。 家に帰って、鏡で見ると 扁桃腺に白い膿栓が見える程あります。 月曜日の朝、再び熱が38度程と怠さが出てきたため、会社を休んで耳鼻咽喉科で診てもらいました。希望は伝えなかった自分もいけないのですが、膿栓取るかな と思いきや、おそらく医者の判断で取らなかったので、薬の吸引で帰ってきましたが、 どうしても、膿栓が気になります。元々、膿栓が出来やすく…のどが痛くて風邪かなと思ったら膿栓が取れることで、のどの痛みが無くなることも、時々あります。 ネットで調べると 丸型洗浄瓶で水圧を掛けることで膿栓が取れる ってあります。 そこで、下記に書いた3つなら、どの選択肢が良いか確認したいです。 ・膿栓を取ってもらえる耳鼻咽喉科を探す ・膿栓を自分で取ってみる ・扁桃腺の炎症が引くまで我慢する(膿栓のせいでのどの痛みも我慢しないといけないが)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)