検索結果:10,000 件
一昨日の夕方38℃の熱が出て一度嘔吐しました。 昨日の朝も熱は続き朝食後嘔吐。夕方には熱も下がって、インフル、コロナ陰性で病院でもらったビオフェルミンを飲んでます。元気もあり食欲もあります。 本日朝熱を測ると平熱で、走り回って遊んでるのですが、先ほどこのような便が出て血便なのか不安です。腸重積や他の疑いはありますか? 心当たりがあって、11時前ごろに飲んだぶどうの野菜ジュースではないか…?と思っているのですがその1時間後に普通の便がでて15時半に写真の便がでています。 心当たりもあり、病院で感染症をもらうのも不安なのでまずこちらで質問させてください🙇♀️ よろしくお願いします。
11人の医師が回答
7歳の男の子です。 火曜日の朝発熱し、午後インフル陰性 水曜日、日中は平熱で午後38.8℃まであがる。 木曜日、日中も38.5℃でインフル陰性 (この時点でインフルはないと言われました) 金曜日、日中38.7℃、夜37.5℃に下がる 土曜日、日中はずっと平熱(37.2℃くらい)、夜37.8℃になりました。 トミロンを火曜日から飲んでますが、あまり効いていないような気がしますが…日曜日の朝まであります。 小児科では、上がったり下がったりはよくあるので薬飲んで様子見てと言われています。 咳は痰がらみが少し(頻繁には出ません) 鼻詰まりはあります。 なんらかのウイルス感染かなと思いますが、こんなに熱が続きますか? 明日は日曜日で病院があいていません。 明日も発熱があれば、月曜日の受診でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日風邪をひいたなと感じました。 軽い咳と少しの痰、体がだるくなりました。 今朝、なんとなく悪寒がするような気がして熱を計りましたが平熱でした。 喉が痛くはないがムズムズむせるような感じで 声を出そうとするとむせます。 でも夕方までゾクゾクするものの熱がありませんでした。 夜になり寒気が増してきたので熱を測ると37.6度、頭痛もしてきました。 そして息が少し荒くなってきて、胸がドクドクしています。 風邪だと思うのですが、なぜドクドクするのかが不思議です。こういうこともあるのでしょうか。 そこまで高熱でもないので寒気がしてゾクゾクするものの動けます。 娘が最近風邪をひいてダルさの後に一晩熱が出ました。次の日に病院に行き、インフルでもコロナでもありませんでした。 風邪がうつったのでしょうけどドクドクしてることが不思議です。 風邪以外の可能性はありますか?
6人の医師が回答
よろしくお願いします 3日前〜喉の痛み 咳 2日前〜発熱 朝37℃ 夕38℃ 夕方にインフル、コロナ陰性 1日前38℃〜39.8℃ 再度検査 インフル、コロナ陰性 本日 38℃ 内科で薬を貰ってますが あまり熱が下がらず とにかく咳が酷いです。 痰も絡み、みぞおち?肺?が痛そうです。 鼻づまりもあります。 息子と2人暮らしですが 母親である私は全く症状はなく移ってないようです。 1ヶ月半程前にも すごい咳と37℃後半の発熱があり、 同じ様に私には移りませんでした。 肺炎などにはなっていないでしょうか? あと、私には移らない風邪症状が2度も出てるので、変な病気ではないかと心配なのですが 何が考えられますでしょうか?
10人の医師が回答
6歳の男の子について相談させてください。 寝る前は熱が無かったのですが、深夜に熱があることが分かり、過去に複雑性熱性痙攣を起こしているのでダイアップを挿れました。 その後、お茶を飲んだりしたので寝ぼけている状態ではなかったのですが、 目を瞑るとお風呂や木の葉っぱが見えると言いました。 話し方自体はしっかりしており、本人も見えるのがおかしいと思って教えてくれたのだと思うのですが、 意識がはっきりしているのに幻覚があるという症状の熱せん妄もあるのでしょうか? 園の他クラスでインフルやコロナも出ており、脳症など心配です。 現在寝ているのですが、緊急で受診が必要でしょうか? 数分後に聞いたときにはお風呂や木はもう見えないと言っていました。
先週から上の子がインフルB、その2日後下の子が発熱し検査しましたが陰性でした。 念のため私だけ予防的にタミフルをもらいました。今日で5日間飲んでおり、無事発熱なしなのですが、本日から体のだるさ、耳下の痛み、腕の筋肉痛のような感じがあります。また、ここ数日頭がぼーっとしたり、普段忘れないようなことを忘れてしまったり(後で思い出せます)して頭が働いていない感じがします。 これはタミフルの副作用なのでしょうか?また、インフルに罹患してしまったが予防のおかげで高熱になってないだけでしょうか。 熱はないですが体がしんどく、起き上がりたくありません。心配です。
9人の医師が回答
今日の11時ごろから38℃〜39℃の熱が出ています。家族内にインフルAがいるためおそらくインフルだと思うのですが💦 39.4℃まで上がった15時ごろに一度坐薬を入れました。少し落ち着きました。 が、8時ごろからまた39℃行ったり来たりしていて、そろそろ寝かせようかと思うのですが坐薬を入れてゆっくり寝てもらった方いいのかな?と思っておりました。 ただ、坐薬の注意書きに8時間開けると書いてあったので、やはり23時ごろにならないと坐薬は入れない方がいいですかね💦 熱性痙攣にまだなったことないですがこんなに高いとそれも心配です。
1歳の女児です。 昨日兄がインフルBプラスとなりました。 本人もみなし陽性となり、昨日夕方からタミフルの内服を開始しました。 本日昼ごろから下痢が始まりました。 熱、鼻水、咳等はなく、食欲もあり、水分も摂取しています。 これはタミフルの副作用なのか、インフルの症状なのか、それとも別の感染症なのか(2日前に託児所を利用し、その託児所を利用した後はよく下痢になります)どの可能性が高いのでしょうか? 下痢が始まったので、昼にはビオフェルミンを内服させましたが、この対応で間違いありませんでしょうか? その他アドバイス等ございましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。
12人の医師が回答
1月中旬から喉の痛みがあり、熱はなかったので市販のPL錠を飲んでいましたが、19日の夜37.9℃の発熱があり、翌日近医の発熱外来を受診しました。インフル、コロナとも陰性で、風邪とのことで、トーワリチームを処方され服薬しました。咳、鼻水が酷く治ってこないし、24日の夜 また37.9℃の発熱があったため、翌日 時間外発熱外来を受診。インフル、コロナは陰性。鼻水が黄色く粘稠で血が混じると話し、クラリスロマイシンを朝夕7日分出してもらいました。まだ3回しか飲んでいませんが、改善の様子はなく、熱も昨夜は37.7℃ありました。このままクラリスを服薬して様子をみてだいじょうぶでしょうか。鼻水、鼻や喉の後ろから出る痰は黄色く粘稠で血が混じることがあります。咳は痰が絡んだ湿った咳で、せくと左下のお腹が痛みます。頭痛があったので、カロナール500を2回飲みました。今は体温36.5℃です。
一歳10ヶ月の男の子です。日曜日から38.5の熱が続いていて最高39.9でました。月曜日に小児科ではアデノ、コロナ、インフルの検査をして陰性でした。 指から血をとる採血もして軽い貧血にはなってるけど問題ないです!風邪かな!と言われました! 午前中は37,4 37.6になることはあるのですがお昼過ぎからやはり熱は上がってきて、 そして今日熱が下がらないので耳鼻科に行くと右耳が急性中耳炎でした。 発熱が4日目なのにまだ38.5前後あり心配で調べたりしてると小児がんと出てきてとても心配です。 発熱が4日も続くことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療