インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザとタミフル

person 10歳未満/女性 -

上の6歳の子が先週土曜日の夜から熱がでてインフルB型になりました。 月曜日に病院に行き、タミフル等もらいましたが、その日は薬をすごく嫌がり、食欲も少しあったのでやめました。 昨日は朝から元気があったのでタミフルはもういいかなと思い結局飲ませなかったんですが、夜からまた熱がでて、今朝もあります。 そして昨日午後から10カ月の弟が熱をだし、夕方病院に行きました。検査はしませんでしたが、たぶんインフルだからとタミフル等もらいました。迷いましたが夜にタミフルを飲ませました。特に熱があがる様子もなく、今朝はまだ寝ていますが、熱もなさそうです。 1・タミフルは48時間以内に飲むと効果があると聞きましたが、今からなら飲まないで様子見のほうがよいですか? (6歳の子) 2・飲ませるとして、副作用が怖いんですが大丈夫でしょうか。 3・昨日の夜から鼻血があります。タラタラでるわけではありませんが、大丈夫でしょうか。咳や鼻水の薬を飲んでいますがその影響ですか?(6歳の子) 4・インフルの検査をしないでタミフルを飲ませてしまいましたが、もしインフルじゃなかったらどうなりますか?(10カ月) 5・今朝熱が下がっていて元気でもタミフルを飲ませたほうがいいですか?続ける、やめるの判断がわかりません。飲みきりのほうがいいんでしょうが、、、(10カ月)

15人の医師が回答

急に40度の熱

person 10代/男性 -

16才息子です 5日ぐらい前から喉の痛みを訴えていました。寝ているときにすごいいびきをかいていて、咳もあり薬をのませていました。常用薬でアレロックキプレスは飲んでいます。昨日ぐらいから、喉の痛みはなくなったといっていて、落ち着いたかなと思っていたら、本日お昼前に40度の熱をだし、学校を早退してきました。 とにかくだるさと頭痛、食欲不振、あと咳をしていました。 総合病院につれていったところ、喉は少し赤い。風邪だと思うけど。 といわれ、ただインフルもでてきているから、明日も調子悪かったらきて。 今はインフルでないから。 といわれました。カロナール、メジコン、トラネキサムの薬をもらいました。7時半ごろ、薬をのませたところ、熱が7度にさがりました。本人も元気になり、おなかがすいたと軽くごはんをたべて、すぐに寝ました。 今も熱は7度です。薬のせいか、爆睡しています。 子供のかよう高校の町は、小学校でインフルがでてるとききました。高校では、一人3日ぐらいきてない子もいるようですが、特にインフルはいないようです。 今熱がさがっているのは、お薬のせいとわかっていますが、また朝熱があったら受診で大丈夫でしょうか?

11人の医師が回答

2歳の子供 インフルエンザ検査について

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供の受診の必要性についてです。 12/27起床時にあついなと思い体温測定したところ38度でした。 鼻水は12/26頃から出ており、今も続いています。 12/27は1日通して38度台前半〜半ばで推移していました。 食欲、元気は普段通りです。 12/28起床時には解熱しており、平熱(36.8)でした。 お昼14:00頃の時点では37.2で、鼻水と咳がひどかったので小児科へいき、咳鼻の薬を処方してもらいました。 その時点で熱がかなり下がっており、食欲元気もあるということでインフル検査はされませんでした。 ですが帰宅後なんとなく熱いな‥となってきて、さきほど18:00頃測ってみると39.1度まで上がっていました。 食欲、元気はいつも通りあるのですが‥ そこで、インフルエンザの検査をするために再度急外を受診したほうが良いか悩んでいます。 そもそもインフルエンザは、一度完全に解熱したり元気も普段通りめちゃくちゃ元気ということはありますでしょうか? 多くはありませんが自身がかかったときはいつもめちゃくちゃきついので‥子供だとそういった元気モリモリということもありえるでしょうか? 抗インフルエンザ薬を48時間以内に服用しないといけないとなると、明日の朝に48時間になってしまうので今から夜間救急に行くしかありません。 ただ年末ということもあり、近くは3時間待ちで、子供も元気はあるものの昼間の病院受診のために昼寝ができなかったのでいまからさらに3時間待ちはなかなか負担になると思い‥ ●こういった症状でインフルの可能性はあるか ●48時間以内に受診するためにいまから受診したほうが良いか よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)