カロナール熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:9,416 件

子供の熱が下がりません

person 乳幼児/女性 -

7月2日夕方に昼寝から起きたら38度台の熱があり、かかりつけ医に受診しました。 セフジニル細粒 ホクナリンドライシロップ カロナールシロップ ペリアクチンシロップ アスベリンシロップ ベロテックシロップ フスコデ配合シロップ 処方していただき、 7月3日夕方に熱が下がらないなら再受診するよう促され、結局38度台から落ちず、再受診しました。 3日に受診したさい、血液検査と腹部撮影 便とガスが溜まり熱が下がりにくくなっていると言うことで アンヒバ坐剤とグリセリン浣腸を処方してもらいました。 3日夜、帰宅後 浣腸と坐薬を入れ、カロナールシロップ以外を飲ませ寝かせました。 この時の浣腸で、オナラと少量の固い便が出ました。 夜中に咳こみ起きてしまい、熱を計ったところまだ38度以上あったため、4時間以上あいていたのでカロナールを飲ませ寝かせました。 7月4日 朝熱を計ると39度台で、坐薬を入れカロナール以外を飲ませ寝かせました。 昼は、まだ熱が下がらず浣腸と坐薬を入れカロナール以外を飲ませ寝かせました。 この時の浣腸で、だいぶ柔らかくなった便が普段と同量程度出ました。 夜にまだ熱が下がらず同じく坐薬とカロナール以外を飲ませ寝かせました。 結局、7月2日からこれまで一度も37台に落ちることなく、高い時には40度を越す熱が続いています。 本人は、多少熱でダレてはいながらも、会話もはっきりしていて、機嫌も良く、浣腸や坐薬におびえたりしながらも、説明をすると『頑張れる』と理解もしています。 7月2日に熱が出てから、食欲もなく、水分もあまりとりたがらずにいて、なんとか説明をし、水分はとってくれていますが、それでもかなり量が少なく、食事の方は、7月2日からこれまでうどん二口とヨーグルト1カップのみです。 食事や水分量・解熱この先どうしたらよいでしょうか 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

咽頭炎 発熱について

person 20代/女性 -

咽頭炎と発熱についてお伺いさせて下さい。 元々アレルギー性鼻炎もちです。 先週末より鼻炎症状あり。 13日には喉に違和感あり。 いつも熱は出ないので、いつもの事か。と そのまま予約していたカイロプラクティックに 行く。(その際に首も触ってもらっています) その日の夜、激しい悪寒を感じ熱を測ると37.6。 直ぐに横になるが夜中に38.0まで体温が上昇。 14日の朝になって熱は少し下がっていたが 念の為にと内科を受診。 インフルエンザの検査をするも陰性。 喉が赤いので扁桃炎だろうとの事で 抗菌薬とカロナール300mをもらい帰宅。 その日の夜中には39.2まで上昇。 15日に再度内科を受診、アデノウイルスの検査をするも陰性。 この日も薬がきれると38~38.6まで上昇。 (一番低いときでも37度代) そして本日16日の朝37.2まで下がってはいたが 喉の痛みが気になり耳鼻科を受診。 鼻からカメラを入れ下咽頭の辺りに膿がついていると判明。 授乳中なので弱い作用の抗菌薬と葛根湯と カロナールを処方いただきました。 昼食後に服薬するも 夕方からじわじわと体温が上がり 20時頃には37.8まで上昇。 その後すぐにカロナールを服用したため 今は体温は下がっております。 質問ですが、 咽頭炎の熱はこんなに長引くものでしょうか。 解熱剤が弱いものなので熱が下がりきらない などの理由があるのでしょうか。 普段熱を出すことがあまり無いうえに もう4日近く熱が下がりきらないので不安です。 日中は家事育児があるので動けるようにと 解熱剤は手放せません。 インフルエンザの検査が早すぎて 本当はインフルエンザなのではとも 思っています。 それともあとは日にち薬なのでしょうか? お忙しいとは思いますがご意見宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)