検索結果:3,215 件
歯医者さんや病院で痛み止めとしてカロナール200をもらうことあるのですが…… 大人ゎ痛み止めとして一回に何錠飲めばいいですか?
2人の医師が回答
鼻水と喉の痛みで ●1日3回 ・カルボシステイン錠250mg 2錠 ・トラネキサム酸錠250mg 1錠 ●朝のみ ・ロラタジンOD錠10mg 1錠 を処方してもらっています。 今日は低気圧のせいか頭痛があり 鎮痛剤を飲みたいのですが、 カロナールを服用してもいいでしょうか? 併用可能の場合、 カロナール200mg と500mgがあるのですが どのくらい飲んでも良いですか? ※授乳中の身ですが朝まで授乳はないです。
お世話になります。 中2娘の薬の飲み合わせについてご相談させて頂きます。 現在マイコプラズマによりオロバタジン0D錠5mgとクラリスロマイシン錠200mg、足の水ぶくれの膿によりセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを服用しています。 いま頭痛があり、手持ちのカロナール200mgを飲ませても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
生後7ヵ月の子供の授乳中なんですが 通常一日3回 ムコダイン500 1錠 カロナール200 1錠 セフカペンピボキシル塩酸塩剤100m 1錠 を ムコダイン500 1錠 セフカペンピボキシル塩酸塩剤100m 2錠 カロナールはなし 飲んでしまいました。 セフカペンピボキシル塩酸塩剤を 2錠飲んだのですが大丈夫でしょうか。 朝1回です。 授乳はやめた方がいいでしょうか? 私も問題ないんでしょうか?
11才の子供ですが今朝から発熱しました。現在母親がコロナ陽性なので、おそらくコロナだと思います。 夜になってから急に頭痛が酷くなったらしく、16時にカロナール300を飲んだので次をそろそろ飲ませたいのですが、 カロナール300があと1錠しかありません。 私のカロナール500ならありますがカロナール500を半分に割って半分だけ子供にのまさせることはできますでしょうか? 体重は35キロです。 あとアルピニー坐薬200が弟のぶんであります。 アルピニー坐薬200を11才の子に使用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
19歳の息子です。 朝から熱で受診し、インフルエンザB型と診断されました。 体温が39度で頓服で6時間あけて2回カロナールを服用させたのですが、200を3錠服用させました。 前回インフルエンザの際、カロナールで全く熱が下がらなかったと伝え、3錠とか服用して良いのか聞いたら、薬剤師さんには、肝臓が悪くなければ3錠いいといわれました。 体重60キロほどあります。 調べたら1回500までが最大とかいてあり、1日最大服用量の事や、副作用があると買いていたのですが、大丈夫でしょうか? 気をつけることはあるでしょうか? 次熱があがったら、200を2錠にしておいた方がいいでしょうか? 3錠のんで大丈夫なのでしょうか?
日曜日の晩から39.8度の熱があり、今朝かかりつけ医にかかったところコロナ陽性でした。 医者にかかる前にカロナール300mg 1回1錠飲んだところ、36.9度まで下がり4時間から5時間ききめがありました。 今日医者から処方された薬はアセトアミノプロフエン200mgマルイシ1回2錠というもので服用すると38.2度にしか下がらずききめも4時間持ちません。 この場合医者から処方された薬を飲み続けるべきでしょうか。カロナールでも良いでしょうか また200mg✖️2だと効き目がありそうですか、カロナールより弱いものでしようか。
3人の医師が回答
昨日(8月9日)交際相手のコロナ陽性が発覚しました。8月6日〜8月8日にかけて一緒にいたのでおそらく濃厚接触者にあたるかと思います。 今は保健所からの連絡待ちなので私はまだPCR検査を受けられておらず、コロナにかかっているか分かりません。 コロナの症状なのか、生理中だからなのか頭痛がしています。(発熱はありません) ネットで調べると、コロナ罹患中にはアセトアミノフェン系の薬を飲んだ方が良いという記事を見たので、お昼にカロナールを服用しました。 それでもなお、痛みが収まらないのですが、カロナールを引き続き服用しても良いのでしょうか。 また、今持っている薬がカロナール200mgとカロナール300mgです。お昼に飲んだものはカロナール300mgを1錠なのですが、カロナール200mgを2錠飲んでも大丈夫でしょうか。
ひどい頭痛があります。タイレノールを夕方に1錠、改善されずに、先ほど10時頃にカロナール200を1錠服用しましたがよくなりません。 生理4日目に必ずひどい頭痛が来ます。 いつもはロキソニンを飲むのですが、都内に住んでおり、金曜日から風邪の症状もあり、ロキソニンは怖くてやめてカロナール200を飲みました。 しかしズキズキとした痛みと、締め付けられる痛みがひどいです。 パニック障害があり、痛みで不安感も出てきそうです。 痛みを治めるにはどうしたらいいでしょうか? 手持ちのお薬はカロナールとロキソニンです。 よろしくお願いいたします。
あと数日で妊娠後期に入るものです‥初期に頭痛が多くカロナールを産婦人科で処方されてました。200ミリを一回二錠で。そして痛くて辛い時飲んでいたのですが、ネットで妊娠後期のカロナールはダメと書いてあるのをみました。最近また頭痛がひどく薬を飲みたいのですが‥後期に飲める頭痛薬があるときいたのですが、それはなんという名前ですか?目をつむって横になったり、冷やしたり、カフェインを少しとったりしてよくなるときは飲みませんが、どーしても吐き気まででてくるとつらいんです、なので教えてください。カロナール、200を一錠に減らして飲んでもダメなのですか?そして飲める頭痛薬の名前を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療