ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

全般性不安障害と診断された新入社員です。

person 20代/男性 - 解決済み

20歳の息子ですが、入社して3日目から嘔吐があり会社を休みました。強いストレスによる嘔吐の症状は2月頃から度々ありましたが、何とかやり過ごしていた感じでした。しかし会社の研修が始まり家を出たストレスから今回は症状が酷いです。オンラインで心療内科を診察した結果全般性不安障害と診断されエスシタロプロム、ガスモチン、セディールを処方され服用して1週間になります。 2回目の診察後薬を変えるとのことで、トリンテリックスとロラゼパムを処方されましたが、まだ薬が届かず服用はしてません。研修をオンラインにしてもらったとのことで1度家に帰ってきましたが、帰宅したとたん安心すると泣き出し、話を聞くと朝が辛い、何もしたくない、お風呂も入れない(お風呂大好きでした)、食事も食べられないと言い、一点を見つめてボーっとしたりしてます。 これはもう鬱状態でしょうか?ただ、時間が経つと少し笑ってテレビを見たりはしてます。月曜日からはまた研修があり出社しなければなりません。本人はやってみると言っていますが、正直に心配です。まだ薬を服用して1週間しか経っていないので様子をみて大丈夫でしょうか?それとも仕事を辞めて帰ってきたほうがいい段階でしょうか?

2人の医師が回答

血液検査結果についてお願いします。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 8月より逆流性食道炎と軽いバレット上皮でネキシウム20とガスモチンを服用しております。 他にはエコー上で軽度の脂肪肝と言われておりますが、血液検査では肝臓の数値に異常はありません。 先週、PPIを服用し始めてはじめて血液検査を行いました。 肝機能等全て正常範囲内でしたが、中性脂肪とLDLコレステロールが今までになく高値でした。 中性脂肪がいつも大体80〜90位ですが、今回は125(上限140)。 LDLコレステロールが大体100位が今回は131という感じです。 特に体重が増えたという事もなく、むしろクルミや青汁などを摂取するなど健康に気を付けております。 ふとインターネットを検索していたところ、ある先生が、ご私見ですがPPIは細菌繁殖が小腸で生じ脂肪肝につながるのでは…のように書いていらっしゃるのを見つけました。 PPIの服用が原因で中性脂肪やコレステロールに影響する可能性はございますでしょうか。 あくまでも確定的なお話ではなくご意見、ご経験上で結構ですのでご意見頂けましたらありがたいです。 37歳女性、157センチ56キロでややぽっちゃり体型です。 お礼が明日になるかもしれませんがどうぞよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

4年に渡る胃腸の不調

4年前に扁桃腺の膿をとる為、3ヶ月間、抗生物質を 服用して以来、胃腸の不調に悩まされています、 昨年末ごろまでは二年間のドグマチールとポリフルの服用で調子こそ最良ではないものの食べ物もそこそこ食べられました。 しかし、今年に入り、彼女が出来た為、ドグマチールの服用を辞めました。(この掲示板にもありますが性欲が極端になくなるので。) そしてここ、数ヶ月、腸の調子が悪く、食べ物があまり食べらなく更にやせてきました(160cm 45kg) 怖いので計りませんが、更に減っていると思います・・。 胃の方は年に一回、胃カメラをしており所見もありませんが、腸はまだ検査をしていません、事前に飲む下剤が吐き気で飲めず、一度断念しました。 現在一週間、ガスモチン、セルベックス、ビオフェルミンを別の医者で処方されていますが、いつもゴロゴロしていたり痛んだりで腸の調子が良くありません。 医者は血便や下痢がなければ大腸カメラはしなくて いいといいますが、どうなのでしょうか? やはり性欲を捨ててでもドグマチールを飲み始めるまたは大腸カメラもやるべきでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳御座いませんが、医者も三分間診療で聞き流されてしまい、とても困っています。 どうかアドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

また腸がゴロゴロ腹痛があります

person 30代/女性 -

以前、腸の痛みが酷くてかかりつけの病院から痛み止の注射が効かず救急で近くの大きい病院で急遽入院になりました。1日絶食で抗生物質と他の薬(ガスター)が混ざったのと、栄養補給の点滴をして。二日目は昼からお粥などを食べながら同じ点滴をして、3日目に退院しました。急性胃腸炎でレントゲンとCTを撮ったら腸が腫れてむくんで水がたまっていました。腸の動きも異常になってて痛みがあったみたいです。退院後の薬としてブスコパンと痛み止にロキソニンとムコスタを処方されました。入院前のかかりつけの病院では最初は胃のムカつきの為(腹痛なし)ガスモチンが処方され、次の症状では胃腸がゴロゴロ鳴り腹痛があり、下痢があったのでブスコパンとフェロベリンとビオフェルミンを処方されました。退院して3週間になろうとしており、昨日の晩まで調子は良かったのですが今朝からまた腸がゴロゴロ鳴り腹痛が出たので何も食べずにブスコパンとビオフェルミンを服用しました。痛みがおさまらないのですが、薬の効能として服用間違えたのでしょうか?腹痛がおさまらないのでロキソニンを服用して良いでしょうか?今の所下痢はしてませんが様子をみて絶食もこのまま続けた方が治るのが早いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)