コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

喉のつまり、苦しさについて

person 30代/女性 -

現在妊娠20週となります。 喉の違和感について、症状等時系列で記載します。 元々12/18頃から喉に違和感がありました。 表現が難しいのですが、喉の奥が常に詰まっているような、痛くて苦しい感じがします。 唾を飲んだり飲み物を飲み込むと、喉の奥のつまりがゆっくりと下に降りて行き、みぞおちあたりまで移動します。 その後またそのつまりがぐーっと上に戻って行く感じがして、またずっと喉の奥が苦しく痛いです。 ※痛みといっても風邪の咽頭痛のような物ではなく、苦しくて詰まって痛い感じです 週末の12/21に耳鼻咽喉科に行き、鼻からカメラを入れてみてもらいましたが異常がないと言われました。 妊娠中で薬もあまり飲めないので様子見で、もし年明けまで続くなら胃カメラもいいかもしれないけど、妊娠中に飲むリスクもあまりおすすめしないとのことでした。 じゃあどうすればいいんだと思いましたがそれ以上何もなく。 当然症状は治らず、むしろ痛苦しさがひどくなりました。 12/27に咽頭痛の喉の痛みがあり、熱も出てきたため28日に内科を受診。 喉の件を伝えるもわからないとの回答。 一旦コロナ、インフルは陰性でしたが30日にコロナ陽性となり、コロナの間は別の症状で苦しんでいたため一旦今回の症状についてはなくなりましたが、1/9頃からまた復活しました。 そのため今も現在進行形で当初と同様の症状で毎日しんどいです。 たまに痛み、苦しさがひどくなりえずくこともあります。 常に喉の奥が苦しくつらいので日常生活に影響があります。。 今までこんなことはなかったのですが、妊娠の影響なのか関係ないのかもわからず、また、病院に行くにしても何科に行ったらいいのかもわかりません。 どのように対処したらいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナウイルス感染症に伴う腹痛、腰痛について

person 50代/女性 -

50代女性です。火曜日に間接、頭痛があり、夜から発熱38.6度。 水曜日に病院受診。コロナ陽性反応が出ました。発熱38.2度。 全身の筋肉痛、倦怠感、喉の痛み、頭痛があったので、 ゾコーバ、アストミン、カルボスティン、ロキソプロフェン、レミパドを処方いただきました。 薬を飲むと全身筋肉痛、頭痛は改善。 木曜日の朝38.0度 冷や汗が出るほどの腹痛腰痛。 薬を飲むと治る。 昼も定期的に薬を飲むと症状は治る。 夜37.0度 激しい腹痛と腰痛。 ロキソプロフェンを飲むと治るが5時間ほどしかもたず、夜中は腹痛と闘う。 下痢はなし。腹痛に耐えれず、2度、嘔吐。 他の症状は軽快してきているが(喉の痛み、頭痛、腰痛が少しあるが)、腹痛だけが治らず。 金曜日朝36.8度 朝、朝食をとってから薬を飲むと治る。 薬が切れてくると症状がひどくなるので頓服のロキソプロフェンは飲み続けています。 もらったロキソプロフェンがあと4錠しかなく、このままずっと腹痛が続いたらと不安に思っています。病院も本日から休みに入ってしまい、腹痛はどのように対処したら改善できるのか、市販の薬で対応するならなんの薬がよいか教えていただきたいです。 ゾコーバを処方してもらってるので、飲みあわせがよくない薬がたくさんあると説明をうけているので、よろしくお願いします。  また、コロナウイルス感染症には胃腸の不調もよくあるのでしょうか、別物なのでしょうか。別物ならお盆にもやっている病院に行くべきなのかも併せてご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

コロナ感染後 鼻づまり 鼻~喉の乾燥が酷い 助けて下さい

person 50代/女性 -

10日程前にコロナ感染しました 熱や喉の痛みは3~4日で治まりましたが、鼻と喉の症状が未だに治りません 9日前から鼻づまりと鼻の奥~喉の乾燥がありました タリオン、キプレス、ムコダインを服用し、ナゾネックススプレーもしましたが 1週間しても症状が改善されないので、昨日の夜から耳鼻科でクラリス(200ミリを1日1回)が追加になりました 下記何点か質問です、教えて下さい ・3日前耳鼻科でのレントゲンは綺麗と言われていますが、レントゲンに映らなくても副鼻腔炎になってる可能性はありますか? ・コロナはウイルスですが、その後細菌性の鼻炎や副鼻腔炎になる事はありますか? ・昨日から黄色い痰がほんの少し出ますが、治ってきてるという事ですか? ・鼻~喉の奥が異常に乾燥しますが、鼻炎のせいですか? ・昔(6~7年前)は風邪をひいたら数日したら鼻水がネバネバしてきて、薄い黄色になって治ってきてましたが、最近はなかなかそうならないので、耳鼻科でムコダインやクラリスをもらうようになりました、何が原因でしょうか? ・鼻うがいは以前市販の液体でやった時上手く出来ず耳の方がジュワッとして、その後酷い鼻づまりになったので、怖いです、市販の液体に対するアレルギーでしょうか? ・ネブライザーを毎日通院でしたらよくなりますか? ・萎縮性鼻炎か?上咽頭炎か?も不安ですが、考えられますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

コロナの症状か、風邪の症状か

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半の女です。 1週間ほど前急に喉が痛くなり、職場での乾燥かなと思い3日ほどのど飴舐めながら過ごしたのですが、やはり喉の痛みが消えなかったので病院に行きました。 そこで抗原検査をすると陰性の結果が出て、インフルでもありませんでした。 その日はひとまずサリパラ液とトラネキサムを処方されました。 処方された日以降薬を飲むと喉の痛みも消え、治ったかなと思ったのですが次は咳が止まらないようになりました。 と言っても咳が出るパターンが同じで寝起きまた自分の仕事が接客業なので接客応対中に急に咳が止まらなくなり応対不可状態で早退せざるを得なくなり、大変困っています。 因みに早退した日にもう一度抗原検査をしましたが陰性でした…。 病院に連絡をしてまた咳止めの薬を貰ったのですがこれは果たしてコロナなのか、また別の何か風邪等なのでしょうか? また今回貰った薬がクラリスロマイシンという物なのですが、これを飲んでも治らなかった時考えられる病気?は何になりますでしょうか。 また今回熱なども一切出ず、味覚症状もなし、節々等も痛くありませんでした…。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)