検索結果:2,491 件
30代女性です。3日前から関節痛が酷くなり、朝だけだった検温を夕方にもするようになりました。ここ数日の体温は朝が36,8℃くらいなのですが、夕方になると37,2℃くらいになり家族と同居しているので不安を感じてます。元々の朝の体温の平均は36℃前半です。他に倦怠感や咳等の症状はないです。5日前にマスクと手洗い等徹底しましたが外出してます。2日後に生理予定日なのも関係してますでしょうか?たまに関節が痛むことはありましたが、いつもより日数が続いてるので少し不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
25日の夕方から微熱があります。 上がり下がりです。最高は26日の37.6 あとはずっと36.4〜37.0くらいをうろうろしています。 他に症状はありませんが、生理前特有の怠さ、顔のほてり、動悸やめまい、末端の冷えほてり!苛々、情緒不安定、空腹感はあります。 1日が予定日ですが、まだきてません。 腰と下腹部に鈍い痛みが出てきてるのどそろそろかと思うのですが‥ コロナも咳、発熱、倦怠感、喉の痛みなど風邪症状に似ているので、どの程度で判断すべきか悩んでいます。 ちなみに近場だと無症状で陽性が出ましたが濃厚接触者は皆陰性だったようです。 私は濃厚接触者ではなかったです。
1人の医師が回答
今朝右目に違和感を感じて、目覚めて鏡を見ると下まぶたがぷっくり腫れていて、時間が経つごとに腫れがまぶた全体に広がり、左側も少し腫れてきてます。 あと唇も腫れてきてます。 発熱もあり、コロナなのかクインケ浮腫なのかどちらか不安なってます。 ここ数年で時々症状が出るようになってきました。 チョコレート嚢胞の治療でフリウェルULDあすかを服用中です。今年になってから生理前になるとこの症状が出ている気がします。 アレルギーの市販薬があったので飲んだのですが、引いてくれるのか心配です。ここまで酷いのは初めてなので不安しかありません。 病院に行った方がいいのか、市販薬で様子を見るべきなのかどちらでしょうか? またクインケ浮腫で発熱はするんでしょうか?
2人の医師が回答
中学生13歳の女子(娘)です。13歳3か月で初潮がありましたが、その後8か月間生理がありません。もうすぐ14歳です。 身長は145cmくらい。小学生の頃からクラスの中で、かなり体が小さい方でした。半年くらい前から食欲が旺盛になっています。また、新型コロナの影響で、学校の宿題が増えたなどで、精神的にかなりイライラしています。反抗期に入り、私(親)とは会話がほとんどありません。 もうしばらく様子を見る方がよいのか、それとも、早めに病院で診てもらう方がよいでしょうか? 診てもらうとしたら、婦人科でしょうか? または、まずは、小児科(主治医)に相談する方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月前ほどに子宮内膜ポリープの切除のため子宮鏡手術を受けました。ポリープが多発していて1つずつ取れなかったので、手術内膜掻爬?多発しているポリープを内膜ごと取ったそうです。 術後は良好で、生理も1回来ました。 術後2週間くらいで、診察を受ける予定でしたが近場でコロナが発生した為、受診できませんでした…。 手術が終わった後、つぎの診察まではお風呂に入らずシャワーにするよう言われていましたが、最近寒くて、浴槽につかりたいです。次の診察は2/8の予定なのですが、やはりその日まで浴槽につかるのは我慢していた方がいいでしょうか? また浴槽に入る場合、1番風呂が良いとかありますでしょうか?
高校生の娘が、体調を崩し、その後2週間程37.0〜37.3℃の微熱と倦怠感が有り、学校へもなかなか行けない状態が続いています。 病院で、コロナのPCR検査、血液検査共に行いましたが異常は有りませんでした。 普段、・生理痛が酷く、ディナゲスト0.5mg(1年) ・手のひら多汗症で、プロパンサイン(2年) 2種類の薬を毎日服用しており、何か影響が有るのか?とも思っています。 ここ数回、体調を崩す度、上の様な症状が起きる事が多く気になっております。 服用の薬指以外に、自律神経の問題等も有るのでしょうか? またその際はどの科を受診すれば良いでしょうか?
今週の月曜日あたりから36.8~37.5の間の微熱を朝〜夜に下がったり上がったりを繰り返しています。熱に関しては生理が近く高温期なのもありますが他にも喉の痛み、腫れがあるのでコロナではないかと心配です。家にある研究用医療キットで陰性、医療用キットでも陰性でした。しかし喉の腫れと痛みが強くなってきた事とキットで陰性でも数日後に陽性がでる場合があるためとても不安です。土日にどうしても行く必要のある予定があるのですが喉が腫れる前にしたキットの診断を信用しても大丈夫でしょうか。(もう家にキットがない状況です。)
5人の医師が回答
第二子を希望しており、毎月タイミングを見ていました。最後の生理開始日は1月27日です。 アプリで次の生理予定日は2月23日でした。 2月21日のお昼頃から寒気がして、少量の出血がありました。 その後夕方前に熱を測ったところ38.6度まで上がり、寒気もひどくなっていきました。21時頃までには37.6度くらいまで下がり、朝方には36.7度まで下がり寒気もなくなりました。 22日のお昼過ぎからまた寒気が始まり、16時間頃に熱を測ったところ38.9度でした。 夕方に内科へ行き、コロナとインフルの検査をしてもらいましたが、両方陰性でした。 妊娠を希望していること、腰回りに倦怠感があること、若干お腹の痛みがあることを伝えると、子宮外妊娠の可能性もあるかもと先生に言われましたが、診断は風邪の症状となり解熱剤をいただきました。 また夜には熱も37度台に下がり、朝には36度台の平熱で寒気もなくなりました。 そして今日23日の15時頃からまた寒気が始まり、19時頃に38.7度まで上がりましたが、21時頃には37.3度まで下がり、寒気もなくなりました。お腹の痛みは前日よりあります。 21日に出血があってから22日は量が増えました。ただ、普段の生理の量よりかなり少なく、赤茶色だったので妊娠初期の不正出血かなと思ったのですが、一時的に高熱も出るため、妊娠の可能性はないのではとも思っており… コロナやインフルだったら一緒に過ごしている家族も体調不良になりそうですが、みんな元気です。 婦人科を受診したほうがよろしいでしょうか…?
お世話になります。29歳女です。 生理2日目ですが、本日職場でズボンが汚れる程出血し怖くなったので相談します。 【生理】 ・今回生理は5/7から ・30~31日周期 6日程 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 ・生理痛ほぼなし。初日に腹痛あるが市販薬で痛みがなくなるレベル。 【今日の状態】 ・14時 椅子から立ち上がるとドバッと出血した感じがするがそのまま仕事、違和感ありトイレに行くと漏れ出たのかズボン左内もも部分に血が染み込んでいる(直径5cmくらい)。ナプキンはお尻側は真っ白、前~真ん中は血まみれ。 ・その後も立ち上がると高確率でドバッと出血、シンクロフィット(膣口に挟むタイプの生理用品)するが1時間で交換必要な程。 ・鼻水みたいな鮮血のネバネバ(薄くて長さ5cmくらい)が1回と、小豆~その半分程の血の塊が何個かあり。 ・16時からは落ち着き、その後はいつも通り。 ・いつもより出血量多い感じがしますが、今日は偶然普通のショーツにナプキンを使用してました(サニタリーショーツ未使用のせいもある?) 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・コロナ禍で2度コロナ罹患するも後遺症なく完治。 ・妊娠や出産歴なし ・昨年7月、1ヶ月以上生理来ず婦人科受診。エコーで子宮卵巣異常なし、ストレスのせいと言われ、その3日後に生理がくる。子宮頚がん検査も陰性。 【近況】 ・3/20 数秒コンドームなしで挿入の性行為。3/21にアフターピルのノルレボ服用するが消退出血なし。 ・4/7から5日間予定どおり生理あり。普段の7割程の量でやや少なめ。 ・子宮外妊娠を心配して4月下旬に妊娠検査薬するが陰性。 ・3月末にプライベートでショックなことがあり、そこから便秘になる。(いまだに毎晩泣くくらいの出来事でストレスフル) ・喉風邪で4月下旬~5/6でトラネキサム酸とカルボシステイン服用 【相談したいこと】 ・婦人科受診した方がいい状態でしょうか? ・もし受診するなら生理が終わってからの方がいいですか? ・今までにないくらいストレスフルな状態ですが、関係あるでしょうか? 【その他】 ・4月から時々市販の便秘秘薬のマグネシウム服用。サプリ(鉄分グミ、マカ&亜鉛グミ、乳酸菌飲料)ほぼ毎日服用。 ・ゴールデンウィークも仕事(副業)で連勤続きだった。 経済的にも困っているので手術が必要な病気が見つかったらどうしよう…と不安でたまりません。お手数おかけしますが、見解など教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
9月9日に1回目のワクチン接種を受けてからいろいろ不調があり、今回は月経のことで相談させて下さい。 直近の月経は7月9日、8月8日、9月6日とだいたい30日周期できていました。 ワクチン接種後、9月20日ごろから微量の出血(おりものシートで足りるくらい)が2、3日あり、9月30日から予定より1週間ほど早く生理のような出血。普段より量は少ないが、期間は1週間続く。そして本日、おりものに混じって少量の出血があります。 時期的には排卵出血なのかと思いますが、いままで月経が1週間もズレたり、排卵出血もなかったので不安です。 受診したほうがいいでしょうか?少し様子見でも大丈夫でしょうか?痛みなどはありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2491
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療