検索結果:10,000 件
コルセットを渡されました。朝起きる時、仰向けで、起き上がる時、起き上がれない時がありました。整形外科に行き、観て貰いました。レントゲン写真等を見せられました。医師が判断したのでしょう!コルセットを渡されました。私には、何のことか?判りませんでした。着けずにいました。その後、何か有りましたので、整形外科の担当医と、会う機会がありました。すると、コルセットは着けていますか?と言われたのです。その後、継続的に装着しています。どういう事、なのでしょうか?よろしくお願いします。
10人の医師が回答
以前、足の薬指の腫れで質問させていただいた者です。 痛みはなく、足の薬指が腫れいたのですが そのままにしていたところ、腫れが酷くなり痛みも出てきました。 以前、病院に行った時はレントゲン異常なし、血液検査も異常なしだったのですが、今回、腫れもひどく痛みもあるので不安で仕方がないです。 そのお医者さんもよく分からないと以前に言われてしまい、病院に行くのをためらっています。 指をぶつけたとかもないのですが、考えられる可能性はなんでしょうか? 怖くて夜も眠れません。
6人の医師が回答
9月末に足首にヒビが入り、 2ヶ月半経ちました。 もう普通に歩いたり走ったりしてます。 整形外科にレントゲンを撮りいったら、 まだ線が見える。 治りが少し遅いと言われました。 でも特にすることはないから、次病院来ます?どっちでもいいですよと言われまして。 じゃあまだ痛みがあったら来ますと伝えました。 今は、つま先立ちするとちょっと痛いです。 でもそのくらいなのですが、次も病院行った方がいいでしょうか? 治りが遅い理由は何が考えられるでしょうか?
9人の医師が回答
テーブルの角に右の肋骨があたり翌日から、多少のいたみが出て整形外科を受診しました。 レントゲンでは写らないのですが、咳の時やくしゃみなどで痛みがある為多分骨折して いるとの結果でした。発症してから一週間です。 お尋ねしたいのは、医師からはバストバンドとは言われていないのですが、使用すると楽になるのではないかと思いますが、医師の指示が無ければ使用しない方が良いのでしょうか。 自分の判断では使用しない方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
11歳の男子です。 右足親指のつめの根元の部分の骨端線を損傷しました。 怪我から5週間経ち、レントゲン上骨片がなくなっているとのことですが、まだ痛みがなくなりません。 怪我の患部や親指の指先を押したり、強く踏ん張ったり、本気で走ったりすると痛みがあります。 1年半ほど前にも同じ部分を怪我したのですが、その際は1ヶ月弱で痛みは取れました。 今回は別の病院で固定が甘かったところもあったかもしれません。 予後についてアドバイスを頂ければと思います。
祖母のことなのですが、2週間ほど前からじわじわと腹痛が続いているようです。最近はましになっており、問題がなかったようなのですが本日の夜中にお腹がとても痛くなり救急で病院にいくことになりました。 レントゲンを取ってもらったところ、便が詰まっているとのことでかん腸を行い便を出して元気になっていたみたいなのですが、少し前からまたお腹が痛むようです。便の詰まり以外にも何か問題があったりするのでしょうか。80代ですが、持病などはありません。
11人の医師が回答
両手、特に左の人差し指と中指の付け根が、手を広げるたり、物を持ち上げると痛む。2025年3月のリウマチ科での血液検査では、その数値ではなく様子をみるよう言われ、7月末にみてもらった整形外科では、血液検査のことを伝え、レントゲン結果から異常ないといわれました。手を握る動作を普段しているだろうが、逆に反るような、ストレッチをしてみてはどうかと言われ、それからやってますが、少しはマシなのですが、まだまだ痛みます。今後どうすればよいでしょうか。
7人の医師が回答
8歳の男の子で、サッカーの試合中のシュートの際に左足親指に痛みが発生。レントゲンではヒビが入っていると言われ、あたためて型取りする固定具のようなもので2週間固定したがまったく変化なし。最近の受傷ではなく、昔のものではないかと言われ、固定していてもくっつかないかもと言われた。強度の高いサッカーチームに所属しており、くっつかないまま復帰してよいのか、どうしていくべきかわからず困っている。 押すと痛みがあるが、日常生活は支障なし。
左足の薬指の付け根あたりがズキンズキンと痛む。朝3時半ごろから目が覚め眠れない。 急に痛くなった。痛みも続いている。1週間ぐらい前に階段で降りる時ドスンとひっくり返って親指を骨折して治療していて、こっちは順調に回復している。レントゲンでは親指以外は異常がないといわれている。両足に末梢神経障害がありリリカを処方されている。このしびれ痛みとは別物である。かなり痛いので何が原因なのか何の病名か知りたいのでご教示ご指導いただければ幸いです。
半年位前からときどき寝起きに腰の痛みが気になることがありました。 最近満員電車にのったあとや お風呂掃除で前かがみで行っているとき、 あとは背中を反らすと腰が痛いことに気が付きました。 これは一度整形外科を受診したほうがよいでしょうか。 内臓など考えられる病気は何が有りますか? 猫背気味なので姿勢は悪いと思います。 検診は先月受けて胃カメラや腹部エコー、血液検査、肺のレントゲンなどは行なっています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療