トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

髄膜炎の可能性について

person 30代/女性 -

6日夜にものすごい悪寒を感じて発熱しMAX39.6まであがりました。その後自然に解熱して、翌日の日中には36〜37度台までさがりました。 発熱する前から喉の痛みはありました。 7日夕方に検査したら溶連菌とのこと。 熱は下がってから今のところぶり返してません。なので一晩で下がりました。 喉の痛みはトラネキサム酸内服したらだいぶマシになりました。抗生剤は昨晩から内服してます。 しかし頭痛がなかなか取れません。場所としては目頭、両目の上部分です。鼻に水が入った時のツーンとした感覚もあります。慢性副鼻腔炎持ちなのでそれも影響してるのではと思ってます。鼻詰まりはほとんどありませんが鼻水や鼻くそが黄色いです。 調べていたら副鼻腔炎や溶連菌から髄膜炎も出てきて不安になりました… もし髄膜炎だったら発熱がこんな短期間なことはありますか? カロナール300を内服すると頭痛は和らぎます。きれるとまた痛みます。髄膜炎だったらカロナール300くらいじゃききませんか? なんとなく右顔面の違和感を感じていて神経じゃないかと思って怖くなってます。 首は今のところ動きます。 この時期涼しいはずなのに寝汗もひどく不安になりました…

11人の医師が回答

24歳女、14日から高熱、17日から喉の痛み、咳

person 20代/女性 -

14日の夕方に39.2度の熱が出まして、大学病院へ行き救急で診察しました。 症状としては、発熱、頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛でした。 その際、インフルエンザとコロナの検査を行い、どちらも陰性の結果でした。 その後、処方されたカロナールとたまに出る咳の為にメジコンを飲み、熱は下がりました。 しかし、17日頃から、喉の痛みがどんどん悪化。声も出なくなり、咳が多発して眠れないほどになりました。 現在の症状は、喉のゴロゴロするような痛み、咳、声枯れ、鼻水、痰、難聴(突然片耳、もしくは両耳が塞がれて鼓膜が痛む)です。 あまりにも辛いので、本日19日同じ病院へ行き再検査したところ、またもインフルエンザ、コロナは陰性。 喉は腫れていないとのことでした。 風邪の後遺症というような説明をされて、トラネキサム酸錠とフスコデをいただきました。 12時ごろに服用しましたが、カロナールとメジコンも同様でしたが、効き目を感じないです。 食事も取れず、まともに喋れもしないので本当に辛いです。 これは風邪の後遺症で、数日経てば治るような症状でしょうか。 現在休んでいますが、仕事に影響するので、すぐに治したいです。何か良い治療法等ありませんでしょうか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

先月、29日にワクチン接種をしました。

person 50代/女性 - 解決済み

母が先月、29日にワクチン接種をうけて 一週間がたったのですが、今月入って木曜日から熱(38.8度)と寒気と下痢、頭痛、がある状態です。 金曜日にかかりつけ医に行き、トラネキサム酸錠250mg、ミヤBM細粒、カロナール300mgを処方してもらいました。そこのお医者いわく、ウイルス製の咽頭炎とおっしゃったのですが。。。。それでも何も改善されず 別の病院で診察してもらったら虫垂炎の可能性があるかもしれないと言われました。そこの病院で夜間に緊急外来で点滴を500打ってもらい、カロナール500mgを飲みました。今現在も熱が上がったり下がったりで鼻から呼吸できず口呼吸の状態で苦しそうです。熱が38度以上あるとどこも受け入れてもらえず、悩んでいます。 コロナの検査は陰性だったのですが コロナワクチン接種による副反応なのでしょうか?鳩尾が痛く、熱が高くて睡眠がとれていない状態なので今日また病院へ連れていきたいのですが、どうなのでしょうか? 水分はなるべくとらせて、少しですが、リンゴやさつまいも、スープなど食べさせています。 本人曰く、食べたものがそのままでいるそうです。 このまま様子を見たほうがいいのでしょうか? ワクチン接種と関係があるのかわからないのですが、このご時世ですので質問させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

7歳の子供、昨日の夜中から発熱しコロナ陽性と診断

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが昨日の夜中3時頃に37.7℃の発熱。かなり辛そうで眠れなかったためカロナールを飲ませました。 翌朝、小児科受診しコロナ陽性と診断を受け、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方して頂き帰宅後から飲ませています。 水分はこまめに取らせていますが、痰絡みが酷く呼吸がしずらいと言っています。白湯を少しずつ飲ませたり、加湿器をつける、横向きで頭を高くして寝かせる、背中をポンポン叩くなど出来ることはやってみました。 ホクナリンテープなどの処方はないのですが、気管を開いて呼吸が楽になるような方法はありますか? 市販薬でホクナリンテープのような物は売っていますか?今は解熱剤が効いており寝ています。 あと、私も昨日の夜から喉の痛みと痰絡みが酷く熱は今のところ37.3℃です。 これから更に上がるようなら明日病院受診する予定です。 喉の痛みがかなり辛いのですが、喉を殺菌消毒する喉スプレーなどの商品は使っても大丈夫でしょうか?自宅にあるため、もし大丈夫なら使いたいと思っています。宜しくお願いします。 因みに、子供の感染は月曜日にコロナ陽性と診断を受けた父親からの家族感染だと思います。

3人の医師が回答

小学2年生の孫の高熱が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

21日の夜中 から気持ち悪いと思ってらしく 体も熱かったきがします。 朝測ったら、36°台だったので 学校に行かせました。 ですが昼過ぎに やはり気持ち悪いとの事で 学校を早めに迎えに行きました。 そこから熱がでだしました。 22日の朝に病院へ行き インフル、コロナの検査は陰性。 熱は高熱が続き、40°もいきます。 ご飯を食べると 吐いたりすることもあります。 あと、下痢です。 喉も痛いみたいです。 右の耳下のリンパ?あたりが痛いといってましたが、いまは治ってるとの事です。 カロナールを飲んでましたが、 なかなか下がらず39°台も多いです。ここまで下がらないのは初めてです。 24日なかなか下がらないので 病院へ再び行き、 血液検査に行きました。 バイ菌と戦っている数値と言われました。白血球がおおいとかなんとか.... いま合算してもらっている お薬はこちらです。 トラネキサム酸250 カルボシステイン250 オゼックス小児用60 ビオスリーOD アルピニー200〔カロナールはもうなくなりました。 40度近い熱が出て5日目です。 先ほど16:30あたりも40どでました。いま解熱剤で38どくらいです。 こんなに長く高熱が続くのは初めてで、 坐薬を入れると下がったりしますが、 心配で仕方ありません 考えられる病名とかありますか? 他に何か検査とかしたほうが良いでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)