検索結果:2,245 件
なんとかよくなってほしく、ステロイドを使わずに治療する病院を予約しましたが、3〜4ヶ月待ちと言われました。 それまでに何かできることはないでしょうか… 市販の保湿剤やヒルドイドは湿疹が悪化したので使用できません… どうかよろしくお願いします
1人の医師が回答
そのせいか、お尻がかぶれてしまい真っ赤になっています。以前、体に湿疹が出た際に処方してもらった「ヒルドイドソフト軟膏0.3%全20グラム・アルメタ軟膏0.1%10グラム混合」があるのですが、これはかぶれにも有用でしょうか?
2.ニキビになりやすい肌質との因果関係はありますか❔ 又、もうすぐ渡米予定ですが、3.毛孔性苔癬とは英語でどのように言えば伝わりますか❔ 薬は ・スピラゾン軟膏0.3%/ヒルドイドソフト軟膏0.3% を処方されましたが、4.米国では薬名はこのままで伝わりますで...
4人の医師が回答
生後3ヶ月の娘ですが 乳児湿疹(アトピーの可能性もあり)のため ロコイドとヒルドイドを混ぜたものを全身に処方されています。(生後2ヶ月から) 今のところ、5日間塗って休薬し、湿疹がぶり返しても3日以上あけてから再度使用するという形をとっています。
6人の医師が回答
と思い昨日うっすら塗ってみたのですが、 赤みがあるわけでもないので やはりワセリンのような保湿だけのが良いでしょうか? 家にあるものは、ネオメド、スタデルム、ヒルドイド、ワセリン、市販の薬用クリームです。 何を塗れば良いでしょうか。 教えてください
3人の医師が回答
特に今のところ、普段と何か変わったことはなく、機嫌良し、食欲良し、なんですが、何か悪い影響はありますでしょうか。 ・ヒルドイドクリーム(昨晩) →クリームのチューブの先を舐めていました…もうほとんど中身は無い状態だったので、大量に食べてしまったということは考えにくいです。 ...
9人の医師が回答
2.明日の朝また小麦を食べさせてもよろしいでしょうか? また、今後も少量ずつ食べさせても大丈夫でしょうか? 3.普段からヒルドイドで保湿しています。 発疹用に処方してもらったロコイドもありますが塗った方が良いですか?
先日、娘の1ケ月検診で顔の赤い湿疹と眉毛に黄色の油かすのようなものが気になり先生に尋ねたところ、乳児湿疹と診断されヒルドイドローションを処方してもらいました。 まだ塗りはじめて2日なんですが、赤いプツプツだったのが今はその上に、黄色い皮がむけたような感じ…ガサガサ・カピカピになっ...
現状は経過観察しかないのかもしれませんが、現時点で出来る事は無いでしょうか?皮下組織が固くならないようにヒルドイドでマッサージしてますが逆効果でしょうか? マッサージよりはピタシートなど貼付して安静が妥当でしょうか?
5人の医師が回答
最近頬っぺたも乾燥しており、食事の際は食べ物が刺激になるのか赤くなるコトはあります。 手も乾燥からによるものからでしょうか? 病院からはヒルドイドクリームを塗るように言われましたが、変化はなく、現在はアルメタ軟膏を塗っています。痒み止めにセルテクトDSも飲んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療