検索結果:4,255 件
7歳の子供ですが10日から発熱、11日から腹痛を訴え熱は下がりましたが今も下痢をしています。薬はドンペリドンとミヤBMを貰い様子を見ましたが改善されず昨日もう一度病気へ行き、ミヤBMをビオスリー配合錠に変えてもらいましたが一行に良くなりません。溶連菌の検査は10日にしましたが土曜日...
4人の医師が回答
数時間間隔をあければ大丈夫です。 と書いてありましたが、 質問1、「一部の下痢止め薬」とは、ビオスリーも含まれるのでしょうか 質問2、「胃腸薬(制酸薬)」とは、ガスターやタケプロンのも含まれるのでしょうか
14人の医師が回答
2日前に、うに丼を食べお腹を壊し、(下痢・吐き気)そのときに救急外来にかかり、胃腸薬をいただきました。(ビオスリー錠)その薬の副作用なのか、どうなのか、4時間くらい前から左わき腹が(盲腸の反対側です。)、ずっと痙攣をしているような、小刻みにゴロゴロ言っています。
2人の医師が回答
先週の金曜日から急に胃痛吐き気がし市販の胃薬でを見てたら次の日右下下腹部が痛み出したので虫垂炎かと思い近くのクリニックに行きました。診断は腸が炎症してると言う事でチアトンカプセル10mgとビオスリー配合錠を処方されましたが、今も胃痛、吐き気、下痢、右下下腹部の痛みが続いています。明...
3人の医師が回答
何とかしたいのですが、どうしたら よいでしょうか? (ちなみに人間ドックでも異常はありません) ビオスリー、大建中湯は毎日飲んでいます。
高血圧と糖尿病、アレルギー治療でロスバスチタン2.5mg錠、ジャヌビア錠100mg、アムロジピン錠7.5mg錠を1日1回朝とディレグラ錠を朝夕2回服用しています。 便秘がひどいため、酸化マグネシウム錠330mgとビオスリー配合錠を処方されたのですが、先程ネットで併用は禁忌との記事...
授乳中と問診票に書いたんですが初めての病院だったので、少し心配になり薬剤師さんにも確認したんですが微妙な反応だったので心配です。 テプレノンカプセル50mg、ビオスリー配合錠、ドンペリドン錠10mg、アセトアミノフェン錠200mgと300mgが処方されました。授乳に影響はあります...
10人の医師が回答
お腹の風邪かとも思ったのですが、抗生剤で下痢することもあると知り、そのせいではないかと思いました。 抗生剤はあと1日分あります。とりあえずビオスリーを飲んでいますが、このまま様子を見ても良いでしょうか。
6人の医師が回答
逆流性食道炎と診断されて服薬中で、タケキャブ10mg、ビオスリー、レパミド錠を飲んでます。 最近逆流するようになり、直前に食べたものが口に込み上げてきたり、喉につかえがある感じがしたり、ゲップがでる時もあります。
9人の医師が回答
熱はなく下痢も軟便でもないですが三回排便しました。家にいまマーズレンとガスモチンがありますが、どちらを飲んだらいいでしょうか?あとビオスリーも飲んだほうがいいでしょうか?嘔吐下痢はしてませんが胃腸風邪だと家族に感染しますか?一歳半の子供がいるので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4255
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療