ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

二度の流産手術後の生理がかなり少なく茶色い

person 30代/女性 - 解決済み

10/18 妊娠9週で稽留流産の診断 10/28 子宮内掻爬手術 術後の病理検査で部分胞状奇胎が強く疑われること、子宮内に血の塊が残っている事から 11/29 2回目の子宮内掻爬手術 1/18 部分胞状奇胎の疑いの経過観察終了(ホルモン値0)医者に2回生理を見送れば妊娠しても良いと言われる。 1/18 術後初めての生理 赤い血は出ず、焦げ茶のような色でかなり量も少ない(ナプキン1日一枚でも良いほど)4日ほどで終了。生理痛はなし。 2/17 2回目の生理 同じく赤い血は出ず、焦げ茶で量もかなり少ない。たまにトイレットペーパーにうっすら赤いおりもののようなものが付く程度。同じく4日ほどで本日2/21には終了している状態。ただ、出血はないのに重い生理痛があるため鎮痛剤を服用。 医者に二回生理が終わったらまた妊娠に積極的にトライしてと言われていたが、2回とも生理の量がかなり少ない事と鮮血ではないこと、出血はしていないのに生理痛があったことがかなり不安。 アッシャーマン症候群というものを知り、自分もそうなのではないかと不安になっている。その可能性はありますか? この異常な生理がアッシャーマン症候群によるものなのか、掻爬手術を二回しているので特におかしくはないものなのか知りたい。 病院には近々行くつもりですが教えてください。 ちなみに、元々生理痛が重く、量は普通〜やや多い方であったが5年ほどピルを服用し、生理痛もなくなり量も以前より少なくなっていた。ピルを辞めて半年ほどで妊娠〜今回の経緯に至る。

3人の医師が回答

子宮円錐切除術後の出血、生理、性行為

person 20代/女性 -

ご質問です。 11月28日に子宮円錐切除術をしました。結果は【 一部上皮内癌 】でした。過去の質問に記載あり。 その後、飲んでいたピル(ラベルフィーユ28)を一旦停止してます。理由としましては3月25日に綺麗に切り取ったが再発はしていないか?の、検査をします。それまではピルを辞めようと思い飲んでません。 術後から不順ではありますが、11月28日の手術後から1番最初に生理が来たのは12月28日でした。生理痛と出血が酷いので、いつも通り生理が来た辛さ…と、ゆう感じでした。 それから生理が来ませんでしたが、2月20日に出血が多く出ました。臭いも生理独特の感じでした。ですがいつも通りの痛みが全く無く、こんなに痛みのない生理は初めてです。4日ほどで出血も無くなり、最初の日だけ出血が多く残りは薄いくらいでした。 生理だと思って過ごしてましたが、今日トイレに行くと出血がありました。今回は腰あたりがじわじわ重たい感じがします。20日に生理らしき出血があり、今回すぐの出血なので不安です。消毒へ行った際に先生に薄く出血があると話したら【今のところ問題は無いし、術後なので薄く出血する人は多い】と言われました。消毒へ行ったのは12月末なので、術後1カ月です。その後は特に消毒へ来て下さいと言われてないので行ってませんでした。3月25日に再検査があるのでその時に状態を見せれば問題無いと言われました。 今回は短い期間で生理のような出血が2回あり不安です。3月25日に最初の再検査をしますが、癌の取り残しがあり進行癌になってしまい子宮頸癌になっているのでは無いか、子宮を全摘出しないといけないのかと不安です。 木曜日に病院へつもりです。それまで不安でたまりません。性行為は術後3カ月後にしました。これは大丈夫でしたか? ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

微熱、関節痛で悩まされてます…

person 20代/女性 -

二ヶ月前くらいから微熱(37℃~38℃)があり、半年前から1ヶ月に1度は38℃以上の熱がでます。平熱は35.4℃前後なので37℃を超えると関節痛がひどくなり困ってます…。 他の症状では、疲労感、背痛、腰痛(1年前から坐骨神経痛)、息切れ、便秘と下痢を繰り返す。 あと、全身の筋?が不定期でチクチクズキズキ痛み、痛さはあちこちに移動します。 関節痛は腫れや変形はありません。 押しても痛むことはないです。 既往歴は小児喘息、8年前に急性好酸球性肺炎、三年前から逆流性食道炎(治療中)1年前から胃に良性のポリープ有。 先日総合病院に行き血液検査をしましたが、 尿蛋白、尿潜血は陰性。 白血球数7.7 血色素量12.1 血沈1時間値11 AST24 ALT21 ALP170 血中尿素窒素16.6 C3 110 C4 16 リウマチ因子<3で異常なし。血清鉄54 フェリチン3.7で鉄欠乏と言われました。 抗核抗体は2週間前に検査したのが、40倍で今回も検査しましたが結果待ちです。 息切れが激しいのと背痛でレントゲンを撮りましたが異常なし。呼吸器検査は拘束性に異常ありと言われました。甲状腺なども異常なし。 もともと逆流性食道炎と生理不順の為、ラベプラゾールとドンペリドンと低用量ピルのマーベロン28を服用してます。 総合内科の先生はピルが関節痛を引き起こしてるのかも知れないから服用を辞めてみましょうとおっしゃっていましたが関係性はあるのでしょうか? 抗核抗体検査の結果がまだなのでなんとも言えないですが、以前の結果で抗核抗体40倍だったのでリウマチや膠原病はありえないでしょうと言われましたが、毎日熱や関節痛に悩まされて困ってます…。他に何かの病気はありえますでしょうか?長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

ヤーズフレックス飲み方間違いをした場合の対処

person 30代/女性 -

ヤーズフレックスを昨年10月ごろから服用しています。 6月17日ごろ休薬し、6月21日頃からまた飲み始めました。7月19日頃に若干の出血があり2日飲み忘れたのに気が付いたためすぐに2日分飲んだものの、少量の出血が続いたため20日分から休薬を開始。次の飲み初めてを忘れてしまい28日まで休薬した上で7月29日から再度服用しています。 飲み始めてから、下腹部の張り、脚の付け根の痛みなどがあり、頭痛もします(元々頭痛持ちではありますが)。子宮の病気では無いかと不安で、エコー検査を昨日受けましたが、子宮卵巣には問題なし。 ただ、ピルの飲み間違いをしたことをドクターに相談しそびれたことが気になってしまい、今のシートを服用続けていいのか不安になってしまいました。 既に排卵してしまっている可能性はありますでしょうか?下腹部の張り、足の付け根の痛みなど副作用などの可能性もあるのでしょうか。 妊娠を検討し始めていることもあり、避妊効果が薄れることはそこまで問題視していませんが、既に排卵してしまっている場合など、今飲み始めたシートを辞めるタイミングも含めてアドバイスお願いできますでしょうか。

2人の医師が回答

出産後からの身体の変化

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 産後一年三ヶ月。 育児、仕事におわれている毎日です。 産後から急に風邪?をよく、引きます。 月に二度。現在は、およそ二週に一度ペースできまつて喉の痛みと微熱、身体の痛みが起きます。病院で風邪薬をもらい、飲み終わると、二日、三日後あたりには必ずといっていいほどのこの症状です。 困っています。鉄分や、栄養面での血液検査は問題なし。 ただ、過敏性腸症候群に産後からなりまして、コロネルを常時服用しています。 本当に、かぜだけなのか、それとも、メンタル面でのことから風邪などの症状がでるのか。。 産後からスイッチが、入ったようにこの症状なので、とても不安です。 確かに夜泣きなどがあるため、まだ寝不足ですが、他のお母さん達も同じはず。寝る前には濡れマスク徹底。薬でのうがいも、朝昼晩徹底。これでも喉からおかしくなってきます。 なにか病気でしょうか?考えられるのは婦人科系でしょうか?内科でしょうか? ちなみに生理は産む直前までは排卵なしの不妊で、ピル服用で様子見の月に運よく自然排卵ののち、一回で受精し、成功して出産しました。 産後で母乳を辞めて二ヶ月後から急に定期的に来るようになりました。 本当に辛い毎日です。 内科でも呆れ顔みたいで結局息子の、風邪きっかけに小児科通いが続いております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストン内服中に、不正出血。夏から内服していますが、そのようなことは一度もありませんでした。

person 20代/女性 -

25歳女性です。 高校生の時から多嚢性卵巣症候群と診断され7年低用量ピルを内服し、今年2月に辞めています。その後生理がなかなか来なくて夏前頃より排卵日から2週間デュファストン5mg朝夕一錠ずつの内服し、2週間休むというクールでずっと内服しています。 生理周期は28〜29日です。 12/8に最終月経があり、12/20からデュファストン内服しています。昨日の夜に1回飲み忘れがありスキップし本日朝から内服再開しています。 本日夕食後に生理のような不正出血がありました。陰部を拭いた際にペーパーに出血が付き、その後2回は付きましたが以降なく、現在出血は続いていません。生理痛のようなものはありません。 今までデュファストンを内服してきて初めて飲み忘れがあり、初めて飲み切る前に出血が起こっています。 現在、妊娠希望もあり避妊などはせず性行為をしています。 どうしてこのように出血が起こってしまったのでしょうか? 薬はそのまま飲んでて大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性などがあるのでしょうか? 普段通っている産婦人科はクリニックのため夜間診療・電話は通じず不安です。 考えられる事を聞きたいです。 分かりにくい文章ですいません。

1人の医師が回答

不正出血と体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

今年で30歳になる女性です。 持病無し。 健康診断で特に指摘された点なし。 妊娠の可能性は無いです。 8/6に生理らしき出血(今回はいつもよりかなり出血の量が少なかった)が6日間くらい続きその後、8/19くらいからずっと茶色っぽいおりものが少量続いています。 (8/13〜8/16くらいまで40度近くの発熱が続き寝込んでいました。インフルエンザ、コロナは陰性) 元々10代後半〜20代半ばまで不正出血の頻度が多かったのでプラノバールを飲んでいましたが、ここ数年は服用を辞めても不正出血もなく生理は順調に来ていました。(大体40日周期)が、今回不正出血がダラダラ続き、関連があるが分かりませんが、風邪の症状が治った後も、体のダルさ、胸の張り痛み、かなりの睡魔があり辛いです。 来週まで婦人科に行けないのでこちらで質問させて頂ればと思います。 1...風邪など体調不良が原因で不正出血が続くことはありますか? 2...ガン検査を何年も受けてないので、今回の不正出血で心配になってしまったのですが、少量の出血がある中で、子宮頸がんの等の検査を希望した場合、受けることは出来るのでしょうか? 3...ホルモンバランスの乱れが体調不良の原因だった場合、漢方などで良くなることはありますか?(ピルはできるだけ飲みたくないです...)また婦人科で希望したら処方していただける可能性はありますでしょうか?

1人の医師が回答

20代5年正社員 精神科受診した方が良いか

person 20代/女性 - 解決済み

20代女金融業界及び営業業界にて5年目正社員をしてます。5年前高卒で正社員で入社しました。何ヶ月か仕事をして私には向いてない気がすると思いながらもとりあえずやってみようと前向きに仕事をしてきました。元々HSP気質で、相手の心情を必要以上に考え悩んでしまうことがあります、仕事内容も接客業なのでお客様の気持ちを優先したい事もありますが会社の方針には逆らえずお客様に強い口調で叱責を受けることもしばしば。金融作業と販売、営業を同時にこなす仕事ですが私は要領もそこまで良くないのでキャパオーバーして嫌な態度を取ってしまい、自己嫌悪になったりします、また仕事を辞めたいと思い出してからは早く休みになれと願ったり、休日でも仕事の事が頭から離れずしっかり休めません、朝が来なければいいのにと願ったり、酷い時は出勤中事故に合わないかなと思うこともあります。入院になれば、会社に行かずに済むので。以前は楽しかった趣味もいくつかありましたがそれも全く魅力を感じず今はやっていません。以前は出来ていた家事も何日か放置したり、昔は友達も多く遊びの場に誘ったり参加もしてましたが、休日でも買い物や主人との旅行以外は外に出るのが億劫になり、何回も断るのも嫌われないか不安になり辛くなるので参加したり、昔は酷くなかったのに頭痛や肩こり頭が重かったり、PMSも酷く感じて学生時代は安定していた生理周期も最近だと不順までは行かずとも1週間遅れが出たり、妊娠も望んでいますが生理痛が酷く婦人科を受信したところ子宮内膜症2センチが見つかり、1年半ピルを服用するも結婚し緩く妊活中ですが、常に仕事のことを考えて気も休まらず生理が来る度に主人の気持ちを考えてしまい、また辛くなります。5年働いて今の仕事に魅力を感じず、1度も楽しいと思ったことや続けたいと思ったこともなく、辞めたいと考える日が多い。1度精神科に行ったりした方がいいのかな

4人の医師が回答

卵巣嚢腫について

person 40代/女性 -

6年程前から、左卵巣嚢腫の経過観察をしてきました。ずっと3~4センチのままでした。 引越しに伴い、婦人科を変えたところ、40代後半になると大きくなる可能性が高いから今のうちに…、卵巣の腫れが小さくなるかもしれないということで、低用量ピルのフリウェルを服用し始めました。 しかし、ふくらはぎのむくみや痛み、つるなどが続き、また吐き気や頭痛、血圧が高いなどあり、体調がつらい日々でした。色々葛藤しながら服用していましたが、その医師が急に辞め、新しい医師から中止するよう言われ、3ヶ月で止めました。 その後、月経周期がおかしく、12周期16周期など頻発月経になり、服用中止して2ヶ月後の先日、左卵巣が雪だるまのように二つにわかれて5.3センチに大きくなっていると言われました。2週間後に、もう一度確認することになっていますが、とてもショックで、怖いです。 後悔しても仕方ないのですが、、フリウェルを服用したことで、逆に卵巣の腫れがひどくなる場合があるのでしょうか? また、雪だるまのように二つにわかれて大きくなっているのは、悪化しているということなのでしょうか? 手術も考えた方がいいのでしょうか? ずっと変化がなかったのに、急にこんな状況になり、ショックです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

膣口にピンクの突起がいくつか見られます(お見苦しいですが、画像を掲載しております。)

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女性です。数ヶ月前までは不特定多数の男性と性行為をしてしまいました。最後にしたのは8月の中旬です。ほとんど避妊具を付けての行為で、1回だけ避妊具を付けないで行為をしてしまった日にはアフターピルを服用し、現在妊娠はしていません。生理周期にも変化はありません。 性病が怖くなり上記のような行為は辞めましたが、8月初旬にふと自分の性器を見たところ、膣口にピンクの突起をいくつか確認しました。性器に痒みや痛みは無く、匂いも異臭などは感じません。おりものに変化もありません。また、8月の初旬から現在まで突起が増えたり減ったりする事もありませんでした。性病の症例をいくつか調べましたが一致するものが無かったためこちらに相談させて頂きます。膣口の写真を掲載しました。見づらく、お見苦しい部位の写真で申し訳ないのですが、お医者様の意見を聞かせて頂きたいです。先日、保健所で血液検査をし、HIV、梅毒、クラミジア、B型肝炎、C型肝炎は陰性でした。 無症状の場合でも保健所では検査できないカンジダや淋病やトリコモナス等を婦人科で検査してもらったほうが良いのでしょうか?また、性器がこの様な状態は正常なのでしょうか? お忙しいとは思いますが回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)