検索結果:4,060 件
先日はありがとうございました! あれから小児科でミヤBMを1日3回の量で処方されました。 飲み始めた翌日から便の回数も2回になり、色も濃ゆい黄茶、性状も水っぽさがなくなりました。 やめるタイミングが分からず、今も飲ませていたのですが、昨日の夜と今朝の便がまた写真のような緑の水様便になってしまいました。 完母のため、異常な便だとは思わないのですが、下痢が治ったあとも整腸剤を飲み続けているとこのようにまた緩くなってしまうのでしょうか? それとも便の回数がたまたまこの3日間減っていただけで、下痢はまだ治ってないのでしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1/4の夜中に冷や汗が出るほどの腹痛、下痢、嘔吐があり、1/5は軽い下痢と腹痛のみでした。 1/6に吐き気と嘔吐で水分補給もできない状態になり、病院を受診し、点滴をしてもらいました。診断はノロウイルスか胃腸炎とのことでした。 薬はミヤBM、漢方の五苓散、ラベプラゾール、メトクロプラミドを処方していただきました。 1/7に吐き気が治まったのでおかゆを食べ始めたのですが、少し食べると胃痛と気持ち悪さが出てしまいます。 手元にガスター10、レパミピドがあるのですが、どちらかでも追加で服用することは可能でしょうか? 教えていただけますと幸いです。
3人の医師が回答
2歳の息子です。 先週木曜日の夜から、下痢が量にムラはありますが一日に5回ほどあります。金曜日から、7月中旬に処方されたミヤBMの余りを飲ませて様子を見ています。昨日今朝まで便は固まりつつありましたが、回数を重ねる度に下痢に戻り現時点で7回ほど出ています。 機嫌がよく、食欲もあり(食べたら出て、またお腹空いて食べ、また出ます)水分もよくとり、イオンウォーターも飲ませています。 病院受診の目安のご助言を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
1/26の夜にキムチ鍋を食べてお腹壊し下痢になりました。その後、少し形ある細い軟便が続いています。心配になり3/4に消化器内科に行きミヤbmを処方してもらい一日3回2錠飲んでますがよくなりません。2/21に大腸内視鏡検査予定ですが大腸がんじゃないかと気になりすぎてお腹を意識しすぎててなかなか熟睡できず寝ててもすぐに目が覚める状況にいます。家に市販のビオフェルミン下痢止めがあるのでそれも飲んだほうがいいのでしょうか?怖いです。 うがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
一週間ほど前から下痢をしており、小児科に通院し、以下の薬を処方されていますが、未だ下痢が止まらない状況です。便の色は、レモン色をしております。 こんなに長期間下痢が続くものでしょうか?また、他に対応すべきことはありますでしょうか? なお食事は、日に3回離乳食(お粥)と母乳を飲んでおります。 (処方されている薬:3種類) ・ミヤBM細粒(一般名:酪酸菌製剤細粒) ・アドソルビン原末(一般名:天然ケイ酸アルミニウム原末) ・ミルラクト細粒50%(一般名:β-ガラクトシダーゼ(ペニシリウム)細粒50%)→授乳前に飲んでいます。
4人の医師が回答
4日程前に腹痛、下痢、少し食べただけで吐き気がする症状があり病院に行きました。 感染性胃腸炎だろうと言うことで、葛根湯、吐き気止め、ミヤBM錠を処方され服用しています。 吐き気は殆ど治まったのですが、下腹部痛(腰も痛い)と下痢がまだあります(常にでは無い)。 服用してすぐ下痢が止まり、1日排便がなく、普通便が出たかと思えばまた軟便が出る感じです。 腰側の痛みまで出た事が初めてなので、重い病気等がかくれてないか心配です。 検査等は5か月前くらいに腹部エコー、胃カメラ、血液検査等をしています。(異常なしでした)
9月12日に下痢をして(黄色で1日にちょこちょこ10回以上)13日に病院に行きましたそこでミヤBMという薬をもらって飲んでいるんですが良くなりません・・milkも飲むし機嫌もいいし嘔吐もないのですが心配で18日にまた違う病院に行きました便を調べてもらったらウイルス性ではないし脱水症状もないと言われましたそこでミルクなので乳糖をとる薬をもらってそれも一緒に飲んでいるのですがまだまだ長引きますか?? 気長に治るのを待てばいいですか??心配です。 赤ちゃんの下痢は長引くものなのですか?? 離乳食を食べ初めて1ケ月たち下痢をした日に初めて大根をあげてそれが原因かなと思うんですが・・
1人の医師が回答
四歳の男の子です。 2日の3時から、39℃の熱がでて、朝には、熱はすぐにさがりました。そのあいだに、5回ほど、はいています。 昨日病院にいって、胃腸炎といわれました。 また、3日3時ごろに、39℃の熱がでて、吐いてはいません。今は38℃くらいまで、さがりました。 胃腸炎はしょっちゅうかかるのですが、二日にわたって熱が出るのが心配です。 熱が出てから、まだ一度も便はしていません。 ミヤBM細粒とアドソルビン原末の薬を頂きましたが、下痢止めとかいてあり、下痢止めをのんでいて、下痢がでなくて、また熱をだしてしまったのではと思いました。このまま、処方されたどおり、飲んでもいいでしょうか?
10人の医師が回答
よろしくお願いします。8歳の子供が鼻水、鼻づまりがひどいため耳鼻科を受診しました。レントゲンを撮りましたら、蓄膿症と診断されました。お薬はエルピナン錠10mg、ムコダイン錠250mg、トミロン細粒小児用10%、ミヤBM錠を処方されました。しかし、子供は抗生剤を服用すると必ず下痢になります。お医者様にもそのことを話してあります。下痢になったら服用を止めてと言われたのですが、やはり今回も下痢になり服用を止めることになりました。蓄膿症の治療にはやはり抗生剤は必要ですよね?今は、トミロン以外の薬を服用していますが、このままじゃ治らないですよね…。
生理の前2.3日前くらいから1日に2.3回便意を催し、うんこがたくさん出ます。 普段から毎日朝排便があり、バナナのような便だったり、たまにねじれてるような便もありますが、まぁ、大体はバナナのような硬さや長さがありスッキリ出ますが 生理前の2.3日くらいになると何回も出て そして、最後の方は下痢で オナラと一緒に勢いよく出るような散らばる下痢になります。 その後はスッキリします。 これは生理の影響ですか? 大腸カメラは去年5月にして異常はないですが、たまに下痢や腹痛やガスだまりがあるので、普段からミヤBMを毎食服用しています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療