検索結果:1,925 件
しかし、嘔吐が落ち着きません。 便がでていないので、そのせいかな?と思ってはいるのですが、、 もともと便秘症があり、モビコールを飲んでいました。胃腸炎のために、今は止めています。 下痢でも、便が出るようになれば良くなる気がするのですが、どうしたらいいでしょうか??
5人の医師が回答
2.症状が良くなると逆に食物繊維をとった方が予防になると聞いたのですが、食事の変更のタイミングはどのようにしたら良いでしょうか。 3.色々調べると色々な情報があるのですが、お餅はやめた方がいいですか。 4.便秘気味です。現在モビコールが処方されています。飲み続けてよいですか。
3人の医師が回答
点耳薬と抗生剤と痰切りの薬で治療し良くなったのですが、そのあと現在までの3週間ほど、腹痛を訴えています。2週間前に主治医を受診し、ある程度食べていて便が出ていれば様子を見てよいと言われました。モビコールを飲んで、便はしっかり出ています。 時々「お腹がいたい」とお腹をおさえたり、昨...
4人の医師が回答
4歳になる子供(女の子)ですが、普段から便の出が悪くモビコールを服用しています。土曜日に便が出てその時はいつもと変わらない茶色でしたが日曜日に2回下痢のような水様便で便の色があきらかに茶色ではなくクリーム色みたいな感じでした。
2人の医師が回答
3歳の息子、10ヶ月の頃から便秘でお薬を飲んでいます。ずっと酸化マグネシウムを飲んでいましたが、2歳半頃からモビコールに変更となり1日1包飲んでいます。 ずっと1日1回出ていたのですが、最近体調を崩してからリズムが崩れてしまい何日かぶりの排便時、お腹に痛みがあり泣きながら排便しま...
7人の医師が回答
1/17に嘔吐1回、間が空いて1/26(月)の夜に下痢が1回出て、火曜日の夕方に腹痛を訴えたので軽めの夕食にしてしばらく横になっていたら治りました。 もともと便秘でモビコールを飲んでいますが、火曜は服薬をやめて、水曜以降は食欲も普通だったので再開しました。 保育...
その他、お腹が張ったり、便秘、副鼻腔炎、痰がらみ、後鼻漏、扁桃腺が大きいです。。 現在、漢方の抑肝散陳皮半夏や小建中湯、五苓散 ビオスリー、モビコール、クラリス、ロラタジン、ダニ舌下、ビタミンB2、キプレス 自律神経失調症や心身症の可能性があると思います。
結果、やはり何かがある訳ではなく、ひきつれるような痛みも恐らく、癒着や拡張に伴うものではないか、それに便秘もあるので、便の詰まり具合などにより、痛みが出ることも考えられる、とのことでした。 現在服用しているビオスリーとモビコールでは十分な排便が出来ていないということで、大建中...
その2日前からチョコラBBと言う肌荒れの薬を飲んでいていつもその薬を飲むと便秘します。いつも慢性便秘でモビコール、グーフィスピコスルファート、リンゼス、酸化マグネシウム、アコファイド、ジメチコン、デエビゴインヴェガ、リスパダールを飲んでいます。
また1日便秘の場合、その日の夜と翌日朝に酸化マグネシウムを各0.2mg内服し2日目のお昼には便がでます。 ただ硬くて、肛門のむくみがひどく心配です。 モビコールを出してもらった事がありますが、子どもが飲みたがらないことや副作用が心配で毎日続けることができませんでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療