乳腺炎 しこりないに該当するQ&A

検索結果:1,530 件

首のしこりが気になります。

3月あたまくらいに、右あご下が腫れて痛みがありました。腫れと痛み自体は2日ほどでひいたのですが、気づいたら右首筋状に1センチほどのしこりがありました。 ちょうど乳腺外科に行く予定があったので、ついでに超音波で見てもらったのですが、特に気にすることもなく、血液検査もしたところで何もないと思うといわれて様子を見ていました。 半年くらい前から、耳かきのしすぎで外耳炎になり、一度耳鼻科にかかり、しこりのことも伝えたのですが、その時は先生がしこりを触れられず特になにもありませんでした。 半年経った今でも右首筋と左鎖骨上にしこりがあり、右首筋のほうは少し大きくなった気がしたので、かかりつけの内科に行き、触診してもらうと悪いしこりじゃないからと言われて、血液検査で炎症反応と白血球数を調べてもらうと白血球が9500とやや高めでした。 一応セフゾンカプセルを5日分処方され飲んでいます。 まだ、耳の中も炎症が起きているし、歯もあまり健康なほうではありません。 首を左に倒すとちょっと盛り上がっているような気もします。 とりあえずは様子見でいいのでしょうか? やはり小さい子供がいるので、不安で… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫のPET-CT診断と耳下腺炎について

person 40代/女性 -

お世話になります。40代女性です。 二点質問させてください。 約一か月前に胸にしこりを見つけて乳腺外科に行き、パチンと音がする針生検をして結果は乳がんではなく、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の悪性リンパ腫と言われました。今のところ胸のしこり以外は変化は何もなく本当にがんと言う実感がわきません。 本当に私の検査結果なのかと正直思ってしまう自分がいます。 そこで質問なのですが、 1、今度行うPET-CT検査では胸のしこりがガンか、それとものそれ以外のしこりかという判定も付くのでしょうか。他にも血液検査も行ったのですがその結果などでも悪性リンパ腫であると判断がつくのでしょうか。自分を納得させるものが欲しい状況です。 2、約20年前からフェースラインが変わるほど腫れたりするのですが、翌日にはおさまるので今まで病院で診てもらったことはありませんでした。 しかし昨年腫れが引かなかったので初めて診てもらい耳下腺炎という診断がありましたが、唾石症かもしれないとも言われました。 この耳下腺の腫れはリンパ腫との関係している可能性はありますか? 長くなってしまい申し訳ありませんがご回答お願い致します。

3人の医師が回答

2週間以上続く不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

先月より甲状腺のシコリで何度も御相談させて頂いております。こちらに関しては今月24日に細胞診をします。で最初にシコリが見つかり約1ヶ月になりますが精神が不安定の為か体調がガタガタです。胃痛でCT、胃カメラ(逆流性食道炎と診断)月経終了後1週間でまた月経様出血が始まり、婦人科受診し体癌検査、不正出血なのか検査後の出血なのかわからないまま3日後に止血剤開始するもとまらず(量は減りました)検査から10日目の7月27日にホルモン注射をしました。個人差があるので一概にこの後どうなるとは言えないが大体1度止血後3日から1週間で月経出血が開始しその後止まるはずだとの事でした。が注射から今日で5日経ちますが少量の出血がダラダラ続いたままで月経出血もスタートしません。 トータル的に考えると前回から28日目の7月6日から5日間通常月経があり(いつもある月経前の乳腺の張り痛みは全くなし。が月経2日目より乳腺の張り痛みが始まった為、あれ?なんで?と思ってました。)で月経終了後も乳腺の張り痛みは続き7月18日に再度出血開始、(乳腺の張り痛み治る)婦人科受診し体癌検査をし結果クラス2陰性。 7月21日アドナ、トランサミン服用開始で量は減るもダラダラ止まる事はなく7月27日にホルモン注射。(乳腺症がある為服用ではなく注射にしました。) 今日現在ダラダラ続いております。ただホルモン注射をした翌日より乳腺の張り痛みがまた始まり今現在もかなりの張り痛みがあり、眠気もあります。まさに月経前の症状です。近々月経が来るのでしょうか? 体癌検査陰性で医師、色々相談にのって頂いた看護師の方からはおそらくはストレスが原因の不正出血でしょうと言われています。やはり甲状腺の件がかなり精神的にキツイ状態です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫について

person 30代/女性 -

首の左耳と鎖骨の間あたりに、枝豆程度の大きさの無痛のしこりがあります。左側の鎖骨の上にも5ミリくらいのしこりがあります。よく探せばまだ小さなしこりはあるかもしれません。3月くらいから毎月発熱し、4月は39度以上出たのでインフルの検査もしましたが陰性。1週間程度で治りました。その際リンパの腫れに気がついたのですが、何日かしたら小さくなった気がしたのでそのままにしていました。3週間位して、甲状腺の検診で首のエコーを撮った際に「リンパが腫れているけど、心配な腫れ方ではない」と言われました。5月にまた発熱。病院で血液検査を受けました。正常値でなかったものは、白血球3070 GOT31 LDH305、CRP1.2。膠原病と甲状腺ホルモンは正常でした。 小さくなったり、消えたりしているしこりもあります。 左の首のしこりは何日か前までは、縦に二つ並んでいたのですが、今は一つになっています。大きくなって二つがくっついたのでしょうか。 10月に、首のリンパがたくさん腫れて大騒ぎして大きな病院で検査を受けましたが、結局腫れは消えて「リンパ節炎」でしたので、大騒ぎするのも。。と思って様子を見ている状況です。発熱して無い時は元気で、疲れや寝汗、体重減少などはありません。 文面だけでは診断できない事はわかっていますが、 1、発熱、アトピー(ここ1年から半年で急にアトピーになりました)、しこりの関係性 2、ふたつのしこりが2〜3日で一つになった時の触った感じ 3、血液検査で気になるところがあるか 4、悪性リンパ腫の可能性が高いのか 5、病院に行くなら、首のエコーを撮った、乳腺甲状腺専門の病院か、血液検査をした総合病院か、リンパ節炎をみてもらった耳鼻科か。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)