検索結果:2,999 件
性交をすると乳首の周りから薄茶色のものが出てきます。普段の日常でも何もしていないのに、胸が痒くなり見てみると同じょうに出ていました。クリームを塗ると治るのですが、これは病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
乳がんの可能性について。ほぼ毎年 乳のエコー検査はしていて、ひっかかってことはありません。しかし、 ここ1年弱 右乳房が、かゆいです。左はかゆくないです。特に、夜シャワーを浴びているときにかゆいです。乳、かゆみで調べたら乳房パジェット病という乳がん が出てきて心配です。30代女性です。 よくよくみると、乳首も人より大きい気がして、何かガンとかなんじゃないかと心配です。
6人の医師が回答
生理の一週間〜10日前になると胸が張って、少し弾力が出ます。昔から生理前には胸の張りはありました。生理周期に関係なく最近は乾燥のせいか胸と乳首がかゆくなります。胸以外にも乾燥してかゆみがあります。胸は皮膚科でしばらく塗り薬をもらっていたのでよくなってきました。でも最近2、3か月前くらいから生理の一週間くらい前になると、胸の張りに加え、乳首が赤く腫れ上がったような感じになり、シャワーが当たるだけでも痛みと痒みがあります。生理が始まる頃になると徐々に落ち着いてきます。これは生理前でホルモンに関係あるんでしょうか?婦人科医師の方ご回答よろしくお願い致します
13~4歳の頃から、ときどき乳房特に乳輪のあたりにときどき痒みがでて酷い時には掻きくずしてしまうこともありました。3年くらい前に痒疹がでてアトピーの治療として抗ヒスタミン剤を服用しています。痒みの方は今は落ち着いて出てもそうひどくはありません。 10日ほど前に痒みは感じていないときに、左乳首に冷たい感覚があり下着に直径3ミリくらいのしみができていました。その時に分泌物は見つけられませんでした。先ほどまた同じような症状があったので乳首を軽くつまんだら一見ほぼ無色透明の分泌物がでました。直近のガン検診は2013年11月に触視診とマンモグラフィー検査で異常なし。自己検診は1ヶ月半に一度くらいです。
2人の医師が回答
妊娠10週0日です。妊娠判明時から左右ともにちくびが少しカサカサして痒みがあります。 一日中ずっと痒いわけではないので念のため器官形成期は我慢しようと思い塗らずにおりました。 こちらで過去に着床時期にステロイドを塗っても大丈夫か質問した際に、着床時期も妊娠中もステロイド軟膏は塗っても大丈夫とのお返事をいただいたのもあり塗ってみようかなと思い始めています。 妊娠10週の今乳首にステロイド軟膏を塗っても赤ちゃんへの影響は大丈夫ですか? 家にはアンテベート、リドメックス、ステロイド眼軟膏がありますがどの強さが良いのでしょうか。
3人の医師が回答
数日前より左乳首がとても痒く、つい服の上から擦りつけてしまったりしていましたら、ヒリヒリするようになり、よく見たら乳首付け根が1センチほど切れており、血性の浸出液が出ており、その周辺も少し腫れていました。 月経周期によっては痒みがあったりしてましたが、切れたのは初めてかもです。ちなみに現在生理は10ヶ月ぐらい停止しております。 乳房パジェット病というものが怖いです。 乳がん検診は半年に1度行っており、最終検診は今年の1月です。2個良性の石灰化を認めています。後は問題ないです。 大丈夫でしょうか?
最近乳房が痛みます。現在子宮筋腫のかなり大きいのが見つかりMRIなど受け、月曜日に手術やその他の結果を教えて頂く予定です。胸の痛みは最近で丁度排卵時期とは重なるものの左は成長痛の様な軽い痛みですが右は乳輪の近くの左側付近が痛み乳首が痒くてカサカサして、たまに皮が剥けたりします。元々アトピー体質ですが、乳首はそんな風になったことがないので乳癌など心配です。皮を無理に剥くとカサブタの様になってまた痒く…の繰り返しです。筋腫でホルモンバランスが崩れて、胸痛などおこる場合はありますか?とりあえずしこりなどは自分で触った限りでは無いです。
これは友達のことなのですが…大分前から乳首が痒いと言っていて、掻いているんですが…この前大量の血が出ていたらしく、それを聞いてとても心配になりました。元々がアトピー持ちの子でいろんなところが痒いと言って掻いてます。痒いだけならまだ、胸の上が押すと痛いと言っていたんです。これはやはり乳ガンなのでしょうか?他に…心配になり触らせてもらうと丸?っぽいものがいくつかありました。心配で仕方ありません。
今年の冬あたりから、どちらかと言うと胸の中心ではなく、乳首より外側の乳房が痒い時があり、乾燥してるからかな…?くらいに思ってボディミルクなどを塗っていましたが、冬と違い最近では乾燥する季節でもないのにボディミルクを塗っても少しカサカサする感じになり、前よりも酷く痒くてしかたないです。 お風呂上がりにドラッグストアで購入した痒み止めを塗っても痒くて、なんなのだろう?と不安です。別の病気からくる症状でないと良いのですが…どうして乳房の皮膚だけ痒いのでしょうか?
乳首を舐めた後に舌が痺れたと言われました。私の方は痒いとか痛いとか痺れとかは全く無いのですが、何か考えられる病気はありますか?ちなみに乾燥肌の為、体にはボディークリームを塗っていますが、その成分とか関係してますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療