検索結果:6,847 件
1ヶ月と10日の女の子です。生後2週間頃から便秘がちです。とは言っても1日一回は出てるのですが、毎回大人の様な硬い便で、排便時以外も苦しそうに力む事が多くそのせいかあまり寝てくれません。1日一回出ていても綿棒などで排便を促す事はよくないでしょうか?
1人の医師が回答
普段は、便秘がちなのですが、このように痛みだしてから、毎日、量は少ないですが、バナナウンチが何回か出ます。食欲もあります。(すぐ治るかな)と様子をみていたら、10日も日が経ってしまい、痛みはよくならず、あばらも痛み出してきました。考えられる病気は何でしょうか?どうぞよろしくお願いし...
2人の医師が回答
産後は排便のたびに痛んでましたが会陰切開の痛みかな思ってたんですが最近血が垂れるようになって心配です。 10日後私とベビの2か月検診があるのでその時に聞こうと思うのですが他の病院でみてもらった方がいいですか??
3人の医師が回答
38歳女性、10日ほど前に水様便がありました。その後すぐに強い吐き気が出ましたが嘔吐はなく、10分くらいで落ち着きました。 それからは便秘と軽い下痢を繰り返しています。 困っているのは軽い吐き気が続いていることです。
2月10日に出産しました。 2人目なのですが、一人目の時(5年前)裂肛になり、肛門拡張術を受けました。 ずっと調子が良かったのですが、出産後授乳のせいか、便秘になり薬を使わないと便が出なくなりました。
26歳の男性です。 10日前(1月4日)から3日間ほど、血便の症状がありました。血の色は特段濃くも薄くもない赤で、血がトイレの水に広がっている様子でした。また、症状が出る1週間ほど前から、便秘でもありました。
9人の医師が回答
便秘気味の為、マグネシウムを処方してもらっています 便意がある時と便が出た後、会陰と肛門が1日痛くなります 処方されたカロナールを服用してますが、なかなか効きません。 次の外来が10日後のため、なにか対応方法がないか何卒ご教示くださいませ。 仕事復帰はOKとなってますが...
たまに排便時に出血があるのですが、今朝の出血がいつもより多いようで病院に行って相談したほうが良いのか迷い、写真を添付し相談させていただきました。次の通院が7月10日にあるのですが、少し様子見で良いでしょうか。 今朝のうんちは硬い部分と良い硬さのうんちが混ざっているような状態で、こ...
10人の医師が回答
こんにちは 一才1ケ月になる娘なんですが10日前くらいに鼻水、その2 3日後に熱がでてあらかじめもらった解熱剤で熱がさがり鼻水のたんきりの薬だけ飲ませてたのですがよくなってしばらくしてからやめたら又さらさらの鼻水がでてきて昨日から薬を再開しました。
それ以外体調は良いです。手術後の痛みと考えて良いでしょうか?? 次は6月28日に検診があります。5月10日の検診は以上なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療