検索結果:2,993 件
1週間前に腰、肩が痛く ヤクバンテープ40を2日続けて5枚貼り その後、肌がガサガサになりました。(顔も) 漢方の利尿剤を服用しようと思っています。 御指導よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
血圧が高く入院しています(210/112)血圧を下げる薬と血管を広げる薬、利尿剤ずっと点滴をしています。 さっき、目が覚めてからだがだるいなぁと思い見たら、浮腫んでいるのに気づきました。足や顔、まぶたが浮腫んでます。
18人の医師が回答
浮腫と肥大は治り退院しましたが、心臓機能が20%くらいまで落ちてるそうです。すぐには回復しない場合があるとの事で入院時から続けている利尿剤治療をしています。血圧も少し高く、薬を飲んで落ち着いてます。入院にしてから1ヶ月。退院してからは10日立ちます。
1人の医師が回答
過去の質問もいくつか拝見したのですが、すみません、質問させてください。 生まれてすぐに心疾患と診断され、利尿剤を飲んでますが、経過観察でもあまり水分量の変化が見られないとの事。 穴は4ミリほどです。現在3ケ月になったのですが、大動脈弁から逆流が見られるようになりました。...
生理時の浮腫みについても、私は難知性喘息でリンデロン(2〜4mg)を長期内服しているので、ラシックス等の利尿剤はなるべく出したくないと呼吸器内科の主治医に言われました。 何か良い緩和法があれば教えてください。
昨日、祖母の病気の事で心臓に水‥と先生方に質問をし『うっ血性心不全』と診断されました。2日前に病院にかかり処方された薬がシグコート、パナルジン、ラシックス、ニトロダーム以上です。利尿剤と袋に書いてあるのですがオシッコがよく出る訳でもなく、その上水分をよく取るため顔がむくみ膝の後ろ側...
現在腹水あり浮腫みなし。食事は取れず栄養調整ドリンクを100〜200ccと水100〜200ccを摂取するのみ。利尿剤を飲んでも尿は日に1度。点滴は腹水を増やすからとしていません。水分すらあまり取れていない状態なので点滴を少しでも(200cc位)やってもらった方がいいように思うのです...
10人の医師が回答
軽いつわり様症状もあり食事がまともに食べられないことも多く、その分水分は麦茶などで意識的に摂っています。 排泄がうまくいかないからなのかただのつわりなのか、体も常に重だるいです。 病院で利尿剤などもらったほうがいいのでしょうか?
糖尿、腎不全、心不全、脳梗塞の病歴あります。 今、入院中で、尿が3日前から全く出ていません。 一番きつい利尿剤を点滴したのが昨日夕方です。 それでも、反応なく、バルーン入っていますが、尿が出ません。 膀胱にもたまっていません。
83才の母です 肝臓癌(C型)が急に活発になり腹水が溜まるようになり(1月から)頻繁に大学病院で利尿剤の注射を受けていました。先日突然アンモニア数値が73でボケ症状が起こり、病院へ搬送しました。現在8日目の入院生活になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療