検索結果:5,356 件
あたしが今、薬によっては、毎日ではないですが、飲んでいる薬が、ありまして メチコバール・ネキシウム又はセルベール・花粉の薬 確かジェネリックのアレロック⁈かな・たまに、ロキソニン・レパミヒド・ミオナール・ノイロトロピン・漢方 半夏厚朴湯などですが、これらを一緒に飲んでも大丈夫です...
13人の医師が回答
4年前ぐらいから、慢性蕁麻疹のため、セチリジンと半夏厚朴湯を服用しています。去年、咳喘息になり、モンテルカストとフルタイドも処方されました。 咳の症状が良くなったので、フルタイドを徐々に減らし、今年の5月ぐらいには吸入をやめることができました。...以前はフルタイドを吸入し...
6人の医師が回答
4ヶ月前から、ふわふわした目眩と、立っていると血の気がひく感じなどがあり、いろいろな病院で検査してもらって、最終的には内科にて起立性低血圧と言われました。 出された薬は、 ミドトリン、半夏厚朴湯、ロゼレムです。(ロゼレムは寝れなくなったため) 起立性低血圧といわれましたが...
10人の医師が回答
機能性ディスペプシアでランソプラゾール30とアコファイドと半夏厚朴湯、下垂体腺腫でカバサールも飲んでいますが 新たに花粉症でビラノアも飲みたいです。 飲み合わせは問題ないでしょうか? また、ランソプラゾールをタケキャブに変えて飲む時もありますが、それも問題ないでしょうか?...
3人の医師が回答
半夏厚朴湯・桂枝加竜骨牡蛎湯・抑肝散加陳皮半夏を買ったのですが一緒に全部飲んでも大丈夫ですか? 自分の思い、意見を言う時に涙が出てきたり、怒らてないってわかっているのに涙出たり、すごく人前で話す時に緊張して声震えて言いたいことがちゃんと言えません。
逆流性食道炎は、喉にも症状が出ると聞き、喉の中をカメラで診てもらい特に異常なしといわれたのですが、最近しゃべると痰が絡むことが多く、耳鼻科でアンブロキソールの薬をもらったのですが、前に貰った漢方の半夏厚朴湯と一緒に飲んでも問題ないですか?
不安症パニック症があり定期薬を色々と飲んでいます。 漢方を半夏厚朴湯と半夏瀉心湯を飲んでいます。 その他に現在生理中でカロナールとプリンペランとビオフェルミンを飲んでいます。 この状態で市販の酔い止めともしもの時市販の下痢止めって飲めますか?
14人の医師が回答
動いたり歩いたりしてるときはあまり感じない。じんじんする時に触るとすごく冷たい。冷えからだろうと真舞踏、時々葛根湯、半夏厚朴湯をのんている。なかなか良くならないのて不安
11人の医師が回答
現在、タケキャブ、ガスコン、ガスモチン、アコファイド、テルネリン、ベルソムラを服用しています。 動悸や息苦しい感じ、喉の違和感が続いているので、甲状腺の検査をしたのですが異常なく、半夏厚朴湯を処方されました。これに、人参養栄湯を併用して服用しても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
レバミピドを朝夕食後就寝前の1日3回で処方されたのですが、夕食後と就寝前であまり時間があかないので、勝手に朝昼夕食後に変えて服用しても問題はありませんか? また、半夏厚朴湯とビラノアとビタミン剤との飲み合わせは問題ないですか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療