検索結果:6,617 件
子宮内膜ポリープと腺筋症のため3年ほど前に子宮全摘をしています。それから半年おきに検診として卵巣の様子も毎回診てもらっていますが、先月診てもらった際に卵巣が4センチ腫れていると言われました。排卵の関係で機能的なものだと思うから心配は要らないと言われましたが、 それから2週間後にカンジダになり受診した時もまだ腫れていました。 先生は見たところ悪い感じではない、受診は半年後以降で大丈夫だとおっしゃってましたが、またすぐに受診しなくてもいいでしょうか?超音波で卵巣の悪性的な腫れは見て分かるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今日子宮ガン検診にいったら超音波検査で卵巣が4センチ腫れていると言われて生理直後に腫れる人がいるといってたのですが生理が一週間遅れています。検査してる時に子宮内膜症かな?ときこえてきました。どういう検査で子宮内膜症と診断されるのでしょうか?
1人の医師が回答
婦人科で癌検診の結果を聞きに行きました。結果は大丈夫でその後、超音波検査もしました。その時に、卵巣がやや大きめと言われました。でも卵巣が腫れてると言うわけでもなくて、正常範囲内で心配しなくていですと言われましたが、やや大きめと言われた言葉が頭にひっかかり自分ではかなり心配しています。大丈夫なんでしょうか?
こんばんは!中学3年なんですがお腹いたく病院いきました、べんもたまっていますが、卵巣の腫れがあるといわれ、左しかおしえてもらわなかったのですが、よこが、48.2mm、たてが34mmといわれました。先月の生理が3月6日だったので、今月はもう時期だと思うのですが、卵巣は生理前は腫れますよね?これははれすぎなのでしょうか?不安です、
5人の医師が回答
50歳の母についての相談です。左下腹部から腰の痛みで病院に行ったところ、左卵巣が7センチに腫れていて多房性の嚢腫と言われました。中には水か粘液があるそうで、詳しく調べないとわからないので総合病院に紹介状を書いてもらいました。受診したところ左卵巣の嚢腫の中に白い小さなぽつぽつ?影?が3つ4つあるので、調べるためにMRIと腫瘍マーカーの予約をしました。結果はまだまだ先なので不安でしかたありません。 白い小さなぽつぽつと言うのは悪性腫瘍なのでしょうか?結果が出る前に最近になって右の卵巣も少し痛みだし癌が転移してる?と尚更不安です。右の卵巣は初めみてもらった時は腫れていませんでした。 ご意見お願いしますm(__)m
去年の12月にチョコレート嚢腫と言われ、卵巣も腫れていて、経過観察となり、来年の1月末に手術の予定でした。が、一ヶ月前の診察で卵巣の腫れもなく、嚢腫が見当たらないとなり、MRIで調べたところ、やはり正常の卵巣と判断されました。 嚢腫が無くなってしまうってあり得るのでしょうか!? 今は変に不安で落ち着きません…
私は1年前にチョコレート嚢胞で右7.5センチの卵巣を腹腔鏡手術で悪い部分のみとりました。それから半年検診で右3センチの腫れが見つかりました。エコーで見る限りは中身は水のようなものでCA125も7という数値で先生は再発ではないと考えているという回答です。MRIをしても良いが先生はしないでも良いと言われしていません。3ヶ月後には4センチ弱になりそれからの検診はなんとか4センチ弱止まりです。再発ではないだろうとのことであれば、再発防止で術後ディナゲストを飲んでいますが、卵巣の腫れはディナゲストが原因でしょうか?主治医の先生はディナゲストによるホルモンバランスのせいで腫れているのではないかと考えてる感じでした。4センチなので正常範囲内と言われ経過観察中です。このまま経過観察で良いのがセカンドオピニオンが気になり違う先生の意見も聞きましたがディナゲストが原因で腫れる人は少ないと言われましたが卵巣が4センチなので経過観察でした。いったいどの先生が正しいのかわかりませんが、ディナゲストで腫れる人は少ないのでしょうか?卵巣嚢胞の可能性がある場合でも4センチなら経過観察で良いでしょうか?
3人の医師が回答
内膜症・腺筋症ですが不正出血があり病院へ行きました 右の卵巣が5cm腫れていると言われました。生理中は胃がムカムカするようになりました。今は子宮より右わき腹が痛みます 関係はありますか 卵巣5cmはディナゲストでしかないのでしょうか
ちょっと質問ですが内診と膣内エコーでは子宮内のことと卵巣のほうもある程度状態がわかるのでしょうか?よく聞く卵巣が腫れている?とか子宮内膜症が見受けられるとか内膜が厚いとかというのは以上の検査でもわかる範囲ですか?よろしくお願いします。
妹(36歳 妊娠出産経験なし)の事でお聞きします 10日ほど前から 右の腹部が痛み 起きていても 寝ていても痛い状況なので 昨日 病院へ行きました。 エコーの結果は 右の卵巣が子宮と同じくらいに腫れているということで 血液検査をして帰宅しました。 検査の結果待ちと言う事で 特に薬もでなかったのですが やはりお腹が痛いようです 結果のでる一週間後まで待つべきでしょうか? 腫れるということは何かしらの卵巣の病気なのでしょか? どうぞ宜しくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療