検索結果:2,747 件
自然周期で胚移植予定です。 1/24の午前10時に診察し、卵胞は20ミリほど。医師は「もう少しかな〜」と迷っていました。排卵検査してみようとなり、検査したらはきっちり陽性だったので、排卵させる注射ゴナトロピン5000を打ちました。注射は午前10時過ぎです。 移植日は、1/27か1/28でもどちらでも良いと言われました。どちらも14時です。どちらが良いとか有りますか?それとも本当にどちらでも良いですか?
2人の医師が回答
疑問に思ったので質問させてください。 生理10日目からアンタゴニスト法を進めています。 この場合元々の排卵予定日にも注射し続けることになるのですが、排卵はしないのでしょうか? ちなみに生理前〜生理中でデュファストンとプレマリンを服用していて刺激開始前の血液検査でE2 83, LH3.46, FSH7.1でした。 刺激前にエコーで卵胞は見えてましたが何ミリだったかはわかりません。
お世話になっております。 多嚢胞生卵巣症候群で排卵障害により 誘発剤のレトロゾールを使って 人工授精やタイミング法で一年程妊活をしています。 今回、夫が長期不在の為、生理5日目からの誘発剤を使わずに過ごし、 現在、前回の生理開始日から27日目ですが卵胞が18ミリまで育ち、2日後に人工授精になりました。 先生曰く、この18ミリはおそらく卵胞だろう、、とのことで少し不安な様子でした。 また、多嚢胞のせいなのか出血も10日以上続いております。 このまま人工授精をして良いのでしょうか。お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
不妊科に通っているんですが、2日前に生理開始12日目で排卵が近いはずなので病院に行ったところ1.4ミリなので2日後にもう一度来てください。 と言われ本日(生理開始14日目)に病院に行って来ました。その際、卵胞が見あたらない。との事で、またあさって来て下さい。と言われました。 卵胞が消えた(見あたらない)とのことで、排卵しちゃったのかな?これからかな?って感じで、先生は言ったのですが・・・体温は低温のままです。(正確には、生理開始11日目、12日目で高温期に入り、昨日、おとといと、この2日間またガックリと下がった・・・って感じです)このような場合、考えられることは、今月は排卵がないかもしれない。。と考えられますか?尚、2日前に1.4ミリを確認しているものが、本日見あたらなく、2日後病院に行って成長して見つかるということはあるのでしょうか? 初歩的な質問なんですが、月によって排卵があったり無かったり・・・もあるんですか?生理周期はほぼ、29〜31日で来ますし、低温、高温とも分かれます。(ただ・・・排卵と思われる、体温の急激なガクッ・・と下がる・・・と言うのは定かではないです。)よろしくお願いします。
産婦人科の先生お願いいたします。不妊治療中で、卵胞チェックに通っています。昨日の診察で、19日、20日とタイミングを取ってください、また22日からはプラノバールを飲むようにと言われました。薬局で買える排卵検査薬で、今朝、検査してみましたがまだ反応がありません。質問は、 1、卵胞は23ミリまで大きくなっているようですが、LHサージがまだ低いから、排卵までもう少し日数がかかりそうということでしょうか? 2、19日20日タイミングを取り、まだ排卵検査薬で反応がなければ、その後もタイミングを取ったほうが良いでしょうか? 3、排卵があったと思われる日からプラノバール開始するまで中1日空けたほうが良いのですか? 質問ばかりですみません。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに基礎体温はまだ低温です。
はじめて質問いたします。昨日、卵胞17〜18ミリでAIHをうけゴナトロピン5000をうっていただきました。普段、卵胞チェックと併用して排卵検査薬を使っていますが、昨日の朝は反応はありませんでした。しかし、病院から帰宅しましたら排卵検査薬は濃い反応が出ていました。先月も同じようにAIHをうけましたが、排卵検査薬は帰宅してから四日間連続で濃い反応がで続けました。基礎体温は五日目にやっと上がり、その結果をみた先生からは、結局排卵日はAIHをうけた五日後だったんだね。とのお話しでした。もう30代後半で、金銭的にも苦しいです。AIHと同時に自分達でもタイミングもとってますが、AIH後のゴナトロピンの影響でしょうか、検査薬が連日反応するとどこでタイミングをとればいいかわかりません、主人も40代で何度もタイミングはとれません。ゴナトロピンは排卵検査薬で反応しますか? どうかアドバイス宜しくお願い致します
不妊治療を始めて半年が経ちます。血液検査をし黄体不全と言われ、セキソビットを服用後、周期17日目に注射を打ち排卵させていました。今月もセキソビット服用し周期12日目・17日目に卵胞を見てもらったのですが、育てないと言われ、クロミッドを周期17目から5日間出されました。飲み始めて1日目の朝から体温が36.9〜37.0をいききしています。もしかして排卵したの?と思ってたのですが服用5日目(周期25日目)に病院にて卵胞がまだ2ミリしかないと言われて、一応基礎体温も見せたのですが、でも排卵してないと言われ、また一週間後来てと言われました。相変わらず温度は下がらず今日で高温10日目なのですが、本当にまだ排卵してないのでしょうか?それとも無排卵でしょうか? ちなみに15日目ぐらいに下腹がチクチクしてました。
人工授精に挑戦しています。 私は普段13日目か14日目に排卵することが多いです。 今周期も13日目の朝に人工授精をする予定なのですが、9日目の内診ですでに卵胞18ミリだったので(誘発剤なし)、13日目じゃ遅くないのかな?と不安です。 次に病院へ行くのは人工授精当日なので経過を観察することもできません。(11日目の夜に点鼻薬をするよう指示されています。) 卵胞が予想以上に大きかったので近く排卵しそうで恐いのですが、指定された13日目まで排卵しない可能性もありますか? ちなみに内膜の状態は、私には分かりませんでした。 また参考までに排卵検査薬を試そうと考えていますが、点鼻薬を使用した後の排卵検査薬はやはり無効ですか?(必ず陽性になる?) よろしくお願いします。
採卵周期に入っています。 カウフマン療法後、なかなか生理が来なくて今日がD6ですが、生理を待たずに卵胞刺激は開始しています。 本日受診したところ、卵胞が3個見えました。最大のもので20ミリ程度、他の2個は11ミリ程度しかありませんでした。 明後日の14日の採卵はどうか?と医師に言われましたが、都合が悪く15日にしてほしいと伝えたところ、明日もまた受診になりました。 今日再度フォリルモンを225単位打ちましたが、質問です。 1. 15日の採卵までに排卵してしまう可能性はないでしょうか?医師の言う通り14日にした方が良かったのか心配です。 2. 11ミリ程度しかなかった卵胞2個が、採卵までに成長して成熟卵になる可能性はあるのでしょうか? 通っているクリニックは未熟卵は育てず廃棄になるようです。これまでも未熟卵が多く、1個でも多く成熟卵になってほしいところです。
いつもお世話になっております。 昨年秋〜不妊治療に通っています。私は、毎月排卵はあるため、タイミングとHCG3000注射で何回かトライしましたが、妊娠できていません。 今周期は、生理5日目からクロミフェンを1錠飲みました。 今日、卵胞チェックに行ったところ、右に1つ左に4つも卵胞がありました。どれも17〜19ミリくらいありました。今日はHCG5000を注射して、明日タイミングをとるように医師に言われています。 診察後、疑問がでてきました。 複数ある卵子は全て排卵するのでしょうか? 複数排卵した場合、やはり多胎になる可能性は高くなりますか? (たくさん卵子が育ってびっくりしてしまいました) お返事よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療