今年一月に軽い逆流性食道炎になりました。
症状が出なくなってから2ヶ月は経ちますが
最近、逆流性食道炎になっていた時にあった「喉、胸、胃の圧迫感」が再び時々起こるようになりました。
時々なので、今はなんともないです。
それより心配なのが、最近水を飲むと右の胸がズキッと痛むのです。
痛みは右の乳房と鎖骨の中間あたり、やや乳房よりでしょうか。
この痛みはやはり毎回ではなく、時々起こります。特に沢山水を飲むとより痛みます。
これは逆流性食道炎の時には無かった症状です。
それでもやはりこれは逆流性食道炎の再発なのでしょうか。
または循環器科、呼吸器科に行った方がいいのでしょうか。
逆流性食道炎の時は消化器科に行きました。
今後どのように対応していけば良いのが、ご回答よろしくお願いいたします。