咳が続くコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナの検査をしたら陰性→でもめちゃくちゃしんどい

person 50代/男性 - 解決済み

54歳(男)昨日夜間にこちらで相談たものです。朝一番で病院にてPCR 検査と抗原検査をしました。 症状は37.5度前後の熱と止まらない咳、咽喉痛それプラス頭が痛いんです。てっきり陽性だと思ってましたが結果は陰性。 でも先生は症状は コロナウイルスの症状に類似しているので 38度以上の熱がでれは、 2日後にもう一度検査をしようと言われました。 カロナールを始め咳止め喉の痛みなどを緩和する 薬をもらいましたが正直全く効きません。あきらかに普通の風邪とは違い熱が 37°前後なのにめちゃくちゃしんどいです。コロナウィルスの検査で陰性だったらもうコロナではないと判断していいのでしょうか?というのも いままで咳とか頭が痛いのを経験したことがないのです。 質問したいのは、仮に2日後にコロナ検査して陽性となった場合、薬のグレード が上がったりしますか このコロナを舐めてました これで、軽症の部類に入ると思いますが こんなにもしどいものなのでしょうか 仮にコロナだとしてこんな状態がいつまで続くのでしょうか? また、熱はあがりません 熱はなく症状だけ重いなんてあるんですか?大変不安です ご回答宜しくお願い致します 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

一ヶ月以上咳が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

最初一番下の娘が風邪をひき咳をしていました。 6月10日ごろ自分にもうつったようで 咳と痰がらみとだるさがありました。コロナの検査は陰性でした。 風邪薬をのみ咳だけ残りました。 アトピー、花粉症もあり、 もともと風邪を引くと咳だけがつづくことが昔からあります。 昨年コロナに罹った際も咳が長い間ずっと続きました。 今回徐々に改善してはきていたもののも一ヶ月たっても咳が治らず、 7月10日に呼吸器内科を受診してレントゲンをとり異常はありませんでした。 そこで麦門冬湯、アスベリン、オノン、アレグラ、アンブロキソールが処方されました。 しかし一向に症状は改善しません。 受診した時ぐらいに今度は一番上の子が風邪をひき咳をしていて、 またうつったような感じがあり咳が悪化したような気もします。 現在1日を通して、空咳がでて時折痰がらみがあります。熱は全くありません。 喉の痛みもなく、ときどき喉がかゆい感じもあり、むせこむと咳が止まりません。 昨日から鼻の奥が痛く下を向くとズキンと痛みがあります。 ここまで続くと、肺がんや結核などの悪い病気の可能性はあるのでしょうか? 風邪ひく一ヶ月前に検診で採血、腹部エコー、婦人科系の検査、 半年前には全胸腹部のCTを行い異常はありませんでした。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)