検索結果:8,627 件
22日に陽性反応でました。今日オンライン診療していただきお薬がでました。 ソランタール錠100mg トラネキサム酸錠250mg「YD」 アスベリン錠20 20mg 頭痛発熱時に頓服で カロナール錠300 頭痛もあるのでカロナールを飲もうと思いましたが喉が痛くてちょっと飲み込めません 市販のロキソニンs plusをのんでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
喉の痛みと関節痛があり、医師に処方されているカロナール500を1錠とPL顆粒を飲みましたが、誤ってPL顆粒を2袋飲んでしまいました。このような場合、急ぎ病院を受診した方がよいのでしょうか?飲みすぎたことによりどのような症状が出るかもわからず、不安なためご相談させていただきます。 カロナールは偏頭痛のために処方されたもので、PL顆粒は以前別の時に処方されたものですが、かかりつけの内科でPL顆粒とカロナールを一緒に処方してもらうので、今回も飲みました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
おととい、39.7の熱 インフルエンザ当日、昨日陰性 ○カロナール 1日3回 ○ガスター20 夕食後 ○麻黄湯 1日3回 熱は翌日から36.7前後に下がりました。カロナールは、37度超えた時だけ飲んでます。 本日は、朝からむかむかしていたので昨日の夜寝てしまい飲めなかったら、ガスターを朝飲みました。夜は、飛ばした方がよいですか?また、今日からのどが、がらがらしてきまして、少し声鼻声です。のどは、痛くはなくただいがらっぽいです。鏡で見たところ右側のみ赤くなってます。麻黄湯は、のど風邪には適さないと読んだことあります。薬は、変えてもらったほうがいいですか?
4人の医師が回答
コロナ陽性になって5日目です。 2日目の夕方から喉が激痛になっていき、そこから今日で3日目ですが飲食ができていません。 脱水症状の兆候が見えたので昨日の夜救急で点滴を打ってもらいました。 明日には良くなるだろうと毎日思っているのですが一向に良くならず、、、 ロキソニンやカロナール、喉の痛みに効くと言われている薬を片っ端から試しているのですが全て効果がありません。 この喉の痛みはいつまで続くのでしょうか? 耳鼻科などにかかったらどうにかしてくれるのでしょうか?お腹は空くのに喉が痛くて食べれません。しんどいです。
8人の医師が回答
月曜日から喉が痛く水曜日に検査するとコロナ感染してしまって、喉が初めのうち強い感じで鼻水が時々出ますが、咳出なく、発熱もないと思います。 のどイガイガ程度なんですが、どの薬をやめるとか、のどの調子が悪いなら、他の回答あったようにカロナール使う?ペラックT持ってるので、併用を考えてるのですが、どうでしょう? 処方された薬は、 セフジトレンピボキシル錠、ブルフェン錠100、トランサミン250、アンブロキソール塩酸塩錠 15mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、カロナール錠300、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。 体温計っても、37度超えることなく、今日の夕方、最高36,8ぐらいで発熱ないと思います。
6人の医師が回答
先週の木曜日に喉が痛くなり、下半身の筋肉痛が徐々に増してきて夜中に38度を超える熱が出て、翌朝病院でインフルエンザA型の反応が薄っすら出ました。薬局でイナビルを吸入してカロナール500を処方されました。土曜日には微熱になり今はほぼ平熱なのですが、頭痛と筋肉痛が良くなりません。喉の痛みはペラックTを服用して落ち着いています。頭痛と筋肉痛の対応としてカロナール500を飲むべきか、手持ちのイブクイックDXを飲むべきか迷っています。頭痛や筋肉痛と風邪の症状が残っているという事はまだ菌が残っているという事なのでしょうか?
15人の医師が回答
昨日コロナに感染しました。 症状は、38.5度の熱だけで、カロナールを飲むと37度まで下がります。 病院で鼻や喉の薬をもらいました。 今は熱だけですが、今のコロナはどのような症状を経て、治っていくのでしょうか?一般的な事例を教えてください。 例えばこれから喉が痛くなる、鼻の症状がでる、など。
お薬の飲み合わせについてお伺いします 二日前、喉の痛みがあり、メイアクトとトランサミン、カロナールを処方されました。 今日になり鼻水咳もひどくなり、出張中なので別のクリニックで診察をうけ、 PA錠とフスコデを処方されました 薬手帳を忘れてしまい、すでに頂いた メイアクトとトランサミン、カロナールを 服用していることを伝え忘れてしまいました。 メイアクト トランサミン カロナール PA錠 フスコデ を一緒に服用しても大丈夫でしょうか その他に、ピソプロロール、オルメタルを服用しています よろしくおねがいします
家族のうち2人がコロナウイルスに感染してしまい、最終接触日は二日前です。 昨晩より喉の痛み、頭痛、倦怠感、先程から少し寒気があります。今は平熱ですが、もしこれから発熱した場合、解熱剤はカロナールが1番良いのでしょうか? 普段から偏頭痛持ちで、よくイブクイックを飲んでいます。イブクイックでも大丈夫でしょうか? もしカロナールにした方がいい場合、 家にカロナール300があるのですが、何錠飲めばいいですか?体重は、46kgです。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘12才が昨日から40度の高熱と喉痛みと咳で準夜診療所に行ったらインフルエンザAでした。 病院で吸引すると5日くらい効き目があるというインフルエンザの薬を吸引し、ホモクロビン、アスベリン、カロナールを1日3回を2日分頂いたのですが、カロナールを1日3回飲んで大丈夫でしょうか?昨日も飲んで、今日も高熱で辛そうなので飲ませたいのですが。インフルエンザ診断前に、昼間かかりつけで頂いた発熱用アトミフェンドライシロップとカロナールは効き目は一緒なのでしょうか?どちらのがいいとかってありますか?すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療