検索結果:2,465 件
先週、息子が高熱を出し病院に連れて行きました。少し鼻風邪をひいていたので私も一緒に受診し、インフルエンザの検査を二人共しましたが、私だけ陽性でしたが、息子も私もインフルエンザの薬を使い、息子の熱も下がり元気になりました。 私は、3日前くらいから喉の痛みがあり再度受診すると溶連菌でした。 サワシリンを飲んでいますが、現在もかなりの痛みがあります。 扁桃腺は、白いブツブツがたくさんできています。 このまま様子をみていてよろしいでしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
昨日、全身に赤斑ができ、皮膚科に行って中毒疹と診察され、アレグラとステロイドのクリームが出ました。 数日前から飲んでいる喉の薬を飲むのをやめるように言われました。 痛くも痒くもなく、触ってもプツプツや盛り上がった感じもなく、皮下から透けて見えているような地図様の斑点です。 湿疹とか発疹、ブツブツって感じではありません。 診察では、肌には触りませんでした。 中毒疹とは、そういう皮膚状態でもいいますか? 塗り薬はやはり使った方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
3歳の息子なのですが、昨日から目の周りに、蚊に刺されたようなぶつぶつが出たり消えたりして、今は目が腫れぼったい感じになっています。虫さされではないようで、赤みもないし、痒がったりもしません。同じところに出るのではなくて、目の周りのいろいろなところに出ます。元気はあるのですが、喉がいつもより渇くと言ったり、食欲はあまりないように思います。何か、内臓からきているものなのか。と心配になり質問させて頂きました。分かりづらい質問で申し訳ありませんが教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
20:45に、32歳男性の旦那がたこ焼きを食べた後に、アレルギー反応らしい症状で今苦しんでいます。キウイフルーツのアレルギーは持っています。冷蔵庫に保存してあったキウイフルーツが食材に触れたのか、それともタコか卵か何かの新しいアレルギーかもしれません。 21:15現在も悪化しています。 口が痒くて、目と目の周りが赤くて、体にブツブツが出てきて、喉が痒くて呼吸しづらいようです。 この時間なので病院もやっておらず、対処法としてどうしたらよいでしょうか?
発熱から4日目。発熱の初日に病院へ行きました。ヘルパンギーナ かもしれないと言われましたが今の所、喉は赤いですがブツブツは有りません。 翌日の朝には一度下がりましたが、夜から高熱。40℃。 3日目も昼間は37-38。夜は39度。3日目より咳が出て来ており鼻水はなし。 4日目も昼間は37度も夕方より39度。 下がっては上がり、コロナの可能性もあるとは思いますが、家族には症状なし。 再度、病院へ行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
先週の土曜日から 熱があり喉に口内炎の 様なぶつぶつが沢山あり アデノウイルスとの 診断を受け座薬だけ 使用しています。 やっと今日熱が37度後半に 下がりました。 舌の横にかなり2センチぐらいの 口内炎?ができており 痛くて何も食べれずかなり 機嫌が悪いです… ケナログの軟膏が手元に あるのですが綿棒などで 塗ってあげてはダメですか? 3歳になったばかりなのですが… アデノウイルスはこんなに 長引くものなのでしょうかm(_ _)m 間もなく5日になるのですが ぐったりしていて機嫌が 悪いです…
4人の医師が回答
3歳の娘の事なのですが、一週間前に流行り目になり、目薬を処方していただき、だいぶ良くなったのですが、今朝外遊びから戻ってくると、なんとなく声が変かな?と思ったので喉を見てみると、舌の奥の方と、喉ちんこに白いブツブツができています。 ゴマのような感じです。 雪が積もってしまい、医者に行くことが難しいです。 本人は元気で食欲もあります。 でも、変な病気だったらと考えると不安で仕方ありません。 どんな病気が考えられますか? また、医者に連れて行った方が良いのでしょうか。。
10日ぐらい前から、左側の口の中と歯茎が赤くヒリヒリしてきて、口内炎みたいな症状です。前の日に、とても熱いラーメンを急いで食べたからなのかなぁ・・と思うのですが、白い斑点は出来てなくて、赤く腫れている感じです。その後10日ぐらい経っているのですが、なんか息苦しいなぁと思い喉の中を鏡で見たら、舌の付け根のブツブツが水ぶくれみたく晴れ上がっていました。しばらくして、みたら、元に戻っていたのですが、息苦しいなぁと思うと、盛り上がっています。これでも、口内炎なのでしょうか??教えてください。!お願いします!
今日お昼過ぎに痒いなぁ〜っと思いましたがあまり気にせず、、夜入浴の際に服をぬいだら‥右足の太腿全体、膝裏のみ湿疹の赤いプツプツでいっぱいに。。同時に痒いのでかいてしまい真っ赤なぶつぶつになってしまいました。特に生物や変わった食事はしてなく、何かに触れた等も記憶にありません。 1歳になったばかりの子が居るので移らないか心配で湯船に一緒に入るのは止めておきました。 疲れ等から湿疹が出るとも聞きましたが、、何なんでしょうか。。最近喉が痛く風邪気味ではありましたが、、宜しくお願いします。
思い切り口をあけると ぶつぶつした不規則な ろほうというものがあるのですが、かなり大きく口を開けて、喉の奥の下の方まで見ると、ろほうのような物が、まだ下にあるように見えるのですが、これは 結構下の方まであってもいいものなのでしょうか。 まだ下に(見える限界まで見る限りでは)ろほうのようなものがありそうな感じがします。 パッと開けて見える所だけなら、いいんですが、気になり、質問させて頂きました。 アドバイス宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療