喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

31歳男性 呼吸が浅い、背中痛い、喉の異物感

person 30代/男性 -

31歳男性です。 ここ一年で以下のような症状に非常に悩まされております。 内科、整形外科も受診しましたが、いずれの科でも原因不明と診断され、 もうどうして良いか分からずこちらで質問させていただきました。 ■症状 ・呼吸が浅い(2年前くらいから発症)   →普通の呼吸ではしっかり息が入ってこない感じ(横隔膜の動きが悪い?)があり、    常に大きく息を吸って呼吸しないと軽い酸欠のような状態となる。 ・背中痛(1年前くらいから発症)   →大きく息を吸うと背骨横から肩甲骨の間の筋肉にズキっと裂けるような痛みが走る。(特に右の背中)   →背中を反って戻すときにも同じような痛みが走る。 ・喉の異物感(2ヶ月前から発症)   →何度唾液を飲み込んでも、何かが引っかかってるような異物感が取れない。   →食後の胃の不快感もある。   →喉と胃の不快感からかゲップがよく出る。(ずっと何も食べてなくても出る) ■病院での結果 病院には呼吸の浅さ、背中痛の症状を伝えて受診。 内科では肺のレントゲンとCTを撮影されましたが、特に原因を特定できず。 その後、同じ院内の整形外科を受診しましたが、若干のストレートネックであったこと以外は、他は何も分からずでした。 また、整形外科では念のため背中痛のある箇所に筋肉注射を打ってもらいましたが、症状緩和せずといった状況です。 ■その他、生活習慣など ・基本デスクワークで前傾姿勢が多い。 ・神経質で基本的に寝不足(AM3:00就寝、AM8:30起床)。 ・特に緊張する場面でなくても体に力が入ってしまう緊張体質である。 ・常に体に倦怠感があり、立っているときは壁にもたれる、座っている時は机に肘をつかないと体を支えていられない時がある。 ・全身コリ症、背骨横の筋肉が特にひどい。

1人の医師が回答

夜に38度以上の熱が4日続いてます。病院でも検査してもらいましたが原因はよく分からないみたいです。

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性です。13日の夕方から症状が始まりました。 頭痛、目の奥が痛い、首の腫れと動かした時に首の付け根辺りが痛い、鳩尾から上と二の腕辺り筋肉痛みたいな感じ、午後から少しずつ体温が上がって18時くらいには38度超えます。熱が38度ぐらいから体がだるくなります。食べるのには問題ないけど食欲自体はほぼないです。眠気も全然なく夜早く寝られないことも。関係ないかもしれませんけどコップ一杯くらいの水を飲むと30分くらいでおしっこに行きます。職場だと前とそんなに変わらないです。 喉の痛みや腫れ、鼻水などは無いです。 食欲の低下は12月くらいからです。ダイエットで食事の量を減らしたのでその影響だろうと思って気にしてなかったです。 お水と尿は1月くらいからです。こちらは11月くらいから飲み物はお水とお白湯だけにしました。 母は膠原病、高血圧、糖尿病 父は胃がん。手術で取り現在四年目で経過も良好です。 祖母はバセドウ病と胃がん 症状と関係があるか分かりませんが頭痛と発熱自体は8月くらいから月一回ぐらいあります。熱は37.8ぐらいが最高で症状自体は同じです。1〜2日くらいで治ってたので放置してました。 左の脹脛の裏にアザ?みたいなのが2〜3ヶ月浮き出たままです。色自体は少しずつ薄くなってます。 左足の人差し指に爪水虫ができてます。忙しくて病院には行ってないけど。 高血圧とADHDで病院にかかってます。 高血圧   ランデル20を夕食後に一錠 ADHD ドンペリドン10ミリ一錠と       アトモキセチン25ミリ3錠       を朝食後       インチュニブ1ミリを一錠       を夕食後 土曜日にかかりつけの先生に診てもらってコロナとインフルエンザの検査もしました。どちらでも無く血液検査でも大きな異常は見られなくて髄膜炎の恐れがあるからとの事で大きな病院の救急に紹介状をもらって行きました。そこで頭と首のCTと髄液を調べる検査をしてもらいましたが原因はよくわからないけど吐き気や痙攣などが無いから危険な頭痛では無いと思うということでカロナールをもらい帰宅しました。カロナールは頭痛と目の痛みによく効いてます。症状が改善しなければまた来るように言われました。仕事の都合で金曜日の午前中に予約しました。 金曜までのカロナールをもらって毎食後に飲んでるので痛みはなくそれほど辛くはないです。というか熱で頭がぼーっとするのと体がだるいのを除けば健康な状態と変わらないです。 かかりつけの先生のところでの血液検査で高かった数値は GR% 92.1 MCHC(G/dl) 35.8 中性脂肪     159 LD/HDL 2.2 AST 46 ALT 53 LD/IFCC 244 救急では口頭の簡素な説明だけで検査結果とかの紙はもらわなかったです。 吐き気と痺れ以外にこうなったらすぐ病院に行った方がいいとかありますか? 大きな病気でしょうか? ググると大きな病気ばかり出てくるし同じような症状で白血病の知り合いもいるので。。。 変に斜め読みでざっくり知識を仕入れただけでも怖いのにお医者さんは自身の体調不良って怖くないですか?

5人の医師が回答

全身の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月半ほど前から原因不明の全身痛で体調があまり良くありません。 その影響なのかこの1ヶ月半の間で3回ほど喉を痛めており、顎の痛みや舌の痺れも出る時があります。先日の夜中に喉と顎が痛むと感じたら片側顔面麻痺のような引き連れを起こし片側だけパンパンに腫れてしまいました。翌朝には痛みはありましたが少し腫れが引いていたので検査などはしておらず、耳鼻科で喉の痛みのお薬だけ頂いて服用中です。 今回は冷えについてお聞きしたいのですが、元々末端冷え性なのですが最近では自他ともに認めるほど体全身が冷えきっています。血流があまりよくないのか鼠径部の激痛で目を覚ますことや、夜眠れなくなることがあります。手足の血管が浮き出ることで浮き出た血管に痛みを感じます。筋肉の引き連れのような様なものが手足全体におこることもあります。全身痛は今でもあり前後関係なくおこりますが日によって場所が違います。 かなり痩せ型なのですが1ヶ月くらい前からお腹が異常なくらい張っており押してはもちろん普通にしていても痛みを感じます。かといって便秘もなく激しい腹痛が頻繁にある訳でもなく破裂しそうなくらいの張りの感覚です。昨日お腹を全体的に触ったところ所々にしこりのようなものが感じられます。内蔵が固くなっているだけなのでしょうか。 血流の流れが悪いとしたら、それだけでこのように全身に様々な症状がでるものなのでしょうか。若いからとあまり診察してもらえないことが多く何も無いのが1番なのですが、何か病院なのではと不安に感じます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)