夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

無排卵から排卵へ???生理予定はどうなる?

person 30代/女性 -

来月の頭で産後10ヶ月です。 産後4ヶ月で生理が再開しましたが、周期が42から44と長くなり、排卵していない可能性がある事から5月23日からの生理の後、5月28日から断乳に踏み切り、スムーズに断乳出来ました。 そして、今までの生理周期から6月の排卵予定は20日だったのですが、9日頃から伸びオリが出始めたので、2日前から検知する海外製の排卵検査薬を使用したところ陰性。でも何となく気になっていて翌日の10日に検査したところ検査薬使い始めて、はじめての陽性が出ました。その後朝と夜に検査し続け12日の朝には陰性になりました。 ここで質問なのですが、検査薬の結果から11日の夜から12日の朝にかけて排卵したと思われます。 元々の生理周期42から44での生理予定は来週の日曜です。 10日程排卵が早まったら、やはり生理予定も早まるのが通常ですか? 基礎体温も睡眠時間が、バラバラではありますが計っていて12日にがくっと下がり排卵日?と思い、13日はちょい上がり、14日から、いわゆる高温期が続いています。 妊娠希望なので、このまま続いて欲しいと思っていますが、妊娠検査薬はいつ頃使うのがベストですか? タイミングは10日と11日にとりました。

3人の医師が回答

薬の飲み合わせについてまたPCR.インフルエンザ再検査について

person 60代/女性 - 解決済み

60代女性です。5月6日にのど痛が有り平熱より少し体温が高めだったので、5月7日、かかりつけの耳鼻科に受診、念の為PCR検査とインフルエンザ検査をしました。結果は陰性、咽頭炎という事でトラネキサム酸を処方して頂きました。 その翌日から37.5度に熱が上がり、耳鼻科が休診だったので、今度はかかりつけの内科へ受診、半夏厚朴湯を処方して頂きました。5月9日の夜から38.4度迄発熱、カロナールを飲み様子を見て、昨日5月11日迄昼間は37度前後で推移、夜になると38.4度前後に今日は午後2時頃38.3度に上がったので、又カロナールを飲みました。 夕方から持病の良性頭位回転めまい症が出てしまい。寝返りをするとグルグル目が回ります。2時頃カロナールを飲みましたが、めまいの頓服薬、トラベルミン、セファドールを一緒に服用して良いか不明でご相談させて頂きました。 今、咳、喉痛、鼻水の症状があります。 8時45分現在、36.7度です。今日服用した薬は、半夏厚朴湯、カロナールと以下の薬です。 高血圧症の処方薬セララ、ロサルタンカリウム、テノーミン、アムロジピン常時飲んでいるめまいの薬は、五苓散料、メチコバール、アデホスコーワ、レパミピド、ベタヒスチンメシル、ビラノアです。トラネキサム酸は飲んでいません。 発熱が長引いて心配な所、めまい症も出てしまい不安です。もう一度検査をした方が良いか、咽頭炎なのか、めまいと関係があるかも心配です。宜しくお願いいたしますます。

6人の医師が回答

すぐ再受診した方がいいでしょうか?

person 30代/女性 -

年末2歳になった娘のことです。先月28日朝38℃あり小児科で風邪薬が処方されました。翌日夜39.6℃になり咳は酷くないものの痰が絡んで呼吸が辛そうだったので違う掛かり付けの夜間救急に行き吸入して頂きました。吸入でかなり改善され肺炎や喘息の様子もないとのこと、念の為とされたRSウイルスの結果も陰性でした。食欲は落ちましたが水分がしっかり摂れていて排泄も異常ない為前日処方された薬をやめ新しい薬が処方され帰宅しました。翌日には熱も平熱になり3日まで快方に向かっていました。しかし4日朝からまた38.5℃になり5日夜には39.9℃に。水分がしっかり摂れていたので様子をみて翌日は38度台、7日には37度台でした。この間排泄いつもと変わりなし。食欲は多少落ちましたが熱が下がるにつれ回復。咳や鼻水はほとんどなし。8日には夜間救急行った病院の小児科外来予約していたので朝検温したところ35.5℃と平熱以下に。お腹〜胸〜背中に赤い小さな発疹が。救急で診て頂いた先生に予約していたので年末の経過は分かっていて下さり、今回4日からの熱は(まだ突発をやっていないので)突発かもしれないけど風邪が流行してるから風邪からの発疹かもしれない…これから発疹がひろがるかもしれないけど3.4日で引けばそのままでいいし、発疹が異常に出たりすればまた別の病気を考えなきゃならないから来て下さいとのことでした。薬は使わなくて済むなら使いたくないというこちらの希望と先生の判断から処方されていません。今日までに発疹はほぼ全身(手首から先、膝下、顔面以外)に広がり、これは熱が下がってきてからですがいまだに機嫌悪いことが多いです。発疹は小さな赤い点が広がりさわれば多少盛り上がっているかんじですが安静時はあまり目立たず泣いたり遊んだり体温が上がると浮き出るかんじです。 このまま様子をみていて大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)