夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

続く起床時の手足の痺れと左背部痛と心拍数の増加

person 40代/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 以前、質問させていただいた症状、 起床時の手の平の痺れ(むくんだような感じ)と足の甲の軽い痺れ(むくみ)とだるさ、左背部の痛みが続いています。 アドバイスをいただいた整形外科での胸MRIの予約は来週になりますが、4日前に仕事の休憩中に急に心拍数が高くなりました。 胸が苦しかったり、冷や汗をかいたりはせず、ポカリスエットを飲んで安静にしていたら少しずつ良くなりましたが不安です。 こちらで相談 させていただいた際に、自分なりに調べて口角が下がったり、顔の歪みもなく、ろれつが回らなかったり手を水平にあげて下がることもなく、脳障害の所見はないと言っていただけましたが今週末から3日間出張があるので心配ですが、とりあえずは動き回っても大丈夫でしょうか? 昨夜も夜に左耳に少し圧力がかかったような症状がありました。 最近した検査は、ドックで胃内視鏡検査、心電図と血液検査、尿検査、胸部レントゲンと耳鼻科で耳を診ていただいき、喉も内視鏡で診ていただきました。 (血液検査はまた結果を聞いていません)分かりにくい説明、漠然とした説明ですみません。 あまりにも長く続くので体調不良がストレスになっています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

心不全?骨格の痛み?

person 30代/女性 -

3~4日前から背中が張っており、筋肉痛のような痛みあります。 2日ほど前にお風呂上がりに左胸(乳房ではなく中の方)がグーッグーッと一定の感覚で痛くなりました。 それから筋肉痛のような感じになり3日間程一日のうちに何度か痛みが出ます。 1番初めに痛くなった時は恐怖もあり冷や汗がありましたが今はありません。 また痛いなーくらいです。 もともと姿勢は悪く、不安なことがあるとずっと携帯で調べてしまうのでここ最近のスマホ稼働時間は5~6時間にもなります。 質問は昨日の夜の事なんですが、日中割と調子よく動いていたのにも関わらず夜布団に入り寝ようとすると自分の鼓動が大きく聞こえるタイプの動悸があり、剣脈すると不整脈はありませんでした。 その後から仰向けで寝ると胸の真ん中が痛いような苦しいような感じで、動悸と恐怖も相まって眠れませんでした。 何とかスマホを見ながら誤魔化しながら仰向けだと苦しいので横向きで眠りにつきました。 でも数時間後には目が覚めてしまい、その時は痛みはなく仰向けで眠りました。 朝起きると寝不足の疲れからなのか体が重く、呼吸困難ではありませんが肩から下が重く息苦しさもずっとではありませんがあります。 もともと息苦しさは普段からよくあり、これまでも24時間心電図、心エコー、レントゲンなど数回やった事があり、異常なしです。1年半前のことです。 今回のこの症状は心不全なのでしょうか? それとも姿勢の悪さなどから来るものでしょうか。 昨日苦しい時に急外に行こうかとも迷いましたが田舎ゆえに知り合いばかりの病院には仕事の立場上、中々行きずらく迷ってしまいました。 旦那には運動をちゃんとやりなさいと言われます。改善しようともしないで体調悪い悪い言わないで少し何かを実行しなさいと。 154cm40キロのガリガリです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)