以前から、逆流性食道炎としんだんされています。
2、3年前にも胸なのか、鳩尾のあたりなのかキューっと苦しくて痛くなることがあったので内科を受診して心電図とレントゲンを撮って頂き何もないとのことで、その後落ち着いていたので、普通に生活していました。ただ、ここ1.2ヶ月蕎麦を食べるとキューッと締め付けられるように鳩尾の辺りが痛ったり、たまに鳩尾のあたりが締め付けられるように痛くなることがあります。症状が出た回数は、全て入れて、10回くらいでしょうか?
10月2日のよるは、食後30分くらいしたら急に鳩尾かのあたりが痛くなり30分くらい続きました。
幸い痛みが完全には消えておらず今も少し痛みますが、我慢できないほどではないので後日病院を受診したいと思いますが、何科をを受信したら良いでしょうか?
心臓系か、消化器科か、迷っています。