大きな音が怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

幻聴が悪化しています。

person 40代/女性 -

短期間で幻聴や、イヤーワームと考えられる症状が悪化して 困っています。 9月の半ばに、チャイム音が聞こえたのをきっかけに 両耳の耳鳴りの音が 大きく聞こえます。 両耳鳴りは、七ヶ月継続しています。 又、聴覚過敏になり 音を意識してしまいます。 そのような状況の中で 夜中に寝つきが悪く 中途覚醒をすると  人の声が聞こえてくるような感覚。 落ち着くように深呼吸すると 聞こえなくなったりします。 寝付けない時にも、同じ事がありました。 道路沿いの自宅で バイクが深夜に 集団で走行していると その音が 耳から離れず 繰り返し聞こえてきます。 眠れない時にあります。 日中は、同じメロディーが何度か 聞こえてきたりします。 すぐに終わることもあれば 気になると、10分程度は継続します。 二週間の間に これだけの症状が出て 冷静に対処出来る時と 辛く感じる時があります。 心療内科に通院しているので かかりつけの先生に 相談しましたが 疲れていたり ストレスがたまっていることも考えられるとの事でした。 漢方を処方してもらっています。 それ以外の薬は服用していません。 短期間でこれだけの症状が出るので 不安感が続いています。 又、昨日から ふと自分自身で ないような不思議な感覚になることが 一瞬だけあったような気がしています。 疲れているのかもしれませんが 怖くなりました。    

4人の医師が回答

片耳だけ薄い膜がはったような感じと、ギチギチ鳴ったり拍動を感じる。

person 40代/女性 - 解決済み

5日前に数秒左耳の奥がビキッと痛みましたが、その後は何もありませんでした。     4日前から勢いよく鼻をかんだり大きなあくびをした時に鳴る、ギチギチというかビキビキとしたお大きな音が急にしました。 シュッと抜けるような音がする時もあります。 座ってくつろいでいる時も横になっている時も、いずれも単発です。     3日前から薄い膜がはったような感じです。 声は響かず聞こえています。 ギチギチ音に加えて、静かだと拍動を感じザッザッ…と聞こえるようになりました。 圧がかかるとダメで、車の運転席にいて助手席のドアが閉まる時や、耳に小指を入れるとグッとなって音もギュッと鳴なります。 (ラムネの瓶に指を突っ込んで抜いた時みたいな怖い感じです)     現在も症状は変わりません。 加齢現象でしょうか? 鼓膜がパーンと破れるのではないかと不安なのですが、自然と治ってくるものでしょうか? 受診の場合、かかりつけの耳鼻咽喉科へは3日後の水曜日なら行けますが、明日別の耳鼻咽喉科の方がよいでしょうか? 避けた方がよい事などもありましたら、教えていただきたいです。     関係ないかも知れませんが、最近の変わった事は、7/31から8/9まで細くて柔らかい魚の骨が左扁桃腺に刺さっていたくらいで、風邪をひいたり体調を崩したりダイエットはしていません。 過去に喉の病気は、一度だけ2008年に左・扁桃周囲膿瘍になりました。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

咽頭?喉頭? 出来れば至急お願いします。

person 30代/女性 -

4歳女児です。 3~4日前から声がかすれ出して咳も出ているので少し喘息気味だと思って吸入など入念にやっていました。 今日の夜になり声かすれが酷くなり痰絡みの咳もしますが乾いた咳の割合が多くなり、熱も38度5分まで上がり、不安になったので市の夜間診療所に連れて行ったのですが、肺の音はキレイだから喘息ではない。との事。 熱があるので座薬を頂き帰ってきました。 しかし帰ってきて少ししたら乾いた咳が酷くなり、声かすれとハスキーボイスも酷くなり… 喉が苦しいと。 今は寝ちゃっていますが、痰が絡むようなゼロゼロ音ととヒューヒュー言う音がします。 声かすれは、診療所に連れて行く前は、普通に話ができない時もある位酷かったです。 喘息ではなければ咽頭?喉頭?なのでしょうか? 咽頭だと腫れて気道を塞ぐ事もあるから怖いと聞いた声があります。 大丈夫でしょうか? これは領域は耳鼻科ですか? あと掛かり付けの先生から発作時はパルミコート0・5にベネトリンを0、1~0、2を指示されています。 発作が収まっても朝晩パルミコート0、25にベネトリンを入れる事を指示され、インタールも処方されています。 肺の音はしなくても咳が酷い時はデカドロンシロップが3日分位処方さされます。 今日夜間診療所の先生に過剰処方だ。と言われたのですが… 過剰処方でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

耳の聞こえがおかしいことについて2

person 30代/男性 -

再度耳について質問です。 内容は同じですが追記しています。 2年ほどまえに耳鼻咽喉科には行っており、鼓膜は正常で原因がはっきりしないため突発性難聴ではないかと診断されております。 症状は、左耳で発生しております。常に耳鳴りがあり、閉塞感があります。時々「キーン」と音がしたりすることがあります。また、ヘッドホンや電話で左耳で聞くと音が通常より音程が高く聞こえます。高い音は聞こえません( 聴力検査では8000Hz以上聞こえていないようです)。 どうも音程がおかしく聞こえているようです。 息を吐いたり吸ったりしたときは、耳からパキッとかぽこっという音が聞こえてくることがあります。よく高山やエレベータに乗ったときのような感じです。 時々耳の下付近がズキズキ傷むことがあります。 最近は唾を飲み込んでも改善しないことが多く、稀にあくびをしたとき、スーっと通ることがあるのですが、直ぐに元に戻ります。 ネットで調べてみましたが、「耳管開放症」という症状がヒットしまして、自分の症状にかなり近いと思われます。酷くなると脳にも影響するともかかれておりちょっと怖いです。 何軒か行った耳鼻咽喉科では分からないため正確な診断を受けることが出来ませんでした。どの程度の規模の病院なら調べることが出来るのでしょうか? また、耳管開放症であれば治療は可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

放置していて大丈夫?

person 30代/女性 - 解決済み

1週間ほど前に「パチン」という弾ける音がしたのち、片耳の聞こえが悪くなりました。テレビの音量でいうと28が22くらいになった程度で、全ての音は聞こえるには聞こえますが、小さく聞こえます。水の中やトンネルの中にいるような、詰まった感じです。病院へ行きましたが聴力検査では異常がなく、薬もなしで帰宅しました。しかし依然として「聞こえるが以前より小音でしか聞こえない」、「詰まった感じがする」のは取れず、7日以上が経過しています。 質問ですが、 1)軽度の突発性難聴ということは有り得ますか? この病気にかかった場合は「聴力は正常範囲内だが、軽度の突発性難聴」などということは絶対になく、軽度であっても聴力検査で突発性難聴だと分かるものですか? 2)「小さめでも正常の範囲内で聞こえている」なら、病気ではないのですか? このようになるまでと比べて、明らかに聞こえは小さくなり、詰まった感じがずっとあるので、気持ちが悪くてイライラします。軽度でも突発性難聴という病気だったら、もう放置している間に治らないのではないかと、とても怖いですし、ある程度聞こえていても前よりは絶対に小さい音になりました。耳にイヤホンをしながら誰かと話しているような感じがします。薬も出されませんでしたが、放っておけば治るのですか?もう1週間も詰まっている感じがして、「正常の範囲」と言われても、前より聞こえないままなんです。

2人の医師が回答

新生児の授乳後の症状について

person 乳幼児/女性 -

生後18日目になります。 先程母乳のみで授乳をしました。 その後は顔を横向きにして寝かせました。 抱っこして欲しいのか、飲み足らなかったのかすぐに泣いてしまいましたが 上の子のお風呂の準備をしなくてはいけなかったので少しだけ泣かせたままにしてしまいました。 少しして泣き声が止まって「ヒィー」だという声が聞こえたので慌てて駆け寄ると 母乳を詰まらせたのか苦しそうにしていました。チアノーゼにはなっていなかったです。 急いで縦抱っこし、背中をトントンしたり それでも苦しそうだったので横向きで少し状態を起こした横抱きしていましたが やはりその間もしばらく苦しそうでした。 口の中に泡泡を作っていてゴボッゴボッと吐きそうなのに吐けない感じでした。 「ヒィー」という声を発したりしゃっくりに近いような「ボコッ、ボコッ」という苦しそうな音を出したりもしており、その音と音の間に必死にハァハァハァハァと肩で呼吸をするといった様子でした。 しばらく苦しそうにする音がつづいたので息が止まってしまうのではとヒヤヒヤしました。 1、母乳が泣いたことでのどに詰まってしまったことが原因でしょうか? 2、咳をしたりはしていません。誤嚥性肺炎に繋がらないか不安です 3、現在はおちついております。 4、呼吸障害なのかな?とかも心配です。 5、新生児が1、2分程このように苦しそうにするのはよくあることなのでしょうか? 6、受診すべきですか? 7、気持ち悪かったりしたんでしょうか。 とにかく苦しそうだったのでどうなってしまうのか怖かったくらいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)