検索結果:2,124 件
もうすぐ妊娠8週の妊婦です。 心拍は確認済みです。 先日まで毎日吐く、食べられない、ケトン2+、点滴通い、など典型的なつわりの症状がありこれはちょっと今後辛いかもなーと絶望しておりましたところ、 2日前からつわりが軽くなりました。 胃のムカムカはあるのですがひどい時よりはかなりマシで、 食べるものも選べば食べれるようになりました。(食べてみて合わずに気分が悪くなることはあります) 下腹部痛はあるのですが、 本日4回ほど下痢をしましておそらく腸の痛みではないかと思っております。(便秘と下痢の繰り返しを妊娠初期からしております) 出血などはありません。 この場合急いで診察を受けたほうがいいのか、慌てず次の検診を待っていいのかわかりません。 アドバイスいただけると幸いです。
6人の医師が回答
生理予定日後に早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)で陰性が出たけど、その後妊娠してた方っていますか?やはり陰性だと今回妊娠はしてないということでしょうか?前回の生理が5月3日に始まったので、6月3日と5日に検査をしたら陰性でした。生理予定日の一週間前から下腹部痛とともに下痢になり、5月30日と31日には下痢が酷くなり下痢止めを飲みました。6月1・2・3日は逆に便秘になりました。その後また下痢気味ぽくなりました。いつもは下腹部痛になり下痢になったらすぐに生理が来ます。今回はなかなか生理が来ないので検査薬をしました。生理予定日後に陰性なら、妊娠の可能性は低いのでしょうか?生理が遅れてるだけでしょうか?いつか忘れましたが超微量の出血(一度トイレでほんの少しだけ血が流れた)があった時があったんです、その時に性行為をしてしまったのですが何か関係がありますか?
1人の医師が回答
現在11週です。 普段は黄色いおりものが少量ずつでていますが、水っぽい、薄いオレンジ色のおりものが一度にドバッと(小さじ1杯くらい)でることがあります。 そのときは、子宮が張っている感じ(下腹部痛)もあります。 妊娠9週あたりから4,5日に1回ほどこの症状があります。 思い当たるのは、寝不足のとき、日中動きすぎたとき、便秘で排便をいきみすぎたとき…などです。 これも、切迫流産の症状なのですか。 よくあることで心配しなくてもいいことでしょうか。 また、胎児に問題があって、出血があるということもありますか? よろしくお願いします。
会社での健康診断で、便鮮血検査結果が、要精密検査、となっていました。 実は体調不良や妊娠で便鮮血検査を二年間受けていなく、久しぶりに受けた結果にショックが大きいです。 2日採って2日とも鮮血陽性のようです。 これから再検査の予約をしようと思いますが、癌ではないか不安でいっぱいです。 今のところ、便秘もなく、明らかな出血もなく自覚症状がないのですが、考えられる病名は何なんでしょうか? また現在授乳中のため、検査に注意すべきことも今わかる範囲で構いませんので教えてください。 宜しくお願いいたします。
9人の医師が回答
3年前の妊娠中からたまに、肛門のすぐ隣にコリコリする小豆大のできものができます。 便秘をした時によくできます。 違和感はあり、痒みが少しありますが痛みはありません。 しばらくすると小さくなります。 調べると外痔核に近いかな?と思いますが、外痔核は痛みがあると聞きます。 痛みがない場合もありますか? 市販薬でも治りますか? また、悪いものではないのか不安なのですが、1年半前に出血があり大腸内視鏡をしており、キレただけとの診断でしたので、今の所悪いものの可能性は低いでしょうか?
7人の医師が回答
六年前に妊娠してその時初めて便秘になり固い便をするたびに血がでるようになり今現在も硬い便だと出血します。23年ぐらい前から肛門のすぐとなりに小さくて触るとやわらかいいぼみたいなのができて普段は痛みがないのでそのままにしときました。でも23日前から普段でも痛みをかんじ触れるだけで痛く前とちがい硬い直径ニセンチぐらいのしこりみたいなのができていました。病院に行くのも恥ずかしいし怖いし…痛いのを我慢して今もそのままにしてます。早めに病院で見てもらった方がいいでしょうか?
妊娠20週です。 昨日の日中より下腹部の張りを感じており、夜にかけて段々と強くなってきました。 今日になり、段々と下腹部痛に変わり、夜になるにつれて痛みも強くなってきました。念の為横になり安静にしていますが、痛みは変わりません。へその下が全体的に痛い感じです。 便秘はありません。 おりものも特に変化なく、出血もありません。 次の妊婦健診は2週間後の予定です。 今まで健診で異常は指摘されていません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 痛みの原因は何なのでしょうか? このまま様子を見てで大丈夫なのか、心配です。
2人の医師が回答
こんばんは、35歳主婦です。下腹部の痛みについてですが、場所は、自分からみて左の恥骨の上あたりで、触ると腫れ物のような痛みを感じます。触って異物感等はないのですが、2、3日前からです。特に凄く痛い訳ではないのですが、うつ伏せになると地味に痛みを感じます。現在子供も居ませんし、妊娠もしていません。他には生理も順調ですし、不正出血もありません。生理前だからでしょうか?いつもよりピンポイントで、左側だけ痛いので、気になり質問させていただきました。関係あるかわかりませんが、便秘気味で、硬質な便があります。どのような病気?でしょうか?ご回答をお願いいたします。
現在妊娠8週、心拍確認され、赤ちゃんは元気だそうです。 ですが、子宮内に出血が見られました。外に出ていないので、自覚していませんでした。 先生からは、この時期よくあることだけど、無理はしないようにと言われました。 最近、結構無理をしていて、下記の内容です。 ・仕事場で1日中ほぼ立ちっぱなし。 ・一瞬だが、20kg程度の荷物を何度か持った。 ・便秘で毎日かなりいきんで、腹圧をかけた。 ・マンションにエレベータがなく、毎日上の娘(12kg)を抱っこして、三階まで上がった。 これはマズイという内容はあるでしょうか? よろしくお願い致します。
生後3ケ月の子供を育児中です。妊娠出産をしてから便秘傾向です(毎日出てますがスッキリ出てないような量が少ない) 昨日の朝に便意があったためトイレに行くとガスが貯まっていたのかたくさんのガスが出ました。便も出たんですがいつもより粘液が多い様に感じました。便の後に拭くと粘液の様なものが付きます。腹痛もなく出血もありません。昨日からそんな状態が続いています。ちょこちょこ便が続いて出ています、柔らかい便もあります。 子供を預ける人がいないため市販の整腸剤を飲みました。何の病気でしょうか?? 今、風邪の治りかけの状態です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療