検索結果:2,184 件
体調不良もありながら子宮口が3センチになり11日に計画無痛分娩の入院が決まりました。 あたしわパニック障害や期外収縮がひどくて不安で、安定剤服用してます。 今も不安なんですが‥朝から入院して、浣腸して、背中なカテーテルして子宮口5センチくらいになるまで自力で頑張ってから麻酔をいれるみたいなんですか‥今飲んでる朝デパス昼ソラナックス夜デパスわ飲まないほうがいいんでしょうか?麻酔と安定剤わだめなのかとか知りたいです
1人の医師が回答
稽留流産のため先週の金曜日に、子宮内容物除去手術を受けました。 5日間子宮収縮止血剤と抗生剤を飲みました。 術後、麻酔から目覚めたあとすぐのお手洗いでは鮮血がナプキンについていましたが、その後は昨日まで茶色いおりものが少し出る程度で、今日はほんのりおりものに色がついている状態になりました。 術後はもっとしばらく出血が続くと思っていたのですが、このような経過は特に問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
2週間ほど前に第3子を出産しました。2人目,3人目が3800グラム位と大きめで,両方とも胎盤が出てこず手で掻き出しました。出血量も多量で子宮の収縮が悪く収縮剤をのみ順調に子宮も収縮しましたが入院中は血の塊がよく出ていました。4日目で退院し,帰宅しました。昨日,4歳になるお兄ちゃんを抱いたときお腹が痛くなりその後,血の塊が出て出血が増えました。また,出産してからくしゃみや咳をするたび下腹部に変な痛みがありお腹をかばうようにして咳をしています。私のお腹は大丈夫なんでしょうか??上2人の時はこんなことがなかったので不安です。よろしくお願いします。
5月11日に10週で中絶をしました。 帝王切開3回した後の妊娠で、子宮が薄すぎて危険と言われた為です。 出血なんですが 手術当日に、子宮の収縮が悪いと言われ、アイスノンで冷やされ、ある程度収縮がついてきたので、帰宅しました。 抗生物質と収縮剤をもらい、 飲みきりました。 なのですが 出血が収まりません。 量はナプキン1枚が黒ずむ、 小さい塊が出てくる、 トイレの中が真っ赤になる。 病院に連絡すると 10日~14日は続いてもおかしくないけど、量が多いな…と言われました。 痛みや、熱などはありません。 まったくの痛みがない状態での出血で、何かわからず不安になってきました。 シャワーはしてますが 入浴はしていません。 何か考えられる事がありますでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いいたします。
健康診断で心電図の結果がC判定で、散発心室性期外収縮とありました。 どういう症状ですか? 2年前に子宮けい癌で 抗がん剤、放射線治療をしています。関連性はありますか? 病院に行った方が良いですか?
体外受精で新鮮胚移植をして6日目です。毎日ホルモン剤を補充しているせいかエッチな気分になりやすいです。(マスターベーションはしていない、その手前というか・・・) そういうときにも子宮は収縮してしまいますか?着床に影響ありますか?
3人の医師が回答
今年7月18日に稽留流産による流産手術をしました。 1週間検診にてまだ血液が残っていると指摘され、子宮収縮止血剤を追加。 2週間ほどで出血がなくなり、おりものシートにも付着しなくなった為、子宮内の血液は全て出切ったと思ったのですが、8月6日の受診にてまだ血液が少量残っていると指摘されました。2週間ほど子宮収縮止血剤を追加でいただきました。 そこで下記、質問させて下さい。 1.既に出血が止まっているのに、まだ子宮内に血液があるとはどういう状態なのでしょうか? また妊娠希望なのですが、こういったことが子宮内癒着につながるのでしょうか? 2.妊娠前の平熱は36.6くらいですが、最近お昼から夜にかけて37.2くらいの微熱がよくあります。ホルモンバランスの関係でしょうか?(術後2週間くらいに血液検査をしましたが、その時は感染を疑う結果ではありませんでした。) お忙しい中お手数をおかけいたしますが、産婦人科の先生方のご意見を伺えたら幸いです。
臨月に入り、オナニーをしてしまいました。 直後に出血(おしるし)があり、その二日後に陣痛が来て出産しました。お腹が張っていたので子宮収縮により、陣痛を誘発してしまったのでしょうか? 赤ちゃん自身が生まれる日を決めるのに、私の意志が弱いせいで運命を変えてしまったのではないかと子供に申し訳なく、自分を責めています。一生後悔することになるとは思っていませんでした。 一方で、運動をたくさんしても、陣痛促進剤を打ってもなかなか生まれない人もいるので、関係ないといいなと思っているところもあります。 実際のところ、子宮収縮は出産日に関係あるのでしょうか?
3月19日に中絶手術を受けました。 術後2日めからいつもの生理より少なめの出血があり、子宮の収縮に伴う腹痛もありましたが、痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいの軽めのものでした。 処方された3日分の抗生剤と支給収縮剤も飲み終わりました。 術後4日目に手術を受けた病院に診察に行きましたが、特に問題もなく、次回の診察なども必要ないとのことでした。 しかし、昨夜から子宮の収縮に伴う痛みとは別の痛みがあり、下腹部を押すとみぞおちまで痛みます。 我慢出来ない程の痛みでも、発熱なども特にありません。 何もしなければ微かな痛みと多少の違和感程度ですが、お腹に力を入れたり少し下腹部を押したりすると結構な痛みがあります。 また、便は出ているので便秘ではないような気もするのですが、何となくガスが溜まっているような感じもあります。 事情があり悩んだ末に中絶を選択しましたが、今後環境が整った時に今回の事で妊娠出来ないのではと心配になり、ネットで調べました。 すると、子宮内膜炎、子宮内膜症などの不妊症に繋がる病気や虫垂炎や腹膜炎などの病気の症状と似るものがある気がしたので、更に不安になり相談させて頂きました。
8人の医師が回答
昨日、産婦人科にて稽留流産の手術を受けました。 それで今日から処方された抗生物質「セフカペンピボキシル塩酸塩100mg1錠毎食後と子宮収縮止血剤を飲んでいます。 先ほどからお腹が痛くなり下痢になっています。 一緒に服用可能な市販の整腸剤はありますか? オススメがあれば教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2184
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療