検索結果:10,000 件
頸部筋腫で大学病院で手術して退院したのですが、5cmの血腫があり、痛みや熱が出たら来てと主治医に言われました。痛みや熱が出た場合、どういう治療になりますか。また開腹になるのでしょうか。不安です。手術時間も6時間で出血が1500ccで輸血二本して貧血なのでまた開腹になりたくないと思ってます。先生、回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠14週目です。 本日、検診で少し気になる事を医師から言われました。 私は、胎盤の裏に、5センチの筋腫があります。今日の検診で、『厚くなってるね。うまく伸びてくれたら良いけど。』 と、医師が言っていました。 そこで、お聞きしたいのですが 1、厚くなっている、伸びると良いは、子宮の事でしょうか? 2、もし子宮だとして、厚い子宮だと赤ちゃんに影響はありますか? 3、伸びなければどうなってしまうのでしょうか? その時に聞けば良かったのですが、聞き忘れてしまい気にしています。 お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
MRIの結果、子宮に筋層内筋腫が3つあるとのことで、大きいもので35mmのようですが、これくらいの大きさだと何もせずに経過を見るのが普通なのでしょうか? (20代後半/女性)
子宮がん検査に行ったところ、3センチの子宮筋腫があると言われました。去年9月に膣内エコーした時はきれいな子宮と言われたのですが、そんなに短期間で筋腫ができるのでしょうか?今まで内膜症はあるとのことでしたが初めて筋腫を言われました。
過去に数センチの筋腫があると診断されましたが 今日 婦人科で診てもらったら無くなっていました そんな事ってありますか?
子宮ガン検査へ行った所、子宮筋腫が2つあると言われました(2.5cと3c)取る必要があるか聞くも、はっきりした返事も貰えず、今日は子宮ガンの検査だからと言われました。凄く感じが悪い産婦人科だったので来週、別の所を受けようと思っています。
こんばんは。再度気になることがあり、質問させていただきます。 子宮筋腫があり、三年前に小さな筋腫が見つかり翌年に2、3cm、去年が3cm、今年も、週末に行く予定ですが、今年の検査で筋腫が悪性に変わってた、なんてことは、ありうるでしょうか?
5人の医師が回答
今日 二年振りに放置していた子宮筋腫を診てもらってきました。クラシエ桂枝茯苓丸料エキス細粒と鉄剤を処方されました。健康診断の度に貧血でC判定です。先生にも子宮筋腫が貧血に影響しているとは言われましたが 今回処方された漢方薬は効果があるものなんでしょうか?
先月は、10日位。生理が、ありました。大丈夫なのでしょうか?
十年前から経過観察中の子宮筋腫があり、生理時の出血量が多いものの貧血ではないので閉経まで温存してみましょうと定期的に大きさなど調べながらきました。半年前から生理不順になっていますが今回、少量の出血が一週間続くので病院で診察していただきました、生理がおこっているのは間違いなく子宮口に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療