尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,497 件

20日前から不正出血と微熱あります。

person 30代/女性 -

9月1日から不正出血と微熱がありPCR検査もしましたが陰性でした。 婦人科で子宮頸がんの検査もしましたが何も異常なくてプラノバールを10日分貰って飲みましたが出血は止まらず更に10日分プラノバールとトラネキサム酸を貰って今飲んでる途中です。 出血の量はだいぶ減りましたがナプキンに血がちょっと付いてます。 微熱に関しては尿に白血球が多すぎると診断された為、抗生物質を7日間もらい再度検査に行くと正常に戻っていました。 大きい総合病院に行ったので、微熱の原因突き止める為に総合内科に案内されましたが今は尿に菌が入ってるのしか原因が考えられないから、とりあえず抗生物質を飲んでくださいと言われて飲んでました。 1週間前ちょっとに微熱は一旦下がったのですが、また昨日から微熱が再発しててピルの副作用で微熱が出たりするのでしょうか? 熱は下がったのでやはり尿に菌が入ってたんやな~と安心してたのですが昨日から微熱がまた再発してきたので不安です。 あと今プラノバールとトラネキサム酸飲んでいますが飲み終えてから次の生理はいつ頃来ますか?あと7日分あります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

15歳、不正出血でしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘のことです。 10/12から、食事をあまりとれなくなり、お茶しか飲まない日もありました。(9月に入ってから、食欲は少し落ちていました)10/17に小児科を受診し、血液、尿、腹部エコー、腹部レントゲンの検査をし、エコーとレントゲンは異常無し、血液は基準値から外れるものはありましたが、食事をとってないせいとの診断。 尿は、ケトン3+,潜血+−、比重1.030、タンパクも出ていたようです。 こちらも、食事が取れてないせいだとは思うと言われました。尿検査は一週間後に再検査し、潜血は−、それ以外は変わらずでした。潜血は、生理が終わった翌日だったからかもと思っています。 糖分をとるようにい言われ、最近では、以前の半分弱くらいは食べられるようになってきました。 体重は8月ごろは43kgぐらいでしたが、受診したときには38kgでした。(身長155cmくらい) 質問は、昨日、不正出血?があったことについてです。生理は10/8〜16でした。 出血は一回限りだったようです。 下着を確認したところ、経血というよりは、血が混ざったおりもののように感じました。色は、どす黒い赤で生理の始めや終わりごろのような感じです。量は、おりものが一番多い時の量より少し多いくらいでしょうか。手洗いしてみると、下着にはあまり染み込んでおらず、パリパリと剥がれるように落ちました。痛みやかゆみはありません。 すぐに受診したほうがいいでしょうか?受診するなら、小児科ではなく婦人科でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 (食事がとれなくなった理由は、吐き気と喉の違和感です。そもそも、不安障害、嘔吐恐怖症です。精神科の薬は飲んでません)

4人の医師が回答

変な色(薄い黄緑の様な)の便が出てしまいました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 便に血が付く事が続いたので、先日5月8日に大腸カメラをしました。結果は内痔核がありましたが、その他に異常はなく次回の検査は28年5月になりました。とりあえずその間は経過観察という事です。 胃カメラも2月にしましたが異常ありませんでした。 本日大腸カメラをしてから初めて排便があったのですが、便の色がとても薄く黄緑色のような変な色でした。 これは白色便でしょうか?それとも大腸カメラ後の初めての便だから色が薄く今まで出た事のないような色の便になってしまったのでしょうか? 4月に血液検査で肝臓の数値も異常ありませんでした。去年11月末のエコー検査でも異常なかったです。 これは何か悪い病気が隠れているのでしょうか? 相変わらずたまに尿も濁るので泌尿器科で院内で結果が出る尿検査もしていただきましたが、やはり異常はないです。紙コップに摂ると1日おきくらいに1日に一回くらい濁ります。水分を摂るとその後の尿は濁りません。 便の画像を添付させていただきました。 お見苦しくて申し訳ございませんが、ご返信を よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

子宮内膜の一部?

person 40代/女性 -

昨年までマーベロンを9年間飲んでました。病院が変わり、今年2月に高度異形成で子宮けい部をほぼ全部切除し成功しました。術後に尿管抜いたら2日間酷い血尿、三日目から尿の出始めが赤くてあとは黄色。術後1ケ月尿意感じず。その後ビールを飲むようになると尿の色が白くみえ、綿毛の様なフワフワした物が浮いている状態。最近はでません。生理になると小さな血の塊が出て、生理終りかけになるとだんだん塊の色もベージュ色になります。現在、生理が終り四日目ですが、しゃがむトイレで尿をしたら塊と言うより黄色い鼻水の様な物が膣真下に水に混じりおちています。これは内膜ですか?それとも尿管や膀胱の粘膜ですか?婦人科には3ケ月検査で5月半ばにいき、異常はなく子宮内も綺麗で問題ありません。子宮けい管粘液じゃないの?と医師は笑いますが、見ていると膣から粘液の様な物がびよーんと伸びているのをみました。これは何でしょうか?術後に尿管から尿道炎を起こした事自体初めてでびっくりしています。毎回はでません。生理の途中からとおわった辺りまでと、便をして力んだ時、あとはしゃがむトイレで尿をしたときなどです。解答宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

尿潜血と時々の頻尿について

person 50代/女性 -

こんにちは。 お休みのところ申し訳ありません。 昨年2月の健康診断で尿潜血と記入されてあり、生理中だったので、気にせずにしていました。 今年2月に健康診断を受けたら、まだ尿潜血と少し尿酸値がオーバー、再検査 勤務に支障無しと記入されていたんです。 ここ数日、寒さかトイレが近く膀胱炎かな?って思い、泌尿器科へ行き尿検査をしたら、やっぱり少し血が混ざってるようでした。 過活動膀胱ではないみたいだし、膀胱炎かな…と言われて、漢方薬と抗生物質を4日分貰ってきました。菌がいなくても飲んだほうがいいんでしょうか?そして以前は、生理中だったんですが、昨年の2月が最終生理みたいで、今日まで生理はきていません。53歳なので閉経かと… なぜ、尿潜血なのか…不安神経症な為 怖くなり。こちらの投稿を見て、そういえば おしっこをした時に小さな黒いゴミみたいな物があったような…とか色々考えてしまい不安でいっぱいです。時折、子宮なのか膀胱なのか圧迫されるような、きゅーっとなる時が数年前からあったりと…支離滅裂ですみません。 怖い病気だったら…不安と心配になり投稿しました。それから、尿酸値は食事で改善されるんでしょうか? お忙しいところ申し訳ありません、時間がある時に教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

黒色の血尿の原因は何が考えられますか?

person 30代/男性 -

血尿の原因について 初めてご相談いたします。 ここ一週間の間に血尿が3回ほどありご相談いたします。 過去2年間に血尿は全くありませんでした。 ●血尿の内容は ・色が黒色に近い、コーラの様な色 ・1排尿分で2回目からは通常に戻る。 ・血の固まり(ゼリー状)が小さい物が1回 ・血の固まり(ゼリー状)が、広げると1円玉大で、排尿時にすこし尿道で詰まってから排出。 ●体調として ・排尿時は痛みがない。 ・気にすれば下腹部が、シクシク痛み、違和感があるか?,,,,,程度 ・その他体調に不調なし。 ●その他 ・性交渉の後の翌朝(初めの尿)だけ。 ・射精時の精液も血が混じっていたことがある。 ・性交渉には、事前に、泌尿器科で処方された、『シルデナフィル』を服用した時期と血尿が一緒。 ○血尿の経験は、2年前に、1度ありました。その時は、色はワイン色で、泌尿器科にて、CTとエコーなどで、結石が2個、確か腎臓にあったことがあり、小ささから、経過観測程度でした。投薬など無し。 ただ、その当時より、色が黒色に近くなり、回数も増えていることが不安です。 ◎質問 ・このような血尿の原因にて考えられるものは何でしょう? ・特に黒色になる要因と、血の固まりについてはどのような条件下で発生しますか? ・ED治療薬と、血尿の関係は考えられますか? ・精液の血の混じりも不安に思えます。 ・今後、とるべき行動はどのようなことがよろしいでしょうか? 膀胱炎や、性交渉での尿道の外傷、はたまた腫瘍など、不安になりご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 37才男性

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)