左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

左太もも~左腰骨・左下腹部の範囲に麻痺感とズキズキ痛み

person 30代/女性 - 解決済み

皮膚のカテゴリーで先日質問しましたが、わからなかったため再質問させて頂きます。 1週間ほど前に左の腰骨の辺りにムズムズした痒みを感じ、皮膚を掻いてしまった事で多少内出血しました。かゆみで内出血すること自体は稀にあるのですが、3日を過ぎても痒みは収まることなく、4日目ぐらいからその部位に、歯医者の麻酔の後のような感覚が鈍くなるしびれを感じるようになりました。 最初は左にチョコレート嚢胞がある為、生理痛か癒着による痛みだと思っていたのですが、5日目夕方頃から腰骨?骨盤?と太ももの間辺りが、ズキンズキンと針で刺されたような痛みで、脈打つように痛むようになりました。 こちらで一度掻き崩した肌の画像を見てもらい、内科か皮膚科へ相談するよう進められたので、5日目ぐらいの時点で元皮膚科の内科先生が居る病院へ行きました。 痒みで掻いてしまった事、皮膚に麻痺があること、痛む事を伝えましたが、皮膚に出ていたのが内出血であり発疹ではなかったこと、発熱がない(平熱36.5℃ですが現在は36.8~37℃(周期的に高温期なので関連不明))事から帯状疱疹ではないだろうと言われ、発疹が無い以上は痒みの原因を特定する手段がなく、何も診断できないという事で、アレルギー薬と傷口を治す軟膏を貰ってきました。 薬は試しましたが、傷が治っても痒みが収まることはなく、しびれと痛みは範囲・規模が少しずつ大きくなっています。肌に何か出ている、色が変わった様子はありません。 皮膚科・内科でわからないのであれば、神経を痛めたのかな? と思いましたが、思い当たる行動がありません。神経内科も近くに無く…このまま様子見は危険でしょうか…? 考えられる病名や受けたほうが良い検査、痛みを抑える方法などあればアドバイス頂けませんでしょうか。

4人の医師が回答

左下腹部  骨盤のすぐ内側からおへその横にかけて痛みがあります

person 30代/男性 -

1/7金曜日 左下腹部【骨盤のすぐ内側】に痛み始めた。 1/8土曜日 朝になり痛みはひいたが、胃に違和感があり気持ち悪い感じがする。食事を摂ると胃が気持ち悪い。 1/9日曜日 朝起きてすぐお腹の膨満感とムカつきがひどかったが、行動を開始してると徐々にマシになってきた。 しかしながら10:00ごろからお腹全体的に痛みを感じ、昼過ぎに家に帰り熱を測ると37.5℃その後38.0℃まで熱が上がった。 夕方5時から7時まで寝ると熱は下がりそれから上がることは無かったが、胃のムカつきは残っていた。特に食事を摂ると少し気持ち悪くなる。 1/10月曜日 症状は前日より良くなり、食事後の気持ち悪さもマシになり始めていた。 就寝前にトイレに行くと下痢から固形便に戻っていたのを見てホッとした時、急に左下腹部【骨盤のすぐ内側からおへその横にかけて】が痛み始め、強く握られているような痛みに変わる。 我慢できず夜間診療に行き、問診、触診、CTを取るが特に異常はないとのこと。 食事について聞かれ1/3の夕食に食べた鳥が少し生っぽかったと言うことを伝えると、「食中毒の可能性が高い」と言われる。整腸剤とカロナールをもらって帰宅。 帰ってから整腸剤を、のみ0時前就寝。 しかし、再度1時ごろに左下腹部の痛みで起きる。 カロナールを飲んで就寝。再び同じ場所が痛み2:30過ぎに起きる。 少し座っていると治ったので就寝。5:00ごろまで寝れたが、その後もまだ少し左下腹部の痛みはあり。 横になると痛む傾向があるのか、活動時にはほとんど痛くならない。 すみませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)