検索結果:5,344 件
特にどこも悪くないようなのですが、 頭痛と熱っぽさが続いています。 熱はないのですが、自分の平熱よりは高く、 熱い感じです。 頭痛がひどくなると気持ち悪くもなるので、 困っています。 何かよい対処法はないでしょうか。 睡眠を取るとかでしょうか。 (6〜7時間は寝ていいるのですが・・・) また、脳貧血とは何でしょうか。
1人の医師が回答
11歳の娘の事でお聞きします。高い熱が一ヶ月以上も続き今は微熱があるかほぼ平熱に戻りました。 検査をしても異常がなく心の病気だと言われました。本人はストレスがなんなのか解っていません。専門の病院に行って治療が必要でしょうか? 宜しくお願いします。
7才の男の子ですが一週間程前から体温が36.8〜37.4度なのですが正常範囲内でしょうか?食欲もあり毎日元気にすごしています。平熱は36.6です。朝は普通で昼過ぎから高いです。最近 口内炎が続けて3個できました。すぐに治りましたがこちらも心配です。よろしくお願いします。
今朝、起きたときから寒気がして、お風呂上がりの今現在、夕方も続いています 熱はしばらく前からですが平熱がおかしくなっているのか、いつも体温が高く(37〜38.3)、さっき測ったところ37.7でした。特に変わらないようです。 寒気が一日中続いている場合は何が考えられますか?
6人の医師が回答
中学一年生の娘の事です。ここ最近微熱が続いています。高くても37.5度なんですが平熱は36.5度です。学校に入学したばかりで慣れない事もあるんでしょうが、授業中でも頭痛を訴えたり落ち着いて授業を受けていません。五月病かな?とも考えています。インフルエンザ検査は受けており罹ってません。
今朝早くから、下痢を繰り返して下腹部が痛い。昨日の夕食は、生物は食べていない。加熱してないものは、トマトとキャベツのサラダを食べました。昨日夕食前に柴胡加竜骨牡蛎湯をのみました。持病でパニック障害がありその影響か薬の副作用か心配です。熱は平熱より6ぶ、ほど高いです
2人の医師が回答
3歳の娘ですが5日前ぐらいからトイレに行く回数が多いです。五分に一回やトイレに行ってもまたすぐにトイレがずっと続いてます。トイレに行っても出ない時もあればほんの少しだけの排尿です。痛みは無いみたいですが、排尿の匂いがキツイです。体温も平熱より少し高いぐらいです。
大体左36.5なのですが、この頃左36.8右36.6です。ネット見ると36℃台は平熱と書いて有りますが、そうなのでしょうか?微熱、発熱の境がわかりません‼️ そして、どちらの体温を信じれば良いのか?まー熱あればどちらで計っても体温高いはずですが。 ちなみに生理がだんだん不純になってます。そうゆうのも関係してるんですかね?
10人の医師が回答
昨日病院には行ったのですがアデノウイルスと言われて高熱が4〜5日続くと言われたのですが、昨日からも高い熱出ないで平熱に戻っています。まだ高熱が出る可能性はあるのでしょうか?感染防止にマスクを付けさせていますが下の息子にまだ移る可能性はあるのでしょうか?お願いします。
一昨日の夜から寒気を感じてます。 熱は最高でも36・7で上がりません。 平熱が36度くらいなので少し高いとは思いますが、それ以外には喉の痛みが少々、足(太もも)腰が少し痛みます。 熱がないので病院には行ってないのですが、インフルエンザやコロナの検査をした方が良いでしょうか? 家族に症状はありません。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療