検索結果:2,728 件
二歳8ケ月の娘が3月8日から肺炎で入院しています。5日から40度熱があり、急性胃腸炎と風邪が一気にきたのだろうと掛かり付けの先生から診断を下されました。が、4日たっても熱が上がったり下がったりで、レントゲン結果から肺炎と言われました。
1人の医師が回答
先生教えてください。 本日母が体調不良で血液検査をしました。 急性胃腸炎との事でした。 それ自体はそれほど大変ではないのですが 過去3年間の血液検査の結果が いずれも白血球数値が低いので、あと3ヶ月か半年後に もう一度検査をして、やはり白血球数が低ければ 一度大き...
2人の医師が回答
胃の不快感がここ1週間あります。先月末に暴飲暴食して急性胃腸炎を引き起こしてしまいました...。それから内科受診して、薬をもらい一時は良くなったのですがまだ少しの吐き気と胃の不快感...というか元気ではない状態な感じがします。
血液検査は異常なし 他にロタ・アデウィルスともに(-) デノサリン1を点滴してもらいました。 その次の日はかかりつけに行き急性胃腸炎と言われました。 ミヤBM細粒、ホスミシンドライシロップ400、お尻にはエキザルベが処方されました。
1週間前朝目覚めると激しい吐き気があり、貧血なのかふらつき、全身のだるさがひどく昼には高熱もあり病院へ行くと急性胃腸炎との診断でお薬をもらい、熱は2日程で下がりました。ただ吐き気止めを飲んでも少しマシになるだけで、全くよくなりません。
水様便が出る直前はお腹がゴロゴロなってました。1#お腹の風邪または胃腸炎どちらですか?保育園では急性胃腸炎は流行ってます。2#明日は日曜日ですが救急で行くべきですか?3#水様便だと水分のみの方がいいですか?
原因がわからず、どっちのかかりつけ医に言ったらいいかわかりません! 教えてほしいです。 どちらとも可能性はあるんでしょうか? 2ヶ月前に、急性胃腸炎になってから…吐き気がでることが多くなりました!
年末にまた再発して1週間ほど点滴にて痛みは落ち着きました。 再発や腹痛の煩わしさを考えると手術と思うのですが、なかなか勇気がでません。日々胃腸系が弱く急性胃腸炎で救急車も数回乗りました。カレーライスも元気な時しか食べられず、カレーでも激痛が起こった事が数回あります。
その後は水分も取れ、食事もできました。 急性膵炎の場合、このような短時間の痛みでは済まないでしょうか?急性胃腸炎だったのでしょうか。
5人の医師が回答
発病2日前に食べた出前のちらし寿司が原因と思われ、家族も全く同じ症状、経過でした。 検便の結果は病原菌は検出されませんでしたが、ドクターはウイルス性の急性胃腸炎でしょうと言われました。 入院中は食事は摂れず点滴のみでした。 現在は回復して何とか日常生活をしていますが、 体重...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療