検索結果:5,529 件
4/5に生理が有り、排卵日だと思われる前後にSexをしました.4/30に生理だと思うような出血が有りました。時々、生理が始まる数日前から茶色血の様な物が出て、鮮血が出る時が有ります。今回もそうでした。先月末に生理だと思う物が終わり、ゴールデンウイークを過ぎた当たりから、胃の調子が良くない感じが続き、時々吐き気が有って、一旦落ち着いたのですが、何日かしてまた吐き気を感じたりし、ここ数日下腹部に痛みと違和感と乳首と乳房に痛みを感じます。生理前にも乳首などが痛くなるので妊娠なのか、PMSなのか判断がつきません。妊娠を希望していて、年齢的にも早く欲しいので思い込んでいるだけなのでしょうか?身体は熱っぽく、いつもの生理前のように、怠さや強い眠気は余り無いので、判断しかねています。
1人の医師が回答
こんにちは。31歳2児の母です。 今まで生理周期は安定しており、27日か28日周期でした。 前回の生理は9月24日から1週間。排卵日予定が10月7〜9日。性行為は10月2日、5日。生理予定日は10月21日。 10月3〜8日にごく少量の不正出血(1日3回ぐらいでどれも1滴) 生理が遅れたので妊娠したのかなぁと思い妊娠検査薬をやってみましたが、陰性でした。 この1、2週間、生理が来そうな軽い痛みはありますが、基礎体温も高いままで来ません。ちなみに基礎体温は生理予定日の21日からつけ始めました。 今まで生理が遅れる事はなく、わずかですが不正出血も初めてで、何か病気ではないか、または子宮外妊娠などの異常妊娠では?と不安です。 どのような事が考えられるでしょうか? またすぐ病院へ行ったほうがよいのでしょうか? それとももう少し様子を見てもよいのでしょうか?(何日後にまた検査薬をやってみるなど) アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m
お世話になります。38歳、第二子希望の者です。 一人目が1歳9ヶ月、1歳2ヶ月から断乳しています。もともとプロラクチン値が高く、一人目の子の妊娠のときには高温期にうまくならないため何かの注射を打って、テルロンを妊娠6週くらいまで飲んでいました。 引っ越したため産院を変わったところ、生理5日目からクロミッド(5日分)、テルロン(10日分)を飲み、卵胞チェックをしてもらっています。 生理から10日目に卵胞チェックしたところ見つからず、14日目に再度来院を言われて診ていただいたところ「内膜が厚くなり始めているから排卵したあとのようだ」と言われました。12日目に一度基礎体温が下がりましたが、その前後も基礎体温が36.5度前後で高温期になった感じはまだないです。16日目の本日、市販の排卵検査薬が陽性になりました。7時間後に再検査しても陽性です。 このような状況ですが、排卵日と見られる日はいつだと思えば良いでしょうか。 前回の生理周期ではクロミッド5日分を飲み、13日目で卵胞が見当たらず、17日目に低温になり卵胞12ミリ、19日目に体温が上がり21日目の卵胞チェックでは排卵後の様子、23日目の夜に生理がきました。 前々回では薬を処方されず生理11日目で卵胞確認できず、16日目で13ミリ、20日目でも13ミリ、21.22日目に微量の不正出血、25日目に低温になりましたが、その後高温期ともいえず27日目でもやはり卵胞が育っておらずノアルテンでリセットしました。 生理周期もバラバラで何もしなければ三カ月生理が来なかったりするので妊娠できるのか不安です。 産婦人科の先生からは、基礎体温が上がってこなければ、再度来院するようにと言われましたが、このケースの場合、あと何日待って高温にならなかったら通院すると良いのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
33歳女性です。現在体外受精のため通院中です。生理7日目に採血し生理12日目に診察に伺った結果、LH14.6mIU/mL,FSH10.3mIU/mLでした。超音波では多嚢胞気味ではあるが排卵の気配はないと言われました。プレノバールという薬を14日分もらって本日から服用し、飲み終わる日に再び診察に来るように言われました。 しかし、その後の採卵に向けた流れを先生に聞くのを忘れてしまいました。 薬服用後、採血しその結果を踏まえてその後はどのような流れになるのでしょうか。次は採卵周期のピルでしょうか。だとしたら何日くらい服用し、どのような方法での採卵になりますか。できるだけ詳しく教えていただけたらありがたいです。
2人の医師が回答
前回も質問させてもらいましたがわからないので教えてください!7月の末に完全流産して一度も生理がきてないんですがあまりにも生理が来なく体調が悪い為1日に病院を受診したら排卵の後があると言われました!1日に病院に行った時は尿検査は陰性でしたが2週間待っても生理が来なきゃ妊娠の可能性が高いと言われました!で先月24日と25日避妊なしでしてるんですが今現在も胸のかなりの痛みと腰の痛み下腹部の生理痛のような痛みとダルさがあり横になると少しは軽減しますがとにかく体がダルくて眠いのとずっと微熱が続いています!一度流産して彼をガッカリさせた為ハッキリするまでと思いまだ妊娠の可能性がある事は伝えてませが最短で何日くらいなら妊娠か生理前かわかりますか?
最終生理2月18日~22日(周期39)でした。 だいたい28周期なのですが1月にインフルB型にかかってしまい38℃代の熱、関節痛でカロナールを何日か服用してました。 生理が遅れたのはインフルエンザが関係してるのか…と思ってるのですが…。 アプリの排卵予定日前から今だに 下腹部痛、腰痛、下腹部の違和感、ポコポコ・ピクピク(骨盤付近、臍の周辺)と動く感覚、一昨日から胸に違和感があります。 11月30日の行為で妊娠の相談をさせていただきました。 その後、出血が少なめだったり生理日が短かったり違和感のある生理だったりしましたが12月、1月、2月と生理らしき出血はありました。 この上記の症状は何なんでしょうか…。 まだ妊娠の可能性があるのか…不安でいっぱいです…。 最終行為 昨年の11月30日 生理? 昨年の12月14日~18日 婦人科受診 昨年の12月26日(尿検査➖膣エコー済み、特に異常なし)
3人の医師が回答
妊活中の20代後半です。 10月6日の夜(生理開始して11日目)に排卵検査を使用し陽性が出ました。そこから4日間測定していますが、ずっと陽性です。6日の夜は陽性→7日の夜は陽性→8日の朝は強陽性→9日の朝は強陽性という感じです。 検査薬はドゥーテストを使用しています。 おりものの様子などをみていると排卵日が近いような感じはあります。基礎体温は低いままです。 今回が初めての検査薬使用のため前回の周期の検査薬の推移はわかりません。基礎体温は、常に二層になります。 このように何日も検査薬が反応する事は普通あるのでしょうか? 病院で検査を受けた方がいいですか? 教えていただきたいです。
以前も質問させていただきました。 最終月経 9/16から1週間程 (初めの数日は茶おり程度) 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 10/18妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 11/7病院受診時の大きさからも 旦那で間違いないのかなと思うのですが、、 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 質問 1.相手はほとんど旦那で間違いないでしょうか 2.病院で具体的な週数は教えてもえなかったのですが、何週何日頃なのでしょうか 3.否定したい性行為(9/15)の精子が排卵日まで子宮に残ってることはありえるのでしょうか よろしくお願いします。。 (今後出生前DNA鑑定行う予定です)
今月頭、流産しました。 経過は以下のような感じです。 3/3 ソウハ手術の予約日前にして、腹痛&大出血 3/15 出血止まり、診察により子宮の中きれいになってるので通常の生活に戻って良いと言われる 3/22以降、数回性交しましたが、性交のたびに出血します。 性交翌朝、鮮血が体液で薄まったような出血があり、2日ほど茶色い生理終わり頃のような出血があり、2,3日で出血は止まりますが、次の性交でまた同じように出血、という感じです。 心配なので、産婦人科に見てもらうと、 見たところ問題はないようなので、頸管粘液が出てるようだから排卵出血なのではないか、排卵出血があって性交の刺激で出血してきてるのではないか、と言われました。 ・以前は排卵出血や性交後出血などなかったのですが、流産後、このように性交後に出血があるようになることはあるのでしょうか? ・頸管粘液が出てるから排卵がそろそろなのでは、と言われて5日経つのに、排卵検査薬は全く反応しないままで、高温期にもなりません。頸管粘液が出てくるのは、排卵の何日前くらいからなのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
初めて利用させて頂きます。8月始めに生理後なのに生理前の様な痛みがあり下腹部も膨らんできておかしいと思い病院を受診した結果目立たない程度の子宮筋腫がある、もしかしたら排卵が上手くできてないかもしれないと診断されました。その診断後いつも通りの間隔で8月の生理が来たのですがいつもより量が少なかったんです。その後様子見していたんですが、生理前の痛みが続きしばらくしたら痛みがなくなったのですが、9月の半ば頃に性交をし中だしはしなかったのですが彼のものが性器〜性器付近にかかりそのまままた入れてしまったんです。その何日後から天気の変化で風邪気味になり頭痛、寒気、喉の痛みから始まりだんだん生理前の様な腰痛が来て下腹部の真ん中辺りも痛みだしたんです。いつもは真ん中辺りは痛くならないんですけど。でも予定日付近になっても治らなくて下腹部がまた膨らみだして、でもいつも生理前にくる胸の張りや痛みが全くなくむしろ今までより柔らかくて大きくなり乳首がたまに痛み始めたんです。その何日か後に急に下腹部の痛みが寝れない程ひどくなったと思ったら次の日生理になってました。予定日より4日遅れて来て今は生理4日目ぐらいなのですがもう終わりかけてます。今までだと生理は7日間ぐらいかかります。でもまだ膨らみも生理痛も治りません。これは筋腫やホルモンのせいなのでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療