排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

今回の生理が短いです

person 20代/女性 -

今月18日昼頃に予定通り生理が来ました。 19日の夜頃から量が少ないかな?と感じておりました。 20日の朝起床後にナプキンを見ると、ほんの少ししか汚れていませんでした。 1日中ナプキンを取り替える必要も無く、あまり汚れの量に変化もありません。生理最終日と思うくらい微量です。 21日もほんの少しナプキンが汚れる程度でした。 前日に同じく、ナプキンを取り替えることも無く、ペーパーで拭くと茶色い汚れが少しつく程度です。 22日の今日(本来なら生理5日目)、朝にナプキンを確認した所何もついておらず、ティッシュペーパーで拭いてみると茶色のおりものが少しつくくらいでした。 生理になる1週間くらい前に排卵痛?というのでしょうか、下腹部がたまに痛みました。 生理初日のみ軽い生理痛、あとは特に何も感じませんでした。 基礎体温などはつけたことが無いのですが、今の体温は通常より0.4度ほど高めです。 実質いつも通りの生理だったのが1日半くらいだと思います。 今までこんなに短いことは無かったし、妊娠の可能性は全くありません。 周りに相談できる人もおらず、とても不安です。 すぐに婦人科を受診するべき症状なのでしょうか? それとも基礎体温などをつけ、次の生理の様子を見てみるべきでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血?病気?

person 30代/女性 -

3月10日から生理が来ないので婦人科を受診したら「ホルモン異常を起こしています。この2ヶ月ストレスを感じることはありませんでしたか?」全くないとは言えない状況ではありました。でも、ストレスはあっても少しです。エコーでは右の卵巣に比べ左の卵巣は小さくて卵も育っているように見えない状況でした。 右の卵巣は8月頃に診察していただいた時に右の卵巣だけが大きくなっていました。この時から排卵が出来ていなかったのでしょうか?2年前くらいから生理の量は昼用ナプキン 1日1枚で足りるくらいでした。 今回のホルモン異常でソフィアAを10日分処方していただき、5月8日(水)の当日から飲みました。生理は5日目にこげ茶の固めの血液が2センチ程ティッシュに付き、その後真っ黒な血が3日間続き鮮血へと変わっていきました。鮮血は21日(火)まで続き23日(木)から茶色いオリモノ? 出血?が続いています。昨日ようやく終わったと思い 今日、主人と性交したら・・中に出した精子で下着を汚さないようにティッシュを当てていたらティッシュが茶色く染まっていました。まだ出血が続いているのでしょうか?何か卵巣、又は子宮の病気になってしまったのでしょうか?今後どのような状況になっていくことが考えられますか?それとも病気ですか?不安です・・・。 わかりづらくなってしまいスミマセン。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

1週間茶おり、腹痛が続く

person 30代/女性 -

8月3日から8日まで生理がありました。 (6月8日に稽留流産手術をして、1回目の生理でした。) かなり量が多くタンポンと夜用ナプキンをしても間に合わないような感じでした。 その後、8月21日に夜トイレで茶オリを確認しました。 そこから三日ほど1日に一回茶オリが確認できる程度で、色はピンクの時もありました。 24日から本日までは、トイレに行くと茶おり(おりものというよりは、茶色いカス?みたいなものがでます。)がでます。 だんだん多くなってきているような気もするのでもうすぐ生理が始まるのかな?と思っています。 右の足の付け根や子宮あたりが少し痛みます。 基礎体温は流産前は高温期が37度ほどありましたが、流産後は少し下がっている気がします. 安定していないのですが画像貼り付けておきます。 排卵日は、検査薬や基礎体温でこの日かな?というところに印をつけているだけで、確定ではありません。排卵しているかどうかもわかりません... 子宮筋腫などの疑いがありますか? 病院からは次の生理が来たら受診してホルモンなど調べましょうと言われています。 このまま経過を見た方が良いでしょうか。 妊娠を希望していますが、可能性はないのかなぁと思うと他に原因があるのか心配になりました、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)