採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

コロナワクチンの痛さ、副反応、基礎疾患、薬の飲み合わせ

person 40代/女性 -

コロナワクチン接種1回目を明日に控えています 現在腎臓内科通っています 腎機能の低下による定期検診と採血をしています 高血圧の薬、あとコレステロールの薬やアレルギー性鼻炎薬などあらゆる種類の薬を毎日服用中 現在めまいや息苦しさなどの不調により少し歩くだけでも息切れを起こすほどに抵抗力などもありません これに関しても循環器にて心電図やレントゲン検査は異常がなく、出歩かない運動不足と精神的な疾患の可能性もあるとのことでしたが心配でたまりません また精神的な疾患もあるためパニックになると嫌だなぁと心配しています 担当医からは特に注意は受けませんでしたが、アナフィラキシーやその後の副反応がきついと嫌だなぁと不安なのです 1、副反応は普通の風邪の熱とは違うものですか? 怠さとは立っていられないほどですか? 注射が苦手で採血でさえ手に汗を大量にかくほどの有様で、ワクチン接種の痛みが耐えられる痛みなのかもものすごく気になっています 筋肉注射は痛いと聞くし、初めて打つので不安でたまりません 2、痛みはどの程度ですか? 個人差はあれど耐え難い痛みですか? また副反応が出た場合の鎮痛剤解熱剤などの飲み合わせについて 現在 アレロック ピタバスタチン アムロジピン タケキャブ メリスロン メチコバール 以上を毎日1度服用中です 市販の解熱剤バファリンを用意してあるのですが、飲み合わせが不安です 3、バファリンとの飲み合わせ また、吐き気などが出た際にナウゼリンは効きますか? 明日問診にも書くつもりですし、時間があるなら先生に相談はするつもりでいますが前日に準備がいるなら他に何が必要でしょう

4人の医師が回答

続く体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

7月末より体調を崩しています。 7月末は4日間に渡り、37.5度程度の微熱と倦怠感がありました。近医で処方された抗生剤や解熱剤では治らず、PCRを受けましたが陰性でした。一旦解熱し、体調は改善していました。 8月7日に再び発熱と下痢がありました。 複数回の下痢と食欲不振、倦怠感がありました。採血と点滴をしました。白血球のわずかな上昇がある程度で、胃腸炎との診断でミヤBMを貰いました。 その後、微熱を伴う首のリンパ節の痛みが出現。再びPCRしましたが、陰性でした。 耳のバリバリという音があり、耳鼻科も受診しましたが中耳炎は無し。リンパ節は確かに腫れているので、リンパ節炎かな?と診断されました。 しかし、その後も午後にかけての37.2程度までの体温上昇。手足裏や、額に急に汗をかく。肩関節や肩甲骨、腕や下肢筋肉の痛みがあります。 膠原病のスクリーニングで採血し、結果を待っています。現時点では炎症反応もなく、血球、血沈、RFは正常。抗核抗体など、外注検査の結果を待っています。 一昨日から、食欲不振が悪化。げっぷや、胸焼けがあります。舌が白くなっており、磨いても取れません。ミヤBMを内服しないと、便も緩くなります。 何の病気かもわからず、不安な日々に鬱気味です。外出もしたくないし、掃除も出来ないです。仕事もツライです。 ちなみに、今は生理6日前です。 副乳の痛みがあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)