検索結果:4,043 件
先週突然10才の娘が鎖骨下に一センチほどのシコリと痛み出現、小児科で採血 CRPが 1,1 でした。リンパ腺の腫れとの事で、 外科受診進められ1週間後行きました。痛み軽快 シコリはそのままでした。 外科では鎖骨下にリンパはあまりないけどね~とも言われ。超音波のみされ、増えたりしたらまた受診するか、小児科に行き直した方がわかるんじゃない?と言われ、放置です… 口唇ヘルペスや、手のイボの繰り返しも関与してるのではないか、悪性リンパ種まで考え、はっきり答えが出ないため 親として心配です。どうすべきでしょうか? 娘は犬が大好きで関与はありますでしょうか
2人の医師が回答
4日前に右下腹部痛が一日の中で何度かあり←少し痛む程度。今はほとんどおさまっているのですが、消化器内科受診し採血や診察をし炎症反応ないため虫垂炎などは否定。ただ尿潜血+-であったため尿管結石疑いにて腰背部痛きかれたが痛みはありません。婦人科でエコーするも卵巣問題なし。 今まで何度も同じ痛みがあり不安なため数日後にCTになりました。 尿潜血+-で膀胱がんや尿管結石ありえるのでしょうか❓他に考えられる原因はありますか❓ 宜しくお願い致します。
午前中腹痛と便意がありトイレに行くと少量の粘液便と親指頭大の茶色便が出ました。その後も腹痛が続き受診しましたが便秘ということでテレミン座薬が処方されました。帰宅後すぐテレミン座薬を挿肛しましたが、粘液便と茶色の便がほんの少ししか出ませんでした。その後痛みが増し、今度は総合病院を受診しました。腹部CTと採血の結果、腸閉塞の一歩手前と診断されましたが、現段階では緊急手術をしなくても大丈夫だろうとのことでアミティーザとセンノシドの内服で様子を見るようにと指示がありました。受診後、アミティーザ一とセンノシドを内服し、今は内服してから1時間くらいになりますが、まだ便意はなく周期的な腹痛が続いています。 そこでお尋ねしたいのですが、アミティーザやセンノシドが効いてくるのは大体何時間くらい後でしょうか。 このまま痛みが酷くなるようなら夜間でも受診した方が良いでしょうか。 ご回答頂けましたら幸いです。
3人の医師が回答
コロナワクチン接種1回目を明日に控えています 現在腎臓内科通っています 腎機能の低下による定期検診と採血をしています 高血圧の薬、あとコレステロールの薬やアレルギー性鼻炎薬などあらゆる種類の薬を毎日服用中 現在めまいや息苦しさなどの不調により少し歩くだけでも息切れを起こすほどに抵抗力などもありません これに関しても循環器にて心電図やレントゲン検査は異常がなく、出歩かない運動不足と精神的な疾患の可能性もあるとのことでしたが心配でたまりません また精神的な疾患もあるためパニックになると嫌だなぁと心配しています 担当医からは特に注意は受けませんでしたが、アナフィラキシーやその後の副反応がきついと嫌だなぁと不安なのです 1、副反応は普通の風邪の熱とは違うものですか? 怠さとは立っていられないほどですか? 注射が苦手で採血でさえ手に汗を大量にかくほどの有様で、ワクチン接種の痛みが耐えられる痛みなのかもものすごく気になっています 筋肉注射は痛いと聞くし、初めて打つので不安でたまりません 2、痛みはどの程度ですか? 個人差はあれど耐え難い痛みですか? また副反応が出た場合の鎮痛剤解熱剤などの飲み合わせについて 現在 アレロック ピタバスタチン アムロジピン タケキャブ メリスロン メチコバール 以上を毎日1度服用中です 市販の解熱剤バファリンを用意してあるのですが、飲み合わせが不安です 3、バファリンとの飲み合わせ また、吐き気などが出た際にナウゼリンは効きますか? 明日問診にも書くつもりですし、時間があるなら先生に相談はするつもりでいますが前日に準備がいるなら他に何が必要でしょう
4人の医師が回答
7月末より体調を崩しています。 7月末は4日間に渡り、37.5度程度の微熱と倦怠感がありました。近医で処方された抗生剤や解熱剤では治らず、PCRを受けましたが陰性でした。一旦解熱し、体調は改善していました。 8月7日に再び発熱と下痢がありました。 複数回の下痢と食欲不振、倦怠感がありました。採血と点滴をしました。白血球のわずかな上昇がある程度で、胃腸炎との診断でミヤBMを貰いました。 その後、微熱を伴う首のリンパ節の痛みが出現。再びPCRしましたが、陰性でした。 耳のバリバリという音があり、耳鼻科も受診しましたが中耳炎は無し。リンパ節は確かに腫れているので、リンパ節炎かな?と診断されました。 しかし、その後も午後にかけての37.2程度までの体温上昇。手足裏や、額に急に汗をかく。肩関節や肩甲骨、腕や下肢筋肉の痛みがあります。 膠原病のスクリーニングで採血し、結果を待っています。現時点では炎症反応もなく、血球、血沈、RFは正常。抗核抗体など、外注検査の結果を待っています。 一昨日から、食欲不振が悪化。げっぷや、胸焼けがあります。舌が白くなっており、磨いても取れません。ミヤBMを内服しないと、便も緩くなります。 何の病気かもわからず、不安な日々に鬱気味です。外出もしたくないし、掃除も出来ないです。仕事もツライです。 ちなみに、今は生理6日前です。 副乳の痛みがあります。
1人の医師が回答
24歳女です。 月経が9月20日でした。いつも生理痛は腰痛だったのですが、前回は子宮の右側が痛みました。 痛みはズキズキとくる感じで、耐えれないほどではありませんでした。 生理後も時々ズキズキと痛むことがあります。 鼠径部のリンパが小豆程度に腫れています。 5月の採血では異常ありませんでした。約10ケ月は腫れています。 4月に婦人科にて検査(内診)しましたが、それも異常ありませんでした。 子宮ガン検診は、昨年10月に受け、レベル2でした。 以上のことで、考えられる病気は何でしょうか 子宮筋腫ですか それとも、子宮ガンですか
今年8月初めに陰部の痒みで、婦人科を受診しました。カンジダ膣炎と言われ薬を入れてもらい、塗り薬ももらいました。 痒みはおさまったもののまたすぐ再発。毎月繰り返してます。 今日も痒みがあったので診てもらったらカンジダでした。 4日前に高熱と喉の痛みで内科を受診した際に、抗生物質と喉の薬を服用しています。婦人科では今回は抗生物質が原因でしょうと言われました。 あと糖尿が気になったので採血してもらったのですが、以上なしでした。 こんなに再発を繰り返す原因はなんでしょうか?
私の73歳になる母親なんですが、今年の1月に顕微鏡的多発血管炎になりました。 今は1ヶ月に一度抗がん剤治療やプレドニン、後糖尿病もあるためインシュリン治療もしてます。 他薬も飲んでいます。 最近、手も振るうと言ってましたが、片方の足が振う感じがしておかしいといいます。 痛みはなかったと思います。 写真にも採血の結果を送りましたがカリウム値、マグネシウム濃度、クレアチニン値が気になります。 今度の診察日までまだあるため不安です。 よろしくお願いします。
サムライ先生こんにちは。 結果をお知らせする前に終了してしまいました。 今日、泌尿器科受診してきました 腹部触診、尿検査、レントゲンの結果 いくつか小さな結石が見つかりました。 7割は自然排出が期待できるけど 万が一途中で詰まった場合は…激痛が伴います とのことでした。 あと軽度の遊腎臓だそうです。 とりあえずどちらも経過を、みていきましょうとのことで 次回11月が診察でその際にエコー、採血、尿検査をします。 血尿や背中の痛みが何度も続く場合は更に 違う検査もしましょうとのことでした。
この前の検査結果が出ました。 可溶性インターロイキンは1805と 高くなっていましたが 前は押すと痛みがあったから 上がっただけだと思うよ。 しこり小さくなってるよ。 と言われました。 CT検査の結果は 甲状腺が少し腫れているだけで 他の先生が気になっていたものには 異常なしといってもらいました。 しかし、甲状腺が少し腫れている事と 可溶性インターロイキンのまたまた 再検査の為に2週間後採血を受けます。 CTに何もないからと安心してはダメでしょうか? 甲状腺も気になります。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療