検索結果:1,735 件
85歳女性。基礎疾患としてクローン病、既往歴として肺血栓塞栓症(フィルター留置)。昨年11月頃から腎盂腎炎、敗血症ショック、今年に入り肺炎などの感染症により計4回の入退院を繰り返しています。入院中には胸水や浮腫があり利尿剤を服用。
3人の医師が回答
一応飲み切って」と言っていました。 尿路感染だった患者に、尿検査せずに大丈夫と言えるのでしょうか。 腎盂腎炎だと敗血症に繋がる、発熱を伴う尿路感染症だと内服は2週間ほど必要というネット情報や入院の手前だったことから、軽率な対応に不安は消えません。
このまま8/29(月)まで熱源検索も治療もしないで大丈夫なのでしょうか? もう一点、先月7/8に感染症からの敗血症、DIC(3週間入院後7月末に退院)の時脱水症状からクレアチニンが3を超えましたが、平時は1.7前後です。
2人の医師が回答
元々、肺マック症を持っていることもあり、レントゲンを撮ると肺炎をおこしている、と言われる。 尿からも細菌が出ており、搬送時の見立てでは「敗血症の疑い」と書かれていた。 現在入院中10日目。 治療としては抗生剤と解熱剤の投与のみ。 入院7日目に白血球、CRPの減少は見られ...
7人の医師が回答
車椅子に座っていても上肢が傾き、職員の方との言葉でのコミュニケーションが出来づらくなりました。主治医により、尿路感染症か敗血症の疑いがあったため、総合病院を受診し、偽痛風という診断でいったん施設に戻りましたが、状態は改善されず、再び受診し現在、入院して2週間絶ちます。
4人の医師が回答
先天性尿管狭窄症のため、腎臓におしっこが溜まり、右腎に大きな結石1.8センチができてました。 最悪の場合では、敗血症などになるとのことで、8月5日に手術を行い、15センチ開腹して、狭くなった尿管を切り取りました。 傷の治りもいいとのことで、8月13日に退院して、動いたほうがいい...
2.症状から、他のノロなどの可能性も考えられますか? 3.食品安全委員会のpdfでは「侵襲性の場合妊婦の子宮に〜」とあり、母体が敗血症などに進行しなければ、胎児に影響はないと考えられますか? 4.可能性が疑われる場合、診断はどこでできますか?
1人の医師が回答
いくつかお聞きしたいことが あります。 1、毛嚢炎がなかなか治らなくて 全身に症状がでる敗血症?とか 大変な病気にはなりませんか?? 2、膠原病も怖くてたまりません。 膠原病の可能性はありますか?
「胆管穿孔の後遺症として必ず予想される膿瘍の問題について退院までに処置をする。膿瘍を針で突く処置をすることになる」敗血症の可能性はありますか?の問いに「その膿瘍が原因になる」膵液漏は大丈夫ですか?の問いには「それはない」とのことでした。
6人の医師が回答
でも綺麗に無くなったわけではなく、 (抗生剤を長長と服用するのもリスク、もうどうしらいいのか分かりません。 その膿のこと以外でも、 敗血症・誤嚥性肺炎・耐性菌の感染症・インフルにコロナに、 心臓も弱ってるとか、 年齢が年齢ですからね「覚悟しといて下さい」と何度か云われまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療