検索結果:5,380 件
一時間位前に、頭のてっぺん辺りが行きなりズキンと一瞬痛みました 凄く痛かったですが今は横になっていますが たまに少し左後頭部辺りがチクチクって感じです 外環神経痛って言う症状ですかね教えて下さい 後神経痛に効く薬はあるのでしょうか お返事お願いします
1人の医師が回答
12月23日に左の頭をぶつけて、意識がなくなり、左肩から倒れて、鎖骨骨折しました。その後、現在まで横になる時、起き上がる時と、めまいがします。座っていたり、立っているときも目の前がぐわんぐわん、する事があります。自然に治るものでしょうか?左頭はいまだにたんこぶあります。おすと痛いです。
8才の娘の熱についてです。 昨日から咳が出始めて今朝は熱が37.3で学校休みにして小児科に連れて行きました。 喉が少し赤いと言われて咳止めを頂いて来ました。 夕方に熱を計りましたら38.2まで上がって頭痛いとずっと横になってますが、インフルエンザの可能性大でしょうか? インフルエンザの予防接種はまだです。
20人の医師が回答
6歳、男児 保育園から 昼食中に突然眠いと言い、横に座っている担任にもたれかかり眠ってしまう、と連絡があり迎えました。 発熱、吐き気、腹痛などはなく、頭が痛いと言い、すぐに寝てしまいます。問いかけには反応します。たまに唇の色が白くなります。 急ぎ受診したほうがいいでしょうか?
9人の医師が回答
1月上旬に三カ月になる娘がいます。 頭の右側、丁度頭のてっぺんのすぐ右側が膨らんでいることに気がつきました。 真ん中ではなく真ん中の横なので繋ぎ目という感じではありません。 新生児ではないし帝王切開なのもあり 頭の骨のずれもないのかと思います。 また皮膚の下が膨らんでいるというより 骨の下から膨らんでいます。 大きさは直径3センチくらいです。 曖昧ですが以前はなかった気がするのですが、 これは何か病気とかなのでしょうか。 赤みなどはなく吐いたり痛がったりといったこともありません。 直接病院に行きたいのですが 病院がもう年末で開いていないのもあり しかし頭のこともあり不安です。 すみませんがよろしくお願いします。
8人の医師が回答
一日中、頭の中が変にクラクラ(めまいではない)して頭全体が押さえ付けられて(痛みはありません)気持ち悪い(吐き気ではなく)です。よくよろめきます。横になると少しマシです。辛いです。脳や首のMRIで異常なし。以前ここで質問したところ、運動しろ、と言われたので運動をしていますが、効果はありません。安定剤効果なし。漢方薬効果なし。何の薬を飲んでも効きません。耳鼻科異常なし。絶対何か病気が潜んでる!ってくらい辛いです。もうどうしたら良いですか…
68才の母親のことなんですが、昨日、雨の中自転車で走ろうとした所、溝に落ちたみたい?で本人は、救急車に乗るまで覚えてないらしく救急車に乗ってから気づいたそうです。左耳がかなり切れたのと頭打ったのと左太もも、左肋骨を打ったようで足や肋骨の痛みはかなりあるみたいです。それで、救急車に乗るまで覚えてないのと、今朝から起きあがるときと横になるときは眩暈があるそうです。それは心配ないのですか?昨日撮った頭のCT検査は異常なかったそうです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
30代女性です。 昨日寝違えたようで朝から左をむこうとすると痛みました。 今日夜になり痛みがだいぶましになっていたのですが、家事をしていたらさらに痛めたようで、前日より痛みの範囲も広く、痛みもひどく 起きていて息をすうと肩甲骨のあいだの背骨まで痛みます。 横になるもクビに負担がかかるようでどの寝かたをしても痛くてねれません。 痛さがまし頭までひびきます。 どの寝かたが1番負担がすくないのでしょうか? また、病院には、いったほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
母が、今月の頭から背中の痛みがひどくなり… 内科の主治医に、ゲンタシンによる胃の痛みじゃないかと言われましたが、胃薬を飲んでも治らず…、その後、整形でMRIをとり異常なし…。 今は、座薬を入れているけど痛みはひどくなるばかり… 血液検査でも異常がないと言われましたが…、ベッドにも痛みで横になれず、車椅子のまま寝ている状態です。 どんな病気が考えられますか?、また検査は何をしたらいいのでしょうか? 胃は痛くもなく、食事はとれています。痛みで食欲は落ちていますが。 尿や、排便も普通です。
40代後半、女性です。 本日の朝からなんとなく頭が痛かったのですが、1時間ぐらい前から激痛になり、4回ぐらい嘔吐してしまいました。 小児用バファリンしか自宅になかったのですが、とりあえずそれを飲みました。 30代の頃は偏頭痛が酷かったのですが、最近は起こっていませんでした。 久しぶりなので、偏頭痛の痛みのような気もするのですが、横になって目を瞑っても全然ひかずに、嘔吐しそうになるのを耐えている状態です。 このまま、痛みに耐えて、しばらく様子をみても大丈夫なのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療