歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,445 件

37歳女、糖尿病、足の痛み(劇症型溶血性レンサ球菌感染症)

person 30代/女性 -

2022年12月頃から頭痛、めまい、手足の違和感(ごく軽いしびれと言えばそうかも?)、耳鳴り、目のかすみ(起床後に多く、だいたい午前中には治る)、身体のだるさ、右肩甲骨の下が軽度のチクチクとした痛み、などがあります。 治ったと思ってもまた数ヶ月後に同じような症状が出て…の繰り返しです。 脳外科、耳鼻科、内科、眼科では異常なし。 整形外科では胸郭出口症候群と診断。 そして、本日朝に出先で車から降りて歩き出した途端に足の裏の土踏まず辺りに痛みが出て、その後も痛みは続き今現在も痛みで足をかばいながら歩いてる感じです。 痛む場所は、足裏(土踏まずあたり)ですが、歩いたりして炎症が広がったのか足の甲や足首、ふくらはぎ、膝なども、安静時も筋肉痛のような重だるさのような痛みのようなものがあります。 これらから、糖尿病の可能性ありますか? 家族に糖尿病の人はいませんが、私自身お恥ずかしながらかなり暴飲暴食など不摂生な生活を送ってました。 また、朝からなんの前触れもなく急に足が痛くなって普通に歩くことが困難な状態(激痛ではないが痛みで普通には歩けない)、これは今ニュースで見る劇症型溶血性レンサ球菌感染症などの可能性はありますか?とても不安です。 今現在は、足の痛み、頭痛、だるさ(だるさは寝不足のせいかもしれませんが)という感じです。 今の所足の腫れや発熱はありません。 もし劇症型溶血性レンサ球菌感染症の場合は、何日位で腫れたり、発熱、耐え難い痛みなどになるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

蜂窩織炎かも?と疑っていますが

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。 3日前の月曜の夜に足の甲の傷をかきむしりました。 翌日の火曜の朝に、あれ?なんか腫れてる?と思い、過ごしましたが、昼、夕方と、だんだん足が痛くなり、かゆく、赤く腫れてもきました。 夜にはとうとう歩行困難になり、歩けなくなりました。 調べてみたら蜂窩織炎かも?と思いました。 水曜の朝、前日より足が腫れ赤くなりました。患部も熱を帯びていました。発熱はありませんが、頭痛はありました。 皮膚科を受診。血液検査をしまして、白血球の数値は7700と正常値内ですが、前回じんましん受診時に血液検査したときは4300と、そのときよりは上がっているとのこと。 一度お薬出しますから明日来てくださいとのことでセフカペンピボキシル塩酸塩錠を処方してもらいました。 木曜(今日)、朝の腫れがくるぶし付近の甲だけでしたが、指先とかかとのところまで広がりました。 受診時に、巻いていた包帯を外し、熱も帯びてないねってこと、包帯をきつく巻いてたから浮腫んだのかな?と言ってました(前日巻かれたときキツイ感じはなく、むしろゆとりもあった気がしました) 熱の確認ありましたが、熱もなくでしたので、昨日と同じ処置でした。押されたときに痛かったです。 明日も腫れがひかなければ血液検査するとのことでした。 昨日は立つと甲の部分が痛かったですが、今は足首まで痛くなりました。状態は包帯で巻かれてるので、分かりません。 蜂窩織炎の可能性はないのでしょうか?セフカペンピボキシル塩酸塩錠は蜂窩織炎に効くのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)