検索結果:2,890 件
HI法で32でした。もう一度接種したほうがいいですか?またおたふくの予防注射をしました。打って4週間あければすぐに水痘ワクチン打って平気でしょうか? 最後に生ワクチンを打ったら2ケ月避妊ですよね。妊娠希望なもので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳の息子ですが、昨日から背中に湿疹があります。背中全体にあるわけではなく左側に一つ湿疹の集まりがあります。 水痘の予防接種はしっかり接種しており、今まで水疱瘡にかかったことはありません。 もうすぐ出産を控えており、新生児との接触が心配です。
昨日、ヒブ、肺炎球菌、麻しん風疹、水痘の予防接種を受けました。 右上腕にヒブ、肺炎球菌を打ち、ヒブの方が赤く腫れていたのですが、今朝になったら5センチほどにまで大きく赤く腫れてきました。 腫れが大きい場合も、通常の副反応と考えてよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
病院の面会で12歳以下が禁止されている理由はなぜですか? 麻疹、風疹、水痘などに感染している可能性があるからという説明も見ましたが、予防接種済みでも免疫が完成されていないという事でしょうか。単純に衛生観念の甘さや、接触感染の機会の多さなのかなとも考えましたが…御回答お願いします。...
1歳の長女です。連休前に、水痘と右耳が軽い中耳炎と診断されましたが、薬は出ませんでした。昨日から熱が高く、今朝反対の左耳から耳だれがありました。まだ熱があり、機嫌が悪いです。連休中のため、受診もできません。
2人の医師が回答
12週は 避妊したほうがいいと言われて 避妊をしてきましたが、高齢なため 早く授かりたいという気持ちがあります。本で「妊娠前半での感染は、先天性水痘症候群といって赤ちゃんに奇形などを起こす可能性があります」と書いてあるのが気になり もしかして 水疱瘡の生ワクチンが体に残っており 妊...
1歳4ヶ月の息子です。 12月19日に水痘のワクチンを打っています。 25日の夜に発熱38度。 26日の朝解熱、夜再発熱38度。 27日の朝解熱、昼寝後発熱38度5分、夜解熱。 28日、1日何事もなく元気に過ごす。...自宅に坐薬の保管もあり病院が休みに入ったことから...
5人の医師が回答
これだけは受けておいた方がよい検査はありますでしょうか。 ちなみに受けられる検査は以下の通りです。 ・CMV抗体 ・麻疹抗体 ・水痘・帯状疱疹ヘルペス抗体 ・人パルボウイルス抗体 ・ムンプス抗体
質問よろしくお願いします。 今 生後約1ケ月になる子がいます。 次の妊娠前に 水痘、おたふく、B型肝炎の予防接種を考えています。 授乳中でも 可能でしょか? また それらを子供にも予防接種を受けさせようと思っているのですが 子供が予防接種終わってから 私...
妊娠13週なのですが、うつる可能性はありますでしょうか?幹部に薬を塗って直接触っています。また、2歳になる娘は、水痘症にまだかかっていませんが、感染するでしょうか?そして、幼稚園への登園は控えた方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療