検索結果:3,036 件
先週の土曜日から蕁麻疹が出ており、出たり引いたりしておりました。 月曜日に皮膚科に行ったところ蕁麻疹と判定され、薬を飲んでいました。 昨日もかゆみが引かなかったのですが、朝起きると赤いアザが残っており、だんだん範囲が広がっております。 なお、膝から上は蕁麻疹の跡が消えており、膝から下のみ赤いあざになっております。 補足ですが、昨日嘔吐下痢発熱の症状があり、病院にかかったところ、胃腸炎と診断されました。
2人の医師が回答
一年くらいかなりのストレスに悩まされており、自律神経失調症及び不安障害のような症状があります。 そこで、最近よく腕や太ももにアザが良く出来るのですがストレスでできやすくなるものでしょうか? ストレスにより、肩首背中等の痛みがあり血行不良か身体の血色も悪い時が多いように思います。 アザは、黄色、黒紫と色はさまざまで気がついたら消えてをくりかえします。 あまり、ぶつけた記憶はありません。
3人の医師が回答
5カ月の乳児の胸部に黄色いあざのようなものがあるのを昨日見つけました。 中央やや下に8ミリ程度の大きさで軽く指で押すと消えます。 最近は寝返りして飛行機ポーズをよくしているため、服のボタン跡の可能性もあるのですが、内的疾患によるあざとのみわけ方はございますでしょうか。 なお、食欲、便、熱などは正常でその他目立った異変はなく、本人は機嫌良く過ごしております。
6人の医師が回答
ここ2ケ月くらいの間に、右乳首の上半分くらいにあざ?のようなものができました。色は薄い赤みたいなの。ぶつけたわけでもなにかで締め付けたわけでもないのですが全く消える感じがありません。何もないならよいのですが.. 胸のことやし、小さなことなので誰かに相談できず、ここに書かせていただきました。
背中に黒っぽいアザのようなものがあるんですが初めは出てると思えばまたすぐに消えてとゆう感じだったんですが最近では頻繁にでるようになりました。大きさもバラバラで極端に大きい時もあれば小さい時もあるんです。何か思いあたる病気はありますか?
年末頃から舌に二ヶ所一円玉ぐらいの大きさの痣の様なものができました。すぐ消えるだろうと思いましたが日に日に大きくなっている気がして… まだ病院には行っていないのですがとても不安です。何かアドバイスなどあれば教えてください お願いします
1人の医師が回答
生後四ヶ月の子供の太ももに、傷痕のような赤い線があります。4日たっても消える様子がありません。 赤く真っ直ぐな横線がニセンチくらいです。 盛り上がったりはしていません。 火傷させるようなこともしてないし、何の傷が全く検討つかないのですが…痣でしょうか?治りますか?
8人の医師が回答
1ケ月前から仕事掛け持ちを初めてからあざが出るようになりました。最初は腕に出来てたんですが腕はきれいに消えましたそしたら今度は両足太ももにかなり出来てます。今は右足が多いです。ぶつけてはいません。ストレスでなるものなんですか?栄養失調とは関係ありますか?
たまに、ふと足首を見たときに足首に線状の痣ができています。赤色です。 痛み、痒みはなく、靴下で締め付けているわけでもありません。 数日ほっとくと消えます。 しばらくするとまた現れるときがあります。 なにが原因でしょうか
4人の医師が回答
前回も相談させていただきましたが、青あざが増えていくので、気になり血液検査を5月中旬にしました。 ですが、異常なしで、よくわからないまま終わりになりました。 未だに色んなところにあざはできたり消えたり繰り返しています。再度調べてもらったほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療